自信のないママから愛されママに!

人生が100倍楽しめるようになる!

 

バランスインストラクター

YUKIです^^

はじめましての方は

コチラから→♡♡♡

 

 

私は妊娠で

一人目+10㌔

 

 

二人目はなんと!!

 

 

16㌔の増量滝汗

 

 

した私。

 

 

image

 

子どもを産んでも

 

キレイでいたいハート

かわいいって言われたいハート

 

 

と思っていても理想と現実は全然違う笑い泣き

 

 

 

 

 

授乳してたら戻るとか

産後の育児は忙しくなるから痩せるとか

聞くし大丈夫かな〜🥰🥰

なんて思ってたけど・・・

 

 

 

 

産後の体調不良から始まり

母乳が良く出るようにと

よく食べる日々ナイフとフォークナイフとフォークラブ

 

当時、

母乳に餅がいい!と

聞いて毎朝餅ばっかり食べてましたwww

 

image

産後1年半の私

 

体重がぜーんぜん戻らなーぁい笑い泣き

 

 

 

ガーン鏡の自分の姿を見てお腹がポッコリ出ている姿に落ち込む

ガーンズボンがはけないから出産したのにマタニティジーンズ

ガーン子どもと走り回ってもすぐつかれてしまう・・・

 

 

 

私、今まで生きてきて

ダイエットって成功したこともない私・・・

 

バナナダイエット

バナナ嫌いだし🍌✖

 

ジム

子ども連れて行けないしショボーン

 

ベビーカーで散歩

これはできるけど、途中で子どもが泣いたら?

できても15分くらい?

 

引っ越してきたばかりで土地勘ないし・・・

 

 

 

 

できない理由ばかり並べて

 

 

自分のカラダには背を向けていた私。

そんな時に出会った

 

 

バランスボールエクササイズ

 

もともと、運動は苦手で

人に笑われるほどの運動音痴(笑)

小学生の時は走るだけで

笑われていました笑い泣き

 

 

でも、レッスンに行ってみると

弾んでいるだだけで、

た、た、楽しい!!

 

 

運動が苦手なハズなのに

楽しいと思える。

これって私にとってすごいことなんです!!

 

 

 

今まで、バスケ、ジョギング、ハンドボール、、、

学生の時を含めていろんな運動をしてきたけど

楽しいものは何一つなかったんです。

 

 

だけど、弾んで、一緒に参加する生徒さんと

おしゃべりするけで、

息が上がる!

でもおしゃべり楽しいからつらくない♡

運動ってこんな楽しいことだった!?

とびっくり仰天!!

 

 

 

そして、、、

運動が苦手な私が

「ゆきちゃん、始めたばっかなのに

ここまでついて来れるなてすごいね!!」

褒められたんですびっくりマーク

そこから、私のやる気スイッチ~ルンルンがオン!!

 

 

 

それからはレッスン以外でも毎日弾むように丸レッド

テレビを見ながら弾み

子どもと一緒に遊びながら弾み丸レッド

 

 

 

通って半年

バランスボールで弾み続けたら・・・・

 

出産前の体重に!!乙女のトキメキ

 

 

そして、バランスボールインストラクターになり

現在は、妊娠前の

マイナス5キロ♡

 

image

 

飛び出すハート産前に履いていたズボンがはけるように

(マタニティデニムは借り物だったので無事返却できました笑い泣き

飛び出すハート鏡に映る自分のおなかの縦線ににやにや

(お腹に縦線ができたのは人生初

飛び出すハート自分に自信が持てるようになることで、「できない」「どうせ」っていう言葉が減った

 

 

 

 

 

女子はいつまでもきれいでいたいと思うのが

ハートオトメゴコロハート

ですよね♡

 

出産して、子どもを産んでいるんなところについたぷよぷよお肉笑い泣き

「母乳終わったら
痩せるだろう」

と思っていたけど、全然変わらないあせる

お風呂出て自分の姿をふと見るたびに落ち込んで

それに追い打ちをかけられるように

夫には

「最近太ったな」

とどめの言葉にグサッ

母としても、妻としても女としても自信もなくなる日々・・・・

 

そんな毎日から

自分のカラダを見るたびに

にやにやしちゃって

自信が持てる!!

