-

自信のないママから愛されママに!

人生が100倍楽しめるようになる!

 

産前産後の専門家

SNOWPARK/YUKIです^^

 

 

はじめましての方は

♡♡♡

こちらをクリックして

自己紹介をご覧くださいね!

 

 

お問い合わせや

申し込みいただきありがとうございます✨

 

 

「離婚届まで出したのに好きになれるなんてすごい!」

「旦那見るだけでイライラしちゃいます」

 

 

なんて、DMをよくいただきます♡

 

 

私は産後ケアに出会ってなければ

100%旦那さんとはさようなら(離婚)してたと思います。

 

 

私がこんな風になれたのは

自分を好きになれたことと

旦那さんの見方が180℃変わったことです。

 

 

申し込みもいただき

一人一人と向き合うため

少人数制で行うため

数に限りがございます!

 

 

 

お早めにお問い合わせくださいね♡

 

 

 

私は、結婚をして地元の名古屋を離れ

夫の実家の岐阜県へ。

 

 

 

 

結婚と同時に始まったお義母さんとの

同居生活

 

 

お義母さんとうまくやっていけるかなぁ?

旦那さん私のこと守ってくれるかなぁ?

料理苦手だけど大丈夫かなぁ?

 

 

 

でも私には愛する子どもも

私もことを全力で守ってくれる旦那さんと

幸せに過ごしていける

 

 

 

そんな不安と期待が入り交ざった気持ちから

始まった新生活

 

 

 

 

 

 

わが子が生まれて

幸せをかみしめながら

何をやってもかわいい、幸せしか出てこないような

育児生活

そんな想像ばっかりしていたのに

 

 

 

 

なかなか軌道に乗らない母乳育児

 

 

そして、保育士という鎧を背負ったまま

 

「この子は保育士の娘だから安心だね」

「元保育士だから悩みはないでしょ?」

「子どもの発達もわかってるし

離乳食も知識があるから普通のママより楽だよね!」

 

 

保育士という見えないプレッシャー。

が私のココロをむしばんでいきました。

 

 

常に「保育士なのになんでできないの?」

 

と言われないよう

思われないよう

 

 

子どもより周りの大人の目線を必要以上に

気にしていたのです。

 

 

 

 

そして義母との同居生活で

いつ、戸が開いて

「抱っこしてあげるわ~」

なんてわが子を取られるんじゃないか

 

 

 

「もうちょっと静かにしてくれない?」

 

と怒られるんじゃないかと

常に緊張状態でした。

 

 

我が家なのに、心が落ち着かない

我が家なのにくつろげない

 

 

 

そんな毎日に毎日リビングにいることが

苦しかったのです。

 

 

 

実家も遠く相談相手がいない私にとって

唯一相談ができる相手は

旦那さん

 

 

 

そんな旦那さんも

6:30には家を出て22:00頃帰ってくるという

すれ違いの生活・・・

 

 

週末会えると

「この子よく泣くんだけど

おっぱいが少ないのかなぁ?」

とか

「お義母さんがね、ミルク作ってくれるんだけど

水道水がミルクの中に入っちゃったの見ちゃったんだよねぇ💦」

とか

「この子のことで頭がいっぱいで掃除ができなくてごめん」

 

 

 

相談しても、ゲームしながら

聴く旦那。

「聞いてる?」

ときいても

「うん聞いてるよ、」

って、言うけど、全然目を見てくれないもの

とっても悲しくて。

 

 

 

「そっか。大変だよね💦

いつも、帰ってくるの遅くてごめんね」

「いつもありがとう」

 

 

 

と私の頑張りを認めてほしいだけなのに・・・

 

 

 

 

 

相談するのはあきらめるようになり

いつしか旦那度の会話もなしになりました。

 

 

 

 

そして

どんどん自分の感情に蓋をするようになりました。

当時、ママ友も近くに知り合いももいなかったので

そんなモヤモヤを話せる友達もおらず

 

 

 

子どものことだけを考えて生活していった結果

 

 

 

 

・・・ついに産後2か月で

原因不明の腹痛と腰痛に襲われました

 

 

 

何度も救急外来へ駆け込むも

原因はわからず・・・

 

 

 

 

寝込む日が続き

おむつ替えも授乳もできず

娘に、何度もごめんねと謝り

何度も

「なんで私だけこんな思いするの…?」

と泣き、

母親失格だと自分を責める日々でした

 

