【ただ悪から救ってください】絶対見たい韓国映画と【パラサイト】配信&リリース決定! | あなたのここが好きなんです。

あなたのここが好きなんです。

good?bad? それとも??
--- 毎日を楽しくしてくれるステキなものたち。

韓国映画(オジサン俳優好き)と本と地元♡について。 
好きだー!!

にゃまげ@アジェニスト

 

こんにちは。にゃまげです (*´∨`*)

腸過敏性症候群とパニック障害、発達障害を抱えながら、あれこれ困ったり悩んだり。
右往左往な毎日だけど、大好きな『韓国映画』『オジサン俳優』のおかげで『元気』と自分を成長させる『行動力』『思考力』を身につけていくことができました。

 

「一人でも韓国映画を好きになってもらえたら」そして「日韓友好」のほんの小さな一歩になれたら、
またこのブログが、以前のわたしのように何かに苦しんでいる方の息抜きの場になったらいいなと思って書いています。


【自己紹介 

 

メインは韓国映画と(30代以上の)俳優について。

たまに地元岡崎をディスります。(好きだから)
 

ちなみに アジェニスト とは、アジェ(韓国語でおじさん)+ist の造語。
オジサン俳優 好き。

(韓国では30過ぎたらオジサンだって韓国語の先生が言ってましたヽ(^ω^)ノ)


 

★推しアジェ視聴済み記事リスト★
俳優別記事リスト


 

◆映画の感想のアジェ(オジサン)萌え度について◆

かっこよかったり、かわいかったり、ダメダメだったり。登場するアジェがどれくらい萌える かどうか。

 

★ きらりと光る萌えどころあり

★★ 要所要所で萌えあり

★★★ 主役なら釘づけ、それ以外なら主役そっちのけで萌えられる。
 

 

 

 

観るしかない。

いや観なければなりません。

 

 

 

 

 

『ただ悪から救ってください』

 

タイで拉致事件が発生し、最後の仕事を終えた暗殺者のインナム(ファン・ジョンミン)は、その事件が自分に関係があることを知る。

すぐにタイに向かったインナムは協力者のユイに会い事件を調べ始めるが、そんな彼を一人の男が追っていた。

男の名はレイ(イ・ジョンジェ)。

自分の兄弟がインナムに殺されたことを知り、復讐のためインナムの命を狙っていたのだった……。

 

 

 

 

 

ジョンミンさんの新作!

しかもジョンジェさんと!!

面白くないわけがない!!!

 

 

しかもタイトルが

 

『ただ悪から救いたまえ』

 

 

意味深〜〜〜(ウフフ)

熱いブロマンスで名作と名高い『新世界』のお二人が再び共演……ウフフ。

 

ついに『新世界』を見る時がやってきましたわ!

(実はまだ……見るって言っておきながらまだ……名作と言われる作品を見ようと思うとどうにも気合が入ってしまって、気力体力120%じゃないと見られない)

 

 

 

何でも日本でもロケをしたそうで、生ジョンミンさんとか、ジョンジェさんに遭遇できるチャンスがあったんでしょうか……。

と、ブログ自粛期間中は韓国映画情報もあまり追ってなかったので、今頃知って「ギャワー!」ってなっています(涙)

 

 

期待しかない『ただ悪から救ってください』

韓国で7月公開予定!

 

 

 

 

 

続いては日本で公開される作品をご紹介。

 

 

 

『世宗大王 星を追う者たち(天文 空に問う)』

 

朝鮮王朝が明の影響下にあった時代。

世宗は奴婢のチャン・ヨンシルの優れた才能を認めて科学者として武官に任命する。

豊富な知識と高い技術を持つヨンシルは「水時計」や「天体観測機器」など様々な発明をし、それらは庶民の生活に大いに役立つものとなった。

そして「明の従属国から脱し、自立した国にしたい」という夢を持ち、朝鮮独自の文字を創ろうとする世宗とチャン・ヨンシルは、王と奴婢という身分差を越えて特別な絆を結んでいくが、

明からの攻撃を恐れた臣下たちは二人の仲を引き裂こうとする……。

 

 

 

 

まだ日本版予告がなかったので韓国版。

 

 

うわぁああい!ハン・ソッキュさんとチェ・ミンシクさん共演!