旦那さんの

「痩せたね」

「かわいくなったね」

から一気に自分に自信を持つことで

家族や子どもにも優しくなれる♡

 

そんな、

 

そうなりたい人に向けて

バランスボールエクササイズレッスンを

行っています音譜

 

 

 


 

 

 

そんな運動苦手な私でも続けられた

バランスボール

エクササイズ

 

 

 

そのレッスンの内容というのがコチラ👇

 

 

弾んで有酸素運動をします乙女のトキメキ

 

image

弾み加減も高く弾みすぎなくても〇

心臓に手を当てて

ドキドキしていればそれでオッケーですOK

 

 

 

姿勢と呼吸を整えながら行うので

 

 

代謝アップ

脂肪燃焼効果

全身運動

血行促進

むくみ改善

 

 

血液の流れを良くして

筋肉を使っていくことで

痩せやすいカラダに近づけます♡

 

 

 

 

 

また、肩回りや腰回りの筋力を

筋力をつけることができるので

 

肩こりや首こり

腰痛

頭痛

尿漏れ

お腹ポッコリ

 

などの改善にキラキラ

今までの不調がなくなることで

育児も何十倍も楽しめるようにOK

 

 

 


 

 

 

合間にはストレッチや筋トレも取り入れます

 

 

みんなで部活みたいに

声を掛け合いながら筋トレをしますキラキラ

テーマに合わせて筋トレ内容も変えて

有酸素運動だけでは動かせない部分を

ピンポイントに刺激していきます音譜

 

 

 

 

ストレッチでは

上がった息を落ち着かせ

有酸素運動や筋トレで使った筋肉を

ほぐしていきます

 

 

 

筋肉痛予防や、使った筋肉を解し

張った筋肉を柔らかく

さらに痩せやすい身体を作ります♡

 

 

 

 

そして最後は

横になって目をつぶり

心を落ち着かせていきますキラキラ

自律神経を整えていくことで

眠りにつきやすく

イライラしにくいカラダを作っていきます

 

 

 

 

体を動かした後のこの時間が気持よくて

「寝ちゃったわぁ」

という人も拍手

 

image

 

 

2回、3回と継続して通っていただけることで

高く弾めるようになったり、達成感も感じられるようになりますイエローハート

 

 

 

バランスボールエクササイズは

関節に負担が少ないので

産後2か月から始められますピンクハート

 

 

 

 

ボールに乗って弾むだけなので

運動が苦手な方も始めやすい運動方法ハート

 

 

 

私は運動が大っ嫌い

小学校の時は

友達と一緒に入ったバスケ部続かず・・・

中高は文化部で部活は乗り切りました筋肉

(部活自体は運動部並みにハードだったけど)

 

 

 

そんな運動が苦手で飽き性な私が

4年も続けられているのが

バランスボールエクササイズなんですスター

 

 

レッスン中は基本的にボールは貸し出しているので

運動しやすい格好と水分を持ってきてくだされば

オッケーですOK

 

 

ボールの販売もしていますキラキラ

おうちでやってみたいけど

続くかわからない・・・・

という方も、ボールレンタルを

行っているので

ご気軽にお問い合わせくださいね♡

 

 

 

そして、お子様連れの方も

大歓迎ですキラキラキラキラ

 

image

 

 

初めての場所に泣いてしまう子

レッスン中に眠くなったりぐずってしまう子

そんなときもあります。

 

 

 

 

 

おやつをあげたり

抱っこしながら弾んでいただきます🙆

お子さんの要求に応えていただいています♡

お子さんを抱きながら行うことで

おやこのスキンシップにも♡

 

 

 

ずっと抱っこで

エクササイズできないかも・・・・

 

 

 

なんて方も大丈夫❣️

 

 

 

 

お子さんを抱っこしながら弾むのは

ダンベルをもって弾むようなものびっくりマーク

負荷がかかりやすいので

お腹引き締めアップに効果的なんですにっこり

 

 

 

そして

抱っこしながら弾むことで

赤ちゃんは子宮の中にいた時の揺れを

感じてスヤスヤ・・・zzz

 

 

2歳以降のお子さまであれば

一緒に弾むことができ

カラダを動かすことができるので

子どもたちも、刺激になり

お昼寝をしてくれるようになります!

 

カラダを動かしていくことで

からだのなかにあるエネルギーが作り出されます

 

このエネルギーが作られることで

やる気が出たり

元気になることでができますキラキラ

 

 

このやる気や元気があることで

旦那さんにムカつくことも許してあげられたり

こどものイヤイヤ期も

「しょうがないなぁニコニコ

と流してあげられるようになったり。

 

 

それはカラダの中にエネルギーが

作られると

ココロにも余裕ができるからなんです!!