結局、原因はわからず

入院もできず、自宅療養をすることになり

治療は母乳を止めての

抗生剤での治療でした。

 

 

 

パンパンに張る胸を見て落ち込む私でしたが

腹痛も腰痛も薬のおかげか

少しずつ痛みも和らいでいき

産後5か月ごろには実家生活から

我が家の大垣に戻れるまで回復

 

 

 

 

そんな時家族でふと訪れたカフェに

大垣でふと見つけたチラシに目が行きました

 

それが

「バランスボールエクササイズ」

大垣で中々友達ができない私にとって

わずかな期待が膨らんだのです

 

 

 

「友達が欲しい」

「おしゃべりがしたい」

「痩せたい」

 

 

そんな思いで、参加したのが

産後トータルケアクラスのレッスンでした

 

image

 

 

勇気を出して申し込み

実際に参加してみると

カラダも少しずつ変化が見えてきました

 

肩こりや腰痛、便秘の改善♡

 

 

 

自分自身に蓋をせず

自分の好きなもの、

好きなことに目を向けるようになりましたニコニコ

 

それだけでなく、なんと!!



会話が全くなかった我が家で

旦那さんに対して
だんなさんに気持ちを
伝えられるようになったんです

 

 

 

それは、バランスボールで体力をつけ

コミュニケーションをしようという気持ちが生まれ

変わりたい!!

という気持ちから、ワークで学んだことを

家庭でも活かしたい!!

そんな風に思えることができたのです飛び出すハート

 

 

 

コミュニケーションスキルを

手に入れたことで夫に対して

辛いことや悲しいことが伝わるようになり

夫婦仲は劇的に改善していきました

 

 

 

 

当時、義母に一切触れさせなかった子どもたち。

嫁姑の関係も改善したことで

私の顔色をうかがいながら

遊びに行っていた子どもたちも

今では、私の顔色見ることなく

義母のもとへ

遊びに行くようになりました

 

 

 

 

私は自分が満たされることによって

自分のことが好きになり

周りの人たちに優しくなれたのです

自分自身に目を向けることで

自分に優しくなり

相手にも優しくなることができました

 

 

「掃除をしてほしい」

「洗い物をしてほしい」

「優しくしてほしい」

 

 

と自分の気持ちを伝えていくことで

旦那も私の気持ちにこたえてくれるようになり

旦那も少しずつ自分の気持ちを

言葉に出すようになり

「なんで私ばっかり!!」

という気持ちが薄れていったんです

 

 

 

 

産後、離婚危機を何度も経験した私ですが

(リコントドケを突き出した経験あり)

 

 

 

 

現在は旦那さんはベストパートナー

いないことが考えられない

そんな関係にまで、

回復することができました♡

 

image

 

 

私が笑顔になったことで

家族がこんなに温かい♥️

 

 

自分をメンテナンスすることで

笑顔になれる

ママが笑顔になると

お子さんの表情も

旦那さんのココロも変わっていきます☺️

 

あなたは

こんなことありませんか?

 

 

 

・子どもがご飯をこぼした時、つい感情的に怒ってしまう

 

・スマホのゲームばかりしていて目を見てくれない旦那さんにイライラする

 

・ご飯が作れなかったり、洗濯ができなかったとき

自分のできないことに目が行き、自分を責めてしまう

 

・SNSをみて、「子どもと出かけた!」「ご飯を食べてくれた!」「かわいい!」

という、ママ友のキラキラ投稿を見て自分と比べて落ち込む

 

・私なんて・・・が口癖

 

・子ども優先になってしまって気が付くと夜、、、

自分の時間が取れなくてモヤモヤする

 

 

 

 

気持ち的に余裕がなくなると

イライラも募ると感情的になってしまうことありますよねあせる

 

 

でも、心にゆとりができることで

思考も「もぅ!!」から「まぁ、いっか♡」

へシフトチェンジして

ママがご機嫌に♡

 

子どもや旦那さんに優しくなれる

 

 

 

子さんもママの顔をうかがわずに甘えられたり

家族で楽しい時間過ごせたら

家族丸ごとHAPPYですよね♥️

 

 

そうなれるための

産後トータルケアクラスを

開催しています

 

今回のこのクラスは

オンラインで行います飛び出すハート

 

スマホ1つあれば受講できます✨

もちろんパソコンでも!