『シュリ』以来、なんと20年ぶりの再共演だそう。

お二人これまで共演してなかったんだ。意外……。

 

今度は友情育むお話……で終わればいいけど、仲引き裂かれちゃうんじゃないだろうか(涙)

ティッシュ多めに持って見なければ。

 

 

『世宗大王 星を追う者たち』は9月4日

シネマート新宿ほか全国ロードショーです!

 

 

 

 

 

そして、アカデミー各賞受賞!

我らがガンホ兄さん主演の『パラサイト 半地下の家族』

いよいよDVD&ブルーレイ発売決定です!

 

 

 

 

いまだに絶賛上映中。

そして順次モノクロ版も公開される『パラサイト』

なので「えっ?もうソフト販売しちゃうんだ」って気分ですw

 

初めて劇場で3回も観た映画、そのうち一回は夢だった韓国でなのでとても思い入れがある作品です。

なのに全然感想書いてないのは……今更感……でもなくて、一体何を書けばいいのか、いまだに整理ができていないからです。

 

社長一家の悪意のないディスりと無邪気な優しさがカチンときちゃったの?なんて感想しかない。

いつも見てる韓国映画らしくないというか、さらっとしてるというか(お手伝い夫婦の激闘はいつもらしい)、ガンホ兄さんが苦労する貧乏なオジサンというのもわたし的には通常運転だし……(そして時折見せる狂気)、

 

隠されたテーマとか、考察なんてそもそも無理ですw

 

 

何度見てもあっという間にエンディングで夢中になるんだけど……ここが良かったよ!気になったよ!ってまだ出てこない(汗)

もやもやするし、そうかと言って嫌かと言えばそんなこと全然なくて、スルメのように噛めば噛むほど味わい深くなるかのようにジワジワくる……。

 

知り合いには「賞を獲った推しが出てる作品で、娘役のパク・ソダムちゃん可愛いんで見てください」と話してますw

 

 

 

 

そして発売前の6月19日からは、Amazonプライムビデオにて先行配信!

 

 

 

 

 

 

DVD&Blu-rayは7月22日発売!

 

 

 

 

 

 

 

レンタルは7月3日から。

予約するところによって色々特典が違うようです。迷う〜。

 

『パラサイト 半地下の家族』オフィシャルサイト

 

 

そして最近、ソフトリリース前に限定先行配信する作品が増えてきて嬉しい!

 

 

 

 

 

そして先日、公開延期になったと書いたキム・ユンソク監督作品『未成年』

6月5日に公開が決定しました!

 

 

 

 

ありがとうございます!

新宿、大阪公開なので劇場では見られませんが、ソフト化したら必ず買います!

よろしくお願いします♡

 

『未成年』オフィシャルサイト

 

 

 

 

今日もお読みくださってありがとうございました(*´∨`*)

 

 

 

 

★推しアジェ・オススメ作品★

 

 

◆キム・ユンソク 【チェイサー

口は悪いわ、手が出るわ。やる気がなさそうな元刑事のデルヘル店長が、あるきっかけで連続殺人犯を追い詰める。

 

 

◆ソン・ガンホ 【グッド・バッド・ウィアード

危ない二人にひたすら追いかけられるかわいそうなオッサンの話。

 

 

◆チョン・ウソン【鋼鉄の雨

そう遠くはない、ある未来。北朝鮮でクーデターが起きる。北の工作員はある人物と共に韓国へ脱出することになるが……。

出会いは最悪。けれど愛する人たちのため、国のしがらみを越え、友情を育み、韓半島の平和を守ろうとする二人の男たちの物語。

 

 

◆カン・ドンウォン 【華麗なるリベンジ

悪人をぶち込むためなら手段を選ばない弁護士がハメられて刑務所に。身の潔白を証明しようとタッグを組むことにしたのは、優秀な頭脳を持つ前科9犯のイケメン詐欺師で……。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

応援ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

LINE@やってます(不定期)。

 

韓国映画情報、思い出しツッコミなどヽ(^ω^)ノ

メッセージなど、お気軽にどうぞ~。

 

 

 

 

LINE@ ID @xui0855c

 

 

※登録の際、スマホからだとエラーになる場合があるようです。

その時はお手数ですが、 スマホアメブロ画面:タイトル横の地球儀のマークを押して登録するか、

Safariを開いて登録。 もしくはQRコード、ID検索登録でお願いします。