韓国映画【ハロー!?ゴースト】離れていても。 | あなたのここが好きなんです。

あなたのここが好きなんです。

good?bad? それとも??
--- 毎日を楽しくしてくれるステキなものたち。

韓国映画(オジサン俳優好き)と本と地元♡について。 
好きだー!!

にゃまげ@アジェニスト

 

こんにちは。にゃまげです (*´∨`*)

腸過敏性症候群とパニック障害、発達障害を抱えながら、あれこれ困ったり悩んだり。
右往左往な毎日だけど、大好きな『韓国映画』『オジサン俳優』のおかげで『元気』と自分を成長させる『行動力』『思考力』を身につけていくことができました。

 

「一人でも韓国映画を好きになってもらえたら」そして「日韓友好」のほんの小さな一歩になれたら、
またこのブログが、以前のわたしのように何かに苦しんでいる方の息抜きの場になったらいいなと思って書いています。


【自己紹介 

 

メインは韓国映画と(30代以上の)俳優について。

たまに地元岡崎をディスります。(好きだから)
 

ちなみに アジェニスト とは、アジェ(韓国語でおじさん)+ist の造語。
オジサン俳優 好き。

(韓国では30過ぎたらオジサンだって韓国語の先生が言ってましたヽ(^ω^)ノ)


 

★推しアジェ視聴済み記事リスト★
俳優別記事リスト


 

◆映画の感想のアジェ(オジサン)萌え度について◆

かっこよかったり、かわいかったり、ダメダメだったり。登場するアジェがどれくらい萌える かどうか。

 

★ きらりと光る萌えどころあり

★★ 要所要所で萌えあり

★★★ 主役なら釘づけ、それ以外なら主役そっちのけで萌えられる。
 

 

 

 

 

 

 

◼️STORY ◼️

死にたくて仕方がないサンマン(チャ・テヒョン)だったが、何度死のうとしても助かってしまう。

そんなある日、サンマンは四人の幽霊が自分に取り付いていることに気づく。彼らは自分たちの願いを叶えなければ死ぬことはできないと言い、サンマンは仕方なく彼らの望みを叶えようとするのだが……。

 

 

 

 

 

 

 

レンタルショップでは、確かコメディコーナーにあった気がしたんだけど……。

アジェ度★★

 

 

 

「コメディ」って書いてあると「ひたすら大笑い」しまくる作品という思い込みがあって、

 

とばっちりで幽霊と関わることになって、彼らに振り回されっぱなしのチャ・テヒョンさんの映画だと思ってたら、

 

振り回しながらも、天涯孤独で人生に疲れた主人公の初めての同居相手になって、生きる楽しみを感じさせたり、恋のキューピットになってくれたりと、

 

 

めっちゃいい幽霊じゃん!

いい話じゃん!

笑いじゃなくて心温かくなる系じゃん!

 

 

と、期待裏切られたけど見てよかったなあと思ってたら、最後にさらに裏切られた……。

見終わった今なら、なぜその展開を予想しなかったんだろうと悔しい思いでいっぱいですw

 

 

予告を見たら泣ける感動作品だと紹介されていて(記事を書くとき初めて見た)、それ知ってたら日曜日の夜中には見なかったよ……。次の日仕事があるっていうのにティッシュ片手に号泣で全然寝られませんでした。ぐぬぬ。

 

 

冒頭、安そうな宿で自殺を試みてて、仕事もないとか言ってたのに、自宅は広くて立派で家賃高そう。お買い物もどーんとしてて「あれ?」とツッコミたくなるところがいくつもあったんだけど、、踏んだり蹴ったり、時々いい思いの役はテヒョンさんにぴったりで、深く追求せずに夢中になってしまいました。

 

若干、力技でねじ伏せられてる気もしなくもないw

 

 

 

 

 

(ちょっとネタバレ)

 

エロジジイにヘビースモーカーなオジサン。ちょっと生意気なお子様になぜかずっと泣いている女性と、幽霊たちは個性的なんだけど、やっぱり一番好きなのはオジサンですw

だってオジサンだから。

 

 

 

 

で、このオジサン。

すごく存在感がある。

普段はタバコをスパスパ吸うくらいでほとんど喋らないのに醸し出す雰囲気が良くて、その雰囲気ってなんなの?って聞かれたら言葉にはできないんだけど、オッサン好きセンサーに引っかかるものがあって、でも基本そのセンサーは

 

 

「哀愁漂う枯れたオッサン」

 

 

に働くのになんでだろ〜と思いつつ、

願いを叶えるために一二人で行動し始めてからは口数増えるし、ステキな笑顔見せまくり。

 

 

「車に乗って海に行きたい」その理由は?

