【カン・チョルジュン 公共の敵1−1】青春映画かもしれない。 | あなたのここが好きなんです。

あなたのここが好きなんです。

good?bad? それとも??
--- 毎日を楽しくしてくれるステキなものたち。

韓国映画(オジサン俳優好き)と本と地元♡について。 
好きだー!!

にゃまげ@アジェニスト

 

こんにちは。にゃまげです (*´∨`*)

腸過敏性症候群とパニック障害、発達障害を抱えながら、あれこれ困ったり悩んだり。
右往左往な毎日だけど、大好きな『韓国映画』『オジサン俳優』のおかげで『元気』と自分を成長させる『行動力』『思考力』を身につけていくことができました。

 

「一人でも韓国映画を好きになってもらえたら」そして「日韓友好」のほんの小さな一歩になれたら、
またこのブログが、以前のわたしのように何かに苦しんでいる方の息抜きの場になったらいいなと思って書いています。


【自己紹介 

 

メインは韓国映画と(30代以上の)俳優について。

たまに地元岡崎をディスります。(好きだから)
 

ちなみに アジェニスト とは、アジェ(韓国語でおじさん)+ist の造語。
オジサン俳優 好き。

(韓国では30過ぎたらオジサンだって韓国語の先生が言ってましたヽ(^ω^)ノ)


 

★推しアジェ視聴済み記事リスト★
俳優別記事リスト


 

◆映画の感想のアジェ(オジサン)萌え度について◆

かっこよかったり、かわいかったり、ダメダメだったり。登場するアジェがどれくらい萌える かどうか。

 

★ きらりと光る萌えどころあり

★★ 要所要所で萌えあり

★★★ 主役なら釘づけ、それ以外なら主役そっちのけで萌えられる。
 

 

 

 

 

◼️STORY ◼️
命がけで働いているのに銀行から金も借りられず、刑事に嫌気がさしたカン・チョルジュンは退職を考え辞表を提出するが、ある高校で殺人事件が起き、チョルジュンはその捜査に加わわらねばならなくなる。

しぶしぶ参加したチョルジュンだったが、被害者の指紋が別の場所で起きた殺人事件の凶器についていることが判明し、さらには少年たちをヤクザとして育成している男の存在が浮かびあがって……。

 

 

 

 

 

かわいいオジサンたちがいっぱい出てきて、キャッキャわちゃわちゃする素晴らしい作品です。(若者は引き立て役)

アジェ度★★★★



超推し(アニキとかガンホ兄さんとか妖精ぺ・ソンウとか)いないのに★★★★つけちゃったw

 

 

最高ゥウウウウウウ!!!!

もっと早く見ればよかったわ!

 

 

 

 

刑事なんだけどやってることはヤクザとほぼ変わらないチョルジュン(ソル・ギョング)と、ヤクザなんだけど、表の顔は巨大グループを抱える実業家のウォンスル(チョン・ジェヨン)が、高校生殺人事件をきっかけに対決していくことになる作品。

 

 

仲良し高校生不良三人組がヤクザの養成所に入って、事件を起こさざるをえなくなって、抜けようとするけれど命を落としてしまう……そんな暗い出来事から物語が始まって、三人組の、仲間を想う気持ちとこのまま進むしかないと葛藤する姿と友情もなかなかいいんだけど(おざなり)、

 

やっぱり、諸悪の根源だとしても、

 

 

 

ウォンスルかわぃいいいいい♡

 

 

 

上手いこと言ってどうせいいように使うつもりなんでしょ!
(ダーディな仕事は腹心の部下にさせてた)

と思わなくもないけど、

 

「ずっとヤクザとして育ってきた!」「何かあれば刃物を振り回し、力で解決する武闘派だ!」なんて言いながら訓練生たちの自分の信念を聞かせたり「彼らを大事な宝だ」と嬉しそうに言う姿は嘘偽りなく、

 

瞳なんかキラキラしちゃってるし、

(気のせいではないw)

 

 

