自信のないママから愛されママに!

人生が100倍楽しめるようになる!

 

バランスインストラクター

YUKIです^^

 

はじめましての方は

コチラから→♡♡♡

こちらをクリックして

自己紹介をご覧くださいね!

 

新学期が始まり1か月がたちますが

なんだかすぐに疲れてしまう・・・

 

 

そんな経験ありませんか?

 

 

私はとってもありました!

 

 

 

独身の頃は

保育士をしていて

 

 

 

同じ業務なのに

4月5月は

幼稚園で働いているだけで

クタクタ・・・

 

 

 

家で残った仕事をするなんで

エネルギーは

残っておりません

 

 

 

そんな日々でしたあせる

 

 

 

 

4月5月って

変わりやすい気候。

夏日のようにめちゃくちゃ暑い日もあれば

雨が降ってひんやりな気候の日もある

 

気温に適応しようとして疲れやすい季節

 

 

 

 

さらに新年度で

職場の環境が

ガラッと変わったり

 

 

お子さんもクラス替えで

大きく環境が変わりやすい季節

 

 

「〇〇さんはどんな人だろう」

「〇〇って言ったら、どんな気持ちになるかな」

 

 

 

そんな探りながら

まわりの人とと話したり

コミュニケーションをとっていくので

まわりの人と話すことに

緊張して

 

 

 

知らず知らずのうちに

身体が固くなって

疲れも出てしましやすくなるんです

 

 

さらにいつもの仕事量は

変わらないから

 

 

 

カラダとココロがいつもは

自然にできるコミュニケーションに

神経を注ぐので

疲れやすくなります

 

 

そして、その疲れを解消せずにいると

疲れというコップの水が

溢れてしまう

 

 

 

そうすると、疲れがどっと出て

わたしみたいに

家に帰るとバタンキューな状態に

 

 

 

世の中のママさんは

と共働きの家庭も多いので

そうはいきません

 

 

 

 

「疲れ知らずな体が欲しい!!」

 

 

 

そんな風に思うママも

多いはず!!!

 

 

 

そして、その疲れを

後回しにすることによって

 

 

仕事に集中できないことによって

いつもはしないミスが続いてしまう

 

 

仕事が終わって

子どもたちのご飯作らなきゃいけないのに

「すこー休憩♪」

から動けない・・・

 

 

ちょっと子どもがお茶をこぼすと

きー!!!っとなって

感情的に怒ってしまう

 

 

 

 

いろんな影響がでてきます

 

 

 

だからこそ、

自分のことを後回しにせず

カラダとココロをメンテンナンスすることが

とっても大切になるんです

 

 

 

 

それが

《適度な有酸素運動とストレッチ》

 

 

 

 

有酸素運動をすることによって

心拍数を上げていく

 

 

それがジェットコースターで

てっぺんにいる状態

 

 

そしたら、もう下がるしかないよね

 

 

落ちていく時がリラックスモードに

なれるとき

 

 

 

でも、上に上がれなかったら

リラックスモードに切り替えられないから

ずっと疲れたままだったり

しんどいことが続くけど

 

 

 

ジェットコースターのように

切り替えられれば

朝スッキリ起きられたり

疲れにくいカラダを作れるの♪

 

 

 

ストレッチは

緊張して固くなってしまった部分を

緩めてくれる♪

 

 

 

だから、有酸素運動とストレッチを掛け合わせていくことで

カラダとココロを整えていくことが

できるんだ

 

image

 

それにお勧めしたいのが

バランスボールエクササイズ

 

 

 

バランスボールの上で

正しい姿勢に座って弾みます〇

 

運動苦手でも

未経験でも

大丈夫!!

 

 

私が保証します

 

 

だって、この私が運動苦手だったから

 

 

運動が苦手でも

楽しめちゃう♡

笑顔になれる♡

 

 

バランスボールを楽しめる方法を

お伝えします✨

 

 

そんな、4月特有の元気が出ないを

整えるレッスンはこちらから♡

 

 

 

新学期って

ワクワクが詰まっている分♡

疲れがどっと出やすい時期でもあります

 

 

 

だからこそ、

そのワクワクを感じながら

自分をケアしていくことで

自分のカラダという船を

乗りこなして

 

 

なスッキリ眠れて♡

疲れにくくて♡

仕事にもプライベートにも

やる気が湧き出る♡

 

 

私のレッスンでは

私の知識を惜しみなくお伝えしています✨

 

 

 

記事を読んでくださっているママのお役に立てたら

とっても嬉しいですキラキラ

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

今日も皆様にとって最高の日でなりますように。

 

image

 

産前産後ケアサロン SNOWPARK

 

【募集中のレッスン】

 

運動不足を感じている方

体を引きしめたいと感じている方

にオススメ↓↓↓

理想の身体に近づけれるレッスン

 

2/20㈰ 10:30-11:30 満席

2/6㈰ 10:30-11:30 満席

2/20㈰ 10:30-11:30 満席

 

ご参加ありがとうございました♡

 

 

育児をする中でモヤモヤを感じる
旦那さんとの関係がうまくいかない
自分を変えたいのにどうしたらいいか分からない
そんな方にオススメなレッスン♡
家族が丸ごと幸せになれる産後トータルケアクラス
 
【産後ケア体験会】

10/7㈭ 14:00-15:00 満席

11/10㈬ 10:00-11:00 満席

12/22㈬ 10:00-11:00 開催

 

ご参加ありがとうございました♡

 
体を動かしたいけど、行くのは遠い…
家はたくないけど体を動かしたい!
そんな方にオススメ♡
家事がサクサクはかどっちゃう!オンラインレッスン

11/13㈯ 10:00-10:45 満席

11/27㈯ 10:00-10:45 満席

12/25㈯ 10:00-10:45 満席

1/13㈭ 10:00-10:45 満席

 

ご参加ありがとうございました♡

 

お問い合わせはこちらから

友だち追加

 

 

 

公式LINEを登録していただくと
 
星1対1でLINEのやり取りができます
星レッスンの先行予約やお得な情報やクーポンを配信中✨

星登録後、スタンプか

一言いただけると嬉しいです♡

 

 

3月によく読まれていた記事トップ3♡