 

 

例えばバケツも水いっぱいだとこぼれてしまうけど

水が少ないとこぼれることはない。

 

 

人間のカラダもココロの水を減らしてあげること。

そうすることで爆発したりイライラが少なくなることに

繋がるんですニコニコ

 

 

 

自分のなりたい体型になれて

旦那さんにもお子さんにも優しくなれる♡

 

 

そうなれたら

とっても嬉しいですよね♡

 

 

 

そんなレッスンを受けてくださった方からの

感想をご紹介しますキラキラキラキラ

 

 

先生のお声がけのおかげで無理なく自分の体調に合わせて行うことができました。
(大垣市在住ママ)
先生が私たちの様子や表情を見て進行してくださるので、終始安心してレッスンを受けることができました。
(大垣市在住ママ)
今まで何をやっても肩こりがよくならなかったのに、レッスンで肩が軽くなりました。
(大垣市在住50代女性)
エクササイズのあとのリラックスの時間が極上でとっても気持ちがよく寝てしまうくらい気持ちが良かったです。
(30代大垣市在住ママ)
有酸素運動をしたのに「疲れた」感がなく「スッキリ」しました♡これからも継続しまーす♡
(三重県在住60代女性)

 

 

などなど

嬉しい感想を頂いております!

いつもありがとうございますピンクハート

 

 

 

 

 

私はインストラクターとして

お仕事をさせていただき3年

 

そして、産後ママや親子さま

500人以上の方にレッスン

させていただくことができました♡

いつもありがとうございます♡

 

 

 

私は幼稚園教諭、保育士として

6年間で延べ1000人以上の親子さまと関わっていきました

のでレッスン日はもちろん、

レッスン後には離乳食がうまく進まない、なかなか歩かない

しゃべるのが遅いなど、育児のお悩みも気軽にご相談くださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

運動が大嫌いで

ダイエットなんて全く続かなった私が

 

4年以上もバランスボールを

続けていったことによって

マイナス5キロという

カラダを手に入れました♡

 

鏡見た時にも落ち込まないカラダは

自分の自信にも✨

その自信はココロの余裕に繋がる♡

 

 

 

産前より産後のイマを輝かせて行きませんか?

アナタのなりたい自分を

全力で応援しますキラキラキラキラ

 

コチラがレッスンの詳細です!!

 

■理想のカラダに近づけるバランスボールレッスン

【日時】

 

~夏に向けてお腹すっきりBODYへ♡~

 

《平日の部》

7/1㈮ 10:30-11:30

7/8㈮ 10:30-11:30 残1

7/15㈮ 10:30-11:30 残1

7/22㈮ 10:30-11:30 残1

 

 

《休日の部》

7/17㈰ 10:30-11:30

 

 

【場所】

講師宅(大垣市内)

*場所はお申し込み後にお伝えします。

 

 

【対象】

・女性(お子さま連れ歓迎、産後2ヶ月から参加可能)

 

 

【持ち物】

・汗ふきタオル

・500ml以上の水分

・ヨガマット

(貸出あります。)

・お子様のケア用品

(オムツ、お茶、音の出ない玩具など)

*バランスボールはこちらで用意しています

 

【服装】

動きやすい服装

(スカート・ジーパンNG)

※エクササイズは裸足で行います

 

 【価格

初回 1700円

2回目以降 2000円

(ボールレンタル料、保険料含みます)

 

(お得な月額割があります)

 

 お子様連れOK!

 

 

 

👆ご予約はこちらから👆

 

 

 

【対面レッスン注意事項】

皆さんが安心してレッスンに参加するために以下のことを行っていきます。

・アルコール消毒液の設置

・レッスン前後の換気、レッスン中の空気清浄機の稼働

・透明マスクの着用

・感染予防のため玩具はご用意は控えさせていただきます

 

また、以下の方は参加を見合わせいただくようお願いします。

・息苦しさ、倦怠感を感じる場合

・本人、あるいはご家族、身近の方に37.5℃以上の風邪症状がある場合

 

体調不良での急なキャンセルはキャンセル料は発生しませんので

安心してご予約下さいねおねがいキラキラ

 

 

 

 

ママになると

どうしても子どもが中心になる毎日ですが

レッスンの1時間、

ママが自分のカラダとココロに向き合います。

 

 

 

カラダが整うと

子どもがいやー!!

とひっくり返っている姿に

イライラしていたのが

 

ちょっと様子を見て待っていることが

できるようになったり

 

 

 

旦那さんがソファでごろごろしているのを見て

ムカついていたのが

一緒にコーヒー飲もうよ!!

と誘うことができて

たわいのない話ができて幸せを感じたり♡

 

 

 

 

ママに心の余裕ができると

笑顔が溢れてくる

ママが