武闘派っていうくせにシュッとして細いし(細マッチョにも見えない)

周りの空気はフレッシュ。

 

 

 

でもって、超大物ヤクザのところに単身乗り込んで「今時の若者にはいないタイプだ」と褒められて、気に入られてお仕事もらっちゃって、でも外に出たら、

 

 

「漏らすとこだった」

 

 

ってwwwwwwww

しかもそれを顧問弁護士に一部始終見られてたと知ると恥ずかしくてキレるし、

そうかと思えば、息子といる時は良き父やってたりして(プルオーバーのパーカーかわいい)、

 

かわいいしかないw

やってるビジネス関係なくその存在が犯罪だと思います。

 

 

 

 

一方のチョルジュンは、刑事として命がけで頑張ってるのに、娘に頼まれた出前授業?で「刑事よりヤクザの方がかっこいい」って言われるし、銀行は金を貸してくれないわ、捕まえて出てきたやつが店を何軒も持つ社長になってるわで、やさぐれまくり。

 

退職して一般人として平和に暮らそうとするんだけど退職届は受理されないし、それどころか現場に行かないチョルジュンを上司が迎えに来るし、母親にはあれこれ暴露されるしで……そのやさぐれダメっぷりがかわいすぎるゥウウウ!

 

 

そして普段はダメダメなんだけど、事件を調べるうちにウォンスル許せん!ってなって、食らいついてく。

給料安くて報われないのに、根っからの刑事の顔を出し「ヤクザは絶対捕まえる!」手段はムチャクチャなんだけど、相手が相手だからしょうがない。
ブーブーいいながらもやる男チョルジュン。

 

不良少年たちとの絡みも多くて、口と手が同時にでちゃって、大人なのに刑事なのに「それ大丈夫?」と思うところあるけれど、裏道行きそうな高校生にしっかり向き合って、それが押し付けがましくなく優しさがあって、背中ならぬ空気で語るかっこよさ。

こんな人だから捕まっても、出所後にチョルジュン兄貴ってみんなが慕うのわかるし、改心して成功しちゃうんだろうな〜。

兄貴は貧乏なままでいいことないだんけどw

 

 

 

 

 

 

一方は一見クール。でもハートは激アツ。

もう一方はやさぐれモードでやる気なし。と思ったら中身は激アツ。

 

 

実は似た者同士の二人が直接対決するラストは……非常にわかりやすく。

 

 

「お前のパンチ、最高だったぜ」

じゃないけれど、違う立場で出会ってたらなあと思わずにはいられない。

 

 

 

 

 

そして二人はマブダチになった……らよかったのに。

 

以上!

 

 




 

 

■□■□■□■□■□

 

★ここが好き★

 

◆カン・シニル先輩〜!

大好きカン・シニル先輩が出演してるってだけでも嬉しいのに、チョルジュンを温かく見守る班長役ぅうううう!!

兄のようであり父のようであり、厳しいようでいてめちゃ甘。激甘。

いいなあいいなあ。

ここの警察署で働きたい。ここの班ウォッチングしたい。

 

「公共の敵」一作目を見たら、二人の馴れ初めがわかるのだろうか(「公共の敵」シリーズは全部で3作品あるのです)

 

班長モードと兄?モードの差がまたいい♡
かわいい♡

 

 

 

 

◆ステキな後輩

何かと問題を起こすチョルジュンのとばっちりを受ける後輩キム刑事。

チョルジュンのせいで班長に怒られてる……かと思いきや本人も怒られてたりして、チョルジュンとは違った意味でダメっ子なのかも。

そしてここの班、仲良し3兄弟にしか見えないw

 

 

 

 

 

◆チョン・ジェヨン、恐ろしい子……!

