自信のないママから愛されママに!

人生が100倍楽しめるようになる!

 

産前産後の専門家

SNOWPARK/YUKI

 

はじめましての方は

コチラから→♡♡♡

 

 

 

みなさんは運動好きですか?

 

 

 

今はバランスボールインストラクターとして

「運動」をお伝えしているお仕事を

していますが・・・

 

 

 

 

実は私・・・

運動が大嫌いでした😂

 

だって

50m走は9秒~10秒だし

バスケとかボールについていけないし

ドッヂボールとか当たるの嫌でサボってたし

中学の1000m走も時間は覚えてないけど

ビリから数えて10番以内だった気がする笑い泣き

 

 

 

 

 

唯一、運動で得意だったのが

水泳

水泳は小2~小5までスイミングを習い

中学は部活が水泳だったので

唯一できる競技でした笑い泣き

 

 

 

 

 

そして、短大卒業後は

保育士をしていたので

3歳以上の担任をしているときは

集団遊びとか鬼ごっことか結構走ってたので

結構運動しているって

自画自賛していました(笑)

 

 

 

 

 

でもね、結婚して👰ウエディングケーキ

出産して子育てミルク

 

 

 

 

😵‍💫授乳

😵‍💫おむつ替え

😵‍💫買い物

😵‍💫掃除

😵‍💫料理

 

 

 

 

母になりやらなきゃいけないことが

山ほど!!!

 

 

 

 

 

そんな中、 

自分の時間?

自分のために運動〜?

 

作るなんて

 

無理~‼️

 

 

 

運動するくらいなら寝たい

運動するならご飯の用意するわww

 

 

 

 

 

 

そんな風に考えていたのは

そう、私です♡

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、自分の時間がもてなくてイライラ

仕事から疲れて帰ってくる旦那さんに

 

 

 

「なんで早く帰ってきてくれないの?」

「なんで、家事手伝ってくれないの?」

「なんでなんでなんでー!!!!」

 

 

 

爆発すると、旦那を責め立てる日々。

 

 

 

 

 

 

 

その割に自分の時間が欲しいとは思いながら

専業主婦でお金を稼いでいるわけでは

ない私・・・

そんなことを気にして

「やりたい!!」

と言い出すことができなかったんです悲しい

 

 

 

 

でもモヤモヤは膨らんでいくばかり

 

 

 

 

 

 

 

育児も家事もうまくいかなくて

発達の面で、成長の遅い娘に

イライラしたり、悩みすぎて、

深い深い闇の底に

入り込み、出られなくなりました・・・

 

 

 

 

 

 

 

そんなときに出会ったのが

バランスボール丸レッド

当時は、運動したかったわけでもなく

悩みを共有できる仲間が欲しくて

はじめたバランスボールですが・・・

 

 

 

あれ?

 

 

 

あれあれ~?

 

 

 

 

運動なのに、

楽しいじゃないかーい!!!

 

 

 

 

image

 

だって

 

ボール弾むだけ!!簡単♡

レッスンの中で先生が

いろんな質問をしてくれるのですニコニコ

答えてるだけだけど

一緒に参加する方と共通点が見つけられた気がして

仲良くなれた気がするし

なんかうまくできないけど自分のできなさに笑えてくるし

先生にもほめてもらえるし♡

 

 

 こんな私にもできたという

達成感❣️

 

 

バランスボールレッスンの日には

なんだかやる気が出て

ご飯もちゃちゃちゃーと作れたり

携帯見ずに子どもと遊べたり

だんなさんにやさしくできたりね♡

 

 

それはね、バランスボールエクササイズは

有酸素運動なので

カラダにたーくさんの酸素を取り込むことで

元気を作り出すから

 

 

 

 

やる気が生まれたり

効率よく動けたりするのは

エネルギーが作られるから♡

 

 

 

バランスボールは

有酸素運動なので

鼻で呼吸👃

 

鼻がフィルターになってくれて

花粉を体内に入れるのを防いでくれる♡

 

 

 

花粉の薬もティッシュも手放せたのは

バランスボールの有酸素

鼻呼吸のおかげなんですニコニコ

 

 

花粉症が辛いと

イライラしてしまいがち。

 

 

でもそんな花粉症が改善されたら・・・?