パソコンのほうが画面も大きいので

見やすいかと思います飛び出すハート

 

 

 

ZOOMにつないだことのない方も

安心してください

 

やったことのない方は

事前にZoomにつなぐ練習も

させていただきますイエローハーツ

 

 

そこで、30分ほどゆっくりお悩みや

雑談など、お茶でも飲みながらお話ししましょう♪

 

お出かけのために必要な、

おむつやミルク、おやつ、おもちゃなどの大きな荷物も

いりませんキラキラ

 

レッスンが始まる5分前まで

後片付けもできる♡

子どもと一緒に遊んでいられるキラキラ

 

 

 

 

講座中のお子さんの授乳やおむつ替えもOK!!

画面オフも可能です✨

 

 

 

レッスン動画も1週間視聴可能ですので

授乳中、寝かしつけ中で

聞けなかったことを振り返っていただけます✨

 

 

 

 

この産後トータルケアクラスとは

 

6回にわたり自分の身体・ココロ・人生を

自分で考え、行動し、自分のやりたいことを見つけていくプログラムです。

 

バランスボール

有酸素運動をして

お子さまと一緒に走り回れる

パワフルな体力をつけていきます

 

 

image

 

産後に悩みがちな

肩こりや骨盤周りなど

セルフケア

日ごろの不調を自分で整える方法を学びます

 

 

ネガティブママから

ポジティブママへ♡

マインドケア

自分の思考を

整理していきます

 

 

image

 

全6回でなりたい私になれちゃう

レッスン内容はこちら

👇

 

【内容】

Day1
《エクササイズ》正しい姿勢を知って弾んでみよう!

《セルフケア》寝付けにくいカラダから眠りやすいカラダへ

《ワーク》ママになっても私をあきらめない! 幸せ探しでHAPPY脳へ

 

少しの時間を日々のHAPPYを見つけていくことで

ポジティブ脳に変換の仕方を学びます

 

 

Day2

《エクササイズ》有酸素運動に大切な呼吸意識してみよう

《セルフケア》産後の期になるおなかのポッコリ。このスキルで理想のおなかに

《ワーク》私もココロに秘めている宝物は? 私自身が魅力で輝ける!

 

自分自身の「好き」や「したいこと」を 見つけて

自分の自信つけて自分を輝きだすことができる スキルを身につけよう

 

 

Day3

《エクササイズ》手足を動かしてみることに挑戦!

《セルフケア》辛いか肩こり。このスキルが習得すれば不調しらずに

《ワーク》大好きなあの人に伝わる! コミュニケーションスキル

 

大好きなパートナーと意識することで大好きなあの人との 

コミュニケーションが心地よいものに

 

Day4

《エクササイズ》片足上げてあなたもバランスマスター

《セルフケア》ふんわり上向きなおっぱいへ

《ワーク》パートナーとと描く未来は どんな未来?

 

未来を見据えることで今が変わる♡

パートナーと恋したときの気持ちが よみがえってきますよ♡

 

Day5

《エクササイズ》あれ???脳トレができている!!!

《セルフケア》産後に歪みやすい骨盤。産前よりも整った体を手に入れよう!

《ワーク》子どもとどんな未来を過ごしたい?

 

ママの時間も大切にしていくことで

子どもの時間も大切に感じられる思考を作っていきます

 

Day6

《エクササイズ》1曲をダンスにして踊ってみよう☻

《セルフケア》カラダを支える大事な股関節!ケアして理想のカラダへ

《ワーク》ミライの私は何してる? 新しい自分を見つけてワクワクを感じよう!

 

 5年後どんな私になっていたい?

 自分の人生を最高に楽しみ、 私の「したいこと!!」を かなえていきます

 

お子さまが一緒の方も

安心してください♡

 

バランスボールは抱っこをして一緒に弾むことができます

 

 

抱っこして弾むことで

赤ちゃんは子宮にいた時の心地よさを

思い出し、眠りにつきやすくなりますニコニコ

 

 

 

抱っこをして弾む☞おろしてご機嫌を見る

 

 

繰り返していくことで

お子さんとのコミュニケーションに♡

回数が重なることで

お子さんも抱っこで弾んでもらえることを覚え

ご機嫌になっていきますよ

 

 

 

 

お休みされた場合は振替が可能です

 

 

 

私はバランスボールインストラクターとして

活動して3年で500人以上のママたちに指導させていただきました

 

 

結婚前は保育士、幼稚園の先生として計6年

1000名以上のママとお子さまと関わってきました

 

だからこそ、保育士のスキルを活かしながら

お子さんも楽しめる♡

ママもケアができる♡

 

 

 