犯人逮捕に執念を燃やす刑事『殺人の告白』に始まったのに、『恋するインターン』の部下を怒鳴りまくる鬼上司、いつものルーチンを崩したくない。何事も予定通りの『プランマン』コメディのインパクトが強くて、武闘派ヤクザのウォンスルがただの可愛いお兄さんにしか見えませんでしたw

 

振り幅広すぎてほんと恐ろしい。(これは韓国俳優みんなそうだけど)

 

 

◆お揃い。

 

 

親子でパーカー。

そして、失礼なことしか言わない父を見ているチョルジュンの娘、ミミちゃんの視線がイイw

 

 

◆肉屋兼。

知らずに見たのこれまた嬉しかった♡

 

ここで問題です!
チョルジュン兄貴限定でダブルワークしてるんだけど、何のお仕事でしょうw

普段のお仕事は肉屋なんだけど、あまり変わらない副業をされていらっしゃいます。

 

 

 

 

勝手に解剖していいのかとツッコミたいとこだけど、韓国映画に出て来る警察って大抵お仕事してないから、解決できるなら何でもありな気がしなくもない。(怒られて終わり)

 

 

◆どっち?

 

ウォンスルの片腕・汚れ仕事担当のムンス。

ウォンスルのことを崇拝してるのかと思ったらそうでもなさそうで、かといってそのお仕事が天職♡って感じの危ない人でもなさそうで、ヤクザ養成所で演説してるウォンスル見てクスっと笑ってるところを見ると、社長のことを「可愛い人だ」と思ってそう。

 

 

 

ムンスはキム・ナムギルさんが演じていらっしゃいます。

『殺人者の記憶法』のぬるっとゾワっとする感じが見えて、主役のオッサンたちが明るいのにここだけ空気が違った。

 

 

 

◆医者も顧問弁護士も

脇役なんだけど、メインキャラへの絡み方が面白すぎる。

事件はヘビーなのに笑えるところいっぱい。

 

 

 

★ここが気になる★

 

◆廊下じゃないんだ。

娘のクラスで出前授業してたチョルジュン。

刑事のお仕事を説明しようとしたら、「ヤクザと戦ったことある?」「刑事よりヤクザの方がかっこいい」と言われて、刑事の大変さを理解しない生徒たちに思わず「言ったやつは正座しろ!」って言ってたけど、韓国では廊下に立たせるんじゃなくて机の上に正座なのかな。

廊下にバケツも大変だけど、机の上の方が目立つし、痛いし、罰度が高い……。

 

 

ちなみにこのシーンを見て、刑事なんだけど、公共の敵になっちゃうくらい危ない刑事カン・チョルジュンが主人公だからこのタイトルなんだ!と一人納得したのは秘密です……。

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださってありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

★推しアジェ・オススメ作品★

 

 

◆キム・ユンソク 【チェイサー

口は悪いわ、手が出るわ。やる気がなさそうな元刑事のデルヘル店長が、あるきっかけで連続殺人犯を追い詰める。

 

 

◆ソン・ガンホ 【グッド・バッド・ウィアード

危ない二人にひたすら追いかけられるかわいそうなオッサンの話。

 

 

◆チョン・ウソン【鋼鉄の雨

そう遠くはない、ある未来。北朝鮮でクーデターが起きる。北の工作員はある人物と共に韓国へ脱出することになるが……。

出会いは最悪。けれど愛する人たちのため、国のしがらみを越え、友情を育み、韓半島の平和を守ろうとする二人の男たちの物語。

 

 

◆カン・ドンウォン 【華麗なるリベンジ

悪人をぶち込むためなら手段を選ばない弁護士がハメられて刑務所に。身の潔白を証明しようとタッグを組むことにしたのは、優秀な頭脳を持つ前科9犯のイケメン詐欺師で……。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

応援ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

LINE@やってます(不定期)。

 

韓国映画情報、思い出しツッコミなどヽ(^ω^)ノ

メッセージなど、お気軽にどうぞ~。

 

 

 

 

LINE@ ID @xui0855c

 

 

※登録の際、スマホからだとエラーになる場合があるようです。

その時はお手数ですが、 スマホアメブロ画面:タイトル横の地球儀のマークを押して登録するか、

Safariを開いて登録。 もしくはQRコード、ID検索登録でお願いします。