 

 

 

ココロにもゆとりが生まれます。

 

お子さんが牛乳をこぼして

「んもう!!!なにやってんの!?」

と怒ってしまうイライラママから

 

「こぼれちゃったねぇ(ニコニコ)」

と育児に余裕が持てるようになったり

 

 

 

テレビをごろごろしながら見ている旦那に

「暇なら洗濯ものくらいたたんで?」

 

と、ただならぬ圧をかけていたのが((笑))

 

 

 

旦那の横に座り

「お疲れ様♡」

と旦那さんをいたわることができるようになり

 

怒り口調じゃなくて

「洗濯物たたんでくれると嬉しいな♡」

なんて、自分の気持ちを伝えられるようになりました

 

 

 

 

 

肩こりや腰痛も継続に

通っていくうちに

解消されていく。

 

 

不調がなくなると

自然と笑いも増えていくんですニコニコ

それはカラダとココロは繋がっているからハート

 

 

 

image

 

運動が苦手でも

100%楽しめちゃう♡

そして、カラダもココロも整っていく♪

そんな思いで

レッスン開催中です♡

 

 

 

その内容というのが

 

 

バランスボールに座って弾みながら

有酸素運動を行います🔴

 

image

 

 

この有酸素運動がとっても大事!

自分が少し苦しいなと思う運動をすることで

元気になるためのエネルギーを作り出します✨

 

 

そうすることでやる気アップ👆👆

運動すると、疲れるっていう

イメージがあるけど

それは呼吸のし過ぎの可能性アリ!!

 

 

心地よい運動をすることで感じられる

「すっきり感」

運動した後の家事や育児の効率アップにつながるよ!!

私もレッスン後の家事はよく進むラブ

 

 

 

 

おしり回りを動かすことで

骨盤も整えます

ボールの上でポンポン弾みながら肩回りを動かしていくことで

肩こり解消♪

 

 

子どもを躊躇なく抱っこできるようになったり

子どもと思い切り遊び倒す

体力をつけていくことができます♡

 

 

 

弾むことで腸も動かされるから

便秘改善にもラブラブ

 

 

おなかの張り感も改善され

便秘でポッコリしたお腹も

スッキリ倍増♡

 

 

 

見た目も体調も良くなることで

ママのココロが満たされるようになります飛び出すハート

 


 

ママのココロが満たされると

ご飯も1品多く作ることができちゃったり

携帯を見ずにお子さんとじっくり遊ぶことができたり

旦那さんが帰ってくると笑顔で

「お帰り!!」

と言えるようになる♡

 

 

 

 

そして、運動した後はしっかり休んで

筋肉を緩めていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

体を休める時間を作っていくことで

自律神経を整えていく効果があります♡

 

 

 

 

自律神経を整えていくことで

イライラしにくくなったり

よく眠れるようになったりすることに

繋がるんですよ♡

 

 

 

お子さまとご一緒の参加でも大丈夫♥️

 

 

 

お子さまは愛のダンベル♡

抱っこして弾むだけで

ママにとっては大きな負荷に。

シェイプアップに繋がります♥️

 

そして、抱っこで弾むことで

寝かしつけの効果も♡

 

 

 

 

 

バランスボールの揺れは

赤ちゃんが子宮の中にいた時の揺れに

似ているので寝てくれたり

ご機嫌になってくれます✨✨

 

 

 

ママと触れ合いながら

弾むのは最高のスキンシップ♡

 

 

 

さらに自分のカラダが整い

シェイプアップや片こりや便秘などの

不調を改善していくことができるんです

 

image

 

 

自宅で一歩も外に出なくても

パジャマでも

すっぴんでも行えるのが

オンラオインで行う

バランスボールレッスンです🔴

 

レッスンはzoomを使って行いますキラキラ

 

初めてで不安な方は事前につなぐ練習をしています

その時にプチお話会をしましょう☺

 

 

image

 

 

 

オンラインでも姿勢や弾み方のチェックを

するので、距離が離れていても

正しい弾み方を手に入れられますよ!

 

 

 

オンラインでは生徒さんが一人で弾んでもらい

私が画面の近くで姿勢チェック!

手の動き足の動きがわかりやすいよう

アップになったり、後ろに引いたり

動き回っています!(笑)

 

だから、オンラインでも現地並みに楽しむことができますよ!!