そんなレッスンを開催中です。

お子さんの成長が遅くて心配・・・や離乳食がなかなか進まないなどの

お悩みもご気軽にご相談くださいね♪

 

レッスンに参加していただいた方からは

こんなうれしいお声を頂いています✨

 

日々やらなきゃ いけないことに 追われて 

嬉しかったこととか 考える余裕なかったけど

 楽しいことを考える きっかけになりました

 (愛知 1児のママ)

 

先生が 私たちの様子や表情を見て 

進行してくださるので、

 終始安心して レッスンを受けることが

 できました。

 (大垣市在住ママ)

 

不調だった腰や方も

 すっきりしたので 

続けたいとおもいました

 (岐阜県 2児のママ)

 

すごく 褒めてもらえるので

やる気になりました

 (岐阜県 2児のママ)

 

仕事や育児でクタクタ・・・

そんな余裕のない中

「ママ!ママ!」

という声にイライラしてしまったリ

 

 

 

夜も昼も関係なく泣く我が子。

眠たいのに、寝たいのに、、、という気持ちが

出てしまい、「イラっと」

してします自分に自己嫌悪・・・

 

 

 

旦那さんは「何か手伝えることある?」

と育児も家事もなんだか他人事のような姿にイラっとしてしまう

 

 

 

そんな気持ちもまま

お子さんに優しくできますか?

 

 

旦那さんに笑顔で関われますか?

 

 

 

 

まずはママが体力をつけて

自分のカラダとココロを整えていくことで

自分と向き合います

 

自分と向き合う時間が

自分を大切にできるようになる

第一歩。

 

 

ママが自分を大切になれることで

相手に優しくなることができるんです。

 

 

家族がぱぁぁぁーっと明るくなれる♡

そんな家族丸ごと幸せが手に入れられる

産後トータルケアクラスがついに!!!

2月に開講です飛び出すハート

 

 

 

■自分のことを大好きに!家族丸ごと幸せになれる産後トータルケアクラス

【日時】
2022年3月開講決定!!

第一期生募集中♡

 


①3/24㈭10:00-12:00
②4/7㈭10:00-12:00
③4/14㈭10:00-12:00
④4/21㈭10:00-12:00
⑤4/28㈭10:00-12:00
⑥5/12㈭10:00-12:00

残り1席です✨

 


 

【場所】

各自宅(オンライン)

※zoomを使用します

 

【対象】

・女性(お子さま連れ歓迎、産後2ヶ月から参加可能)

 

【持ち物】

・汗ふきタオル

・500ml以上の水分

・バランスボール(ギムニク社推奨)

・筆記用具

・お子さんのケア用品(お子さんの水分、おもちゃ、おむつなど)

 

【服装】

動きやすい服装

(スカート・ジーパンNG)

※エクササイズは裸足で行います

 

 

 【価格

全6回

25000円☞(特別価格)18000円
 
 
初開講記念で今回は
どーんと!!
協会推奨バランスボール(¥5,500相当)を
プレゼント♡
お支払方法
振込orPayPay

ご予約はこちらからクリックをして

お申し込みくださいね👇

 

 

 

 

私自身この産後ケアに出会い

自分の肩こりや腰痛

旦那さんに対してのイライラ

子どもに優しくできないモヤモヤしているのは

自分だけじゃないという安心感を

得ることができました7。

 

 

 

 

産後のママのモヤモヤが安心感だけでなく

自分自身を変えられたら?

 

 

 

体力がつくことで

ママが笑顔でいることは

お子さんももちろん、旦那さんも

本当に心が安らぐんです。

 

 

それはママが家族の太陽だから。

 

 

そんな心の底からの笑顔を

作るためにも

ママのココロを満たしていくためにも

自分のカラダとココロを整えていくことが

一番のケアなのです飛び出すハート

ママがケアをしてご機嫌でいられることが、

パパもお子さんのケアに繋がり

さらには未来の子供のケアに繋がります。

 

 

 

 

 

 

そして、オンラインなので

近くにママ友がいないという方も

全国のママと繋がれる♡

 

 

産後ケアを通して

そんな笑顔のママを増やしたい!!

 

そして、ママになっても

自分の気持ちに蓋をせずあきらめないキラキラ

 

一歩踏み出して元気はつらつママになろう飛び出すハート

 

 

 image

 

最後までお読みいただきありがとうございましたキラキラ

毎日、家事や育児、お仕事で大変なママたちの

お役に立てればうれしいです✨

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