美しいポスター【グクド劇場】とあの映画がDVDになるよ! | あなたのここが好きなんです。

あなたのここが好きなんです。

good?bad? それとも??
--- 毎日を楽しくしてくれるステキなものたち。

韓国映画(オジサン俳優好き)と本と地元♡について。 
好きだー!!

にゃまげ@アジェニスト

 

こんにちは。にゃまげです (*´∨`*)

腸過敏性症候群とパニック障害に苦しむ日々から脱出→転職をきっかけに鬱になりそう→心療内科受診→発達障害診断(今ココ)。
困ったり悩んだりと右往左往な毎日だけど、大好きな『韓国映画』と『オジサン俳優』のおかげで、「元気」と自分を成長させる『行動力』『思考力』を身につけて行くことができました。

 

「一人でも韓国映画を好きになってくれたら」そして「日韓友好」のほんの小さな一歩になれたら、
またこのブログが、以前のわたしのように何かに苦しんでいる方の息抜きの場になったらいいなと思います。


【自己紹介 

 

メインは韓国映画と(30代以上の)俳優について。

たまに地元岡崎をディスります。(だって好きなんだもの)
 

ちなみに アジェニスト とは、アジェ(韓国語でおじさん)+ist の造語。
オジサン俳優 好き。

(韓国では30過ぎたらオジサンだって韓国語の先生が言ってましたヽ(^ω^)ノ)


 

★推しアジェ視聴済み記事リスト★
俳優別記事リスト


 

◆映画の感想のアジェ(オジサン)萌え度について◆

かっこよかったり、かわいかったり、ダメダメだったり。登場するアジェがどれくらい萌える かどうか。
 

★ きらりと光る萌えどころあり

★★ 要所要所で萌えあり

★★★ 主役なら釘づけ、それ以外なら主役そっちのけで萌えられる。
 

 

 

 

 

韓国映画のポスターには、

 

いつもいつもいつもいつも(どれだけ強調しても足りない)

 

 

はっとさせられる。

 

 

惹きつけられる。

 

 

魅せられる。

 

 

 

 

 

 

 

『グクド劇場』

 

公務員を目指していたが上手くいかず、ソウルから故郷へ戻ることになったギテ(イ・ドンフィ)。

そこは会いたい人もなく、希望もなかった場所だったが、生活のために古い映画館「国都劇場」で働き始めたギテは、劇場の管理人や同級生ヨンウン……人々と触れ合ううちに少しずつ癒されていく……。

 



 

なんて美しいんだろ。

見た瞬間、胸がぎゅっとなって涙が出そうになった……。

 

 

言葉がわからなくても、内容わからなくても、

 

 

「ああ、観たい……」

 

 

と思わずため息交じりに呟いてしまう、そんなステキなポスター。

家に飾りたい!!!

 

 

制作会社とパジュにあるタイポグラフィ学校が開催したコンクールで最優秀賞(チェ・ハジュンさん作)を受賞した作品とのことです。

他の作品も見てみたいなあ。どんな作品があったのかなあ。

 

日本でも映画のポスターを作るコンクールなんてあったら楽しそう〜。

 

 

 

【グクド劇場】

韓国で5月末、オン・オフライン公開予定。

公開版、監督版が公開されるそう。

 

 

コロナの影響で劇場とオンライン同時公開とのことなんだけど、これを機に広まって行くのかな?

 

 

 

 

そして、イ・ドンフィさんといえば。

 

 

 

 

 

みなさ〜ん、チキンの準備はいいですかッ!!!

『エクストリームジョブ』DVD&ブルーレイ、7月3日発売決定!!

 

 

 

 

 

 

いつもは日本版ポスターに文句しかないんだけど、今回は日本版の方がこのチームのおバカっぷりが溢れている気がしてイイ♡(映画見てるからそう思うんだろうけどw)

 

 

日本でも大ヒットしたおかげで、

 

 

通常盤、限定版、amazon限定版Blu-rayが発売!

限定版にはブックレット、amazon限定版にはミニポスターがつくそう。

 

 

残念ながらDVDは通常盤とamazon限定版の2種類しかない……。ぐぬぬ。

(PCで映画見るからDVD派)

 

 

 

 

 

 

 

 

DVDまで待てない人には、先行配信や、まだ劇場公開もあるので(新しく決まったところもあり)、夏だし、チキン片手になんてビールのオトモにぴったりだし、ぜひ見てください♡

 

 

 

 

 

 

 

エクストリームジョブ公式サイト

 

 

 

 

 

そしてもう一本、お待ちかねの作品がDVD化決定〜。

 

 

 

 

 

『スウィングキッズ』

 

1951年。捕虜収容所のイメージアップのため戦争捕虜によるダンスチーム結成プロジェクトが計画される。

そして、収容所一の問題児ギス、4ヶ国語を話せる通訳パンネ、妻を探すために有名になりたいビョンサム、栄養失調と病気を抱えながら抜群のダンスの実力を持ったシャオパン……と個性的なメンバーが集められ、元ブロードウェイのタップダンサー・ジャクソンがリーダーとなり、初公演を目指すが……。

 

 

 

 

 

こちらもこれから劇場公開となる地域もあり、まだまだ大画面で楽しめそうです!

(お近くの方は気をつけて出かけましょう〜)

 

 

 

ソフトは通常盤、限定版、amazon限定版が出る模様。

限定版には写真、amazon限定版はミニポスター付き。

 

 

 

発売日は8月5日!!

 

 

 

 

スウィングキッズ公式サイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……と、嬉し楽しのニュースだったんだけど、一つ悲しい出来事が……。

 

 

ユンソクさんが監督した『未成年』、公開延期になりました(号泣)

今日のところ公開日は未定とのことで、公開が延びたらDVD化も延びるよ、ね?

 

でも、こんな時だからしょうがない。

果報は寝て待て!

 

 

 

未成年 公式サイト

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださってありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

★推しアジェ・オススメ作品★

 

 

◆キム・ユンソク 【チェイサー

口は悪いわ、手が出るわ。やる気がなさそうな元刑事のデルヘル店長が、あるきっかけで連続殺人犯を追い詰める。

 

 

◆ソン・ガンホ 【グッド・バッド・ウィアード

危ない二人にひたすら追いかけられるかわいそうなオッサンの話。

 

 

◆チョン・ウソン【鋼鉄の雨

そう遠くはない、ある未来。北朝鮮でクーデターが起きる。北の工作員はある人物と共に韓国へ脱出することになるが……。

出会いは最悪。けれど愛する人たちのため、国のしがらみを越え、友情を育み、韓半島の平和を守ろうとする二人の男たちの物語。

 

 

◆カン・ドンウォン 【華麗なるリベンジ

悪人をぶち込むためなら手段を選ばない弁護士がハメられて刑務所に。身の潔白を証明しようとタッグを組むことにしたのは、優秀な頭脳を持つ前科9犯のイケメン詐欺師で……。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

応援ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

LINE@やってます(不定期)。

 

韓国映画情報、思い出しツッコミなどヽ(^ω^)ノ

メッセージなど、お気軽にどうぞ~。

 

 

 

 

LINE@ ID @xui0855c

 

 

※登録の際、スマホからだとエラーになる場合があるようです。

その時はお手数ですが、 スマホアメブロ画面:タイトル横の地球儀のマークを押して登録するか、

Safariを開いて登録。 もしくはQRコード、ID検索登録でお願いします。