 

 

 

これまでレッスンに参加してくださった方には

こんなたくさんの感想を頂いています爆  笑

その一部を紹介させてくださいね♡

 

参加してくださったのご感想

 

ひとりじゃなかなか続かないけれど
一緒だから続けられます!!また。参加します♡
(大阪 2児のママ)
すごく褒めてもらえるのでやる気になりました
(岐阜県 2児のママ)
不調だった腰や方もすっきりしたので続けたいとおもいました
(岐阜県 2児のママ)
カラダ動かしてすっきりしたので
そのあとも子どもと散歩できました
(愛知県 5か月ママ)



レッスンに参加してくださったみなさま

感想をくださったみなさまには本当に感謝です♡

こんなお声が私の活動する原動力です✨


 

わたしが

バランスボールインストラクターのお仕事を

させていただいて、3年。

 

 

私は幼稚園教諭、保育士として6年間で

1000人以上の

親子さまと関わってきました。

そして産後のママや親子さまと

520人以上の方と

レッスンをさせていただきました

(2021.12月現在)

 

 

私も以前は、ネガティブで、

何をやっても続かなかった。

でもこのバランスボールは

飽き性で運動嫌いのわたしでも

続けられることができました♡

 

 

 

 

 

そして継続していくことで

カラダも引き締まり

 

ココロにも余裕ができた

ことにより

 

前向きに物事も考えられるようになりました❤️

 

 

 

産後ってほんとに時間がなくて

体力不足であることで

ココロにも余裕がなくなる

 

ココロに余裕がないと

子どもに優しくできなかったり

旦那のちょっとした言葉が癇に障ってイライラしてしまいますよね

 

 

 

 

 

 

でも、自分の時間を作ってメンテンスすることが

不調を整えていくことに繋がる

 

 

 

子どもの

「ママーだっこしてー!!」

に笑顔で抱っこできるようになったり

 

 

 

イヤイヤ期の真っ盛りのお子さんに

「いやー」

と言われてイライラしていたのが

「そうだよね嫌だよねニコニコ

と笑顔で受け止められるようになったり。

 

 

 

肩の力が抜けて、育児が楽になる

旦那さんにやさしくなれる余裕が生まれる

カラダが軽いから家事もサクサク進む

 

 

 

子どもは抱っこしてくれるから笑顔

自分の思いを受け止めてくれるママに笑顔

優しい奥様に旦那さんも笑顔

 

 

 

それはママが満たされているから♡

ママが満たされることで家族丸ごと幸せになっちゃうんです♡

 

 

ママが満たされることで

掃除もちゃちゃっと終われせられたり♡

お子さんと公園で一緒に走れる体力がついたり

疲れて帰ってきた旦那さんに

「お疲れ様♡」

とコーヒー☕を出してあげられるようになる飛び出すハート

 

 

そんな私に出会えることができるんですにっこり

 

そんな、自分がもっともっと大好きになれる

オンラインレッスンはこちらから♡

👇飛び出すハート

 

■【募集】新学期も自分のカラダを乗りこなそう!!

【日時】

6/11㈯ 10:00-10:45

6/14㈫ 10:00-10:45

6/21㈫ 10:00-10:45

6/28㈫ 10:00-10:45

 

【対象】

・産後の方2か月以降の女性

 

【持ち物】

・汗ふきタオル

・500ml以上の水分

・ヨガマットやバスタオル

(なくても大丈夫です)

・バランスボール(ギムニク社推奨)

*バランボールはご希望の方が貸出しています

 

 

【服装】

動きやすい服装

(スカート・ジーパンNG)

※エクササイズは裸足で行います

 

 

 【価格

 

1レッスン 1000円

(支払方法:paypay or振込)

 

ご家族一緒に参加されてもこの値段になります

 

(1週間のレッスン動画視聴可能)

 
 
 

体調不良での急なキャンセルはキャンセル料は発生しませんので

安心してご予約下さいねおねがいキラキラ

 

👇ご予約はこちらから👇

 

 

 

 

 

 

 

 

運動が20年近く大嫌いだっ私が

運動習慣が身に付くことで

人生がカラフルに彩り始めました。

 

 

 

身体は一生自分のからだ。

だから、自分でメンテナンスすることで

身体も心も健康で元気に生きられる·͜·

そして、運動ってできる人がやるもんだと

感じてる人も多いと思いますが

運動はみんなが運動するペースを知っていれば

楽しくできるんです❤️

 

 

 

 

運動が楽しいってことを

感じてもらいたい!!

 

 

 

ママがご機嫌になれるサポート

させていただきます

一緒にあたらしい自分に出会ってみませんか?

 

image

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

 

少しでもママのお役にたてたら

嬉しいです✨✨

 

 

 

いいねと思った方は

フォローお願いしますハート

ダウンダウンダウン

フォローしてね