サンマンにとり憑いたのはなんで?

 

 

最初はそんなことも考えたけど、もうどうでもいいや♡ヘビースモーカーのオッサン最高!といつも通り本編そっちのけで見ていたら。

お互いの家族観が原因で、距離が縮んだ彼女との仲が拗れ、またもや自暴自棄になってしまうサンマン。

 

 

でも、迷惑な幽霊たちとの生活がサンマンに変化をもたらしていて……。

願いを叶えたお礼に彼女とハッピーエンド♡

 

 

 

かと思ったら。

韓国映画だったことを忘れてた。

 

 

残り10数分からの怒涛の展開。

オッサンからしっかり哀愁出てたのね。

 

 

 

コメディでさえ気が抜けない。

 

 

 

以上!

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□

 

いつものようにここが好き、ここが気になる書こうと思ったんだけど、ふとあることが頭に浮かんだから書けなくなってしまった……。

 

この映画見てめちゃくちゃ泣いて、それは今まで孤独で辛くて死にたいと思ってたサンマンが幽霊たちをきっかけに生きる希望を持って、好きな人と一緒になれて、自分にはないと思っていたものを取り戻してハッピーエンドで感動したからで、見てよかったし、まだ見ていない人には見てもらえたらと思うんだけど、

 

サンマンとは逆に誰かとステキな時間を過ごせて、それが当たり前のようにいつもあって、心に残る思い出も両手じゃ足りないくらいある。

でもそれがいつかなくなるんだって考えたら……いつじゃなくてすぐかもしれないのに、書こうと思ってたことが全部飛んでしまった(汗)

 

その時のことを考えるっていうより、時間が有限だってことを忘れてぼーっと生きてるのが問題なんだけど(涙)

 

 

 

限りある時間を大切に、全力でオジサンにキャッキャします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださってありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

完全ネタバレしています。

まだ見ていない人は読んじゃうとこの映画の面白さがなくなってしまうのでご注意ください。

 

 

 

 

 

実は4人の幽霊はサンマンの家族で、ヘビースモーカーのオッサンは父親でタクシー運転手。

ずっと欲しかった車を手に入れて、5人で海にドライブへいく途中事故に遭って亡くなってしまって、サンマンはショックで家族の記憶を失ってたってことなんだけど、

 

サンマンに文句を言われてもサンマンへ向ける眼差しが優しかったり、おおらかな態度だったは、息子の成長が嬉しくて、でもそれを分かち合うことができなくて……

 

隠しきれない寂しさがセンサーに引っかかったに違いない。

 

 

 

演じているのはコ・チャンヒョクさんです。

『義兄弟』で外国人労働者を雇ってた社長役の方だ!あの社長、なんか気になってけどチャンヒョクさんだったのか……。

他には『観相師』『タクシー運転手』『1987』など。

 

 

 

 

 

 

★推しアジェ・オススメ作品★

 

 

◆キム・ユンソク 【チェイサー

口は悪いわ、手が出るわ。やる気がなさそうな元刑事のデルヘル店長が、あるきっかけで連続殺人犯を追い詰める。

 

 

◆ソン・ガンホ 【グッド・バッド・ウィアード

危ない二人にひたすら追いかけられるかわいそうなオッサンの話。

 

 

◆チョン・ウソン【鋼鉄の雨

そう遠くはない、ある未来。北朝鮮でクーデターが起きる。北の工作員はある人物と共に韓国へ脱出することになるが……。

出会いは最悪。けれど愛する人たちのため、国のしがらみを越え、友情を育み、韓半島の平和を守ろうとする二人の男たちの物語。

 

 

◆カン・ドンウォン 【華麗なるリベンジ

悪人をぶち込むためなら手段を選ばない弁護士がハメられて刑務所に。身の潔白を証明しようとタッグを組むことにしたのは、優秀な頭脳を持つ前科9犯のイケメン詐欺師で……。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

応援ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

LINE@やってます(不定期)。

 

韓国映画情報、思い出しツッコミなどヽ(^ω^)ノ

メッセージなど、お気軽にどうぞ~。

 

 

 

 

LINE@ ID @xui0855c

 

 

※登録の際、スマホからだとエラーになる場合があるようです。

その時はお手数ですが、 スマホアメブロ画面:タイトル横の地球儀のマークを押して登録するか、

Safariを開いて登録。 もしくはQRコード、ID検索登録でお願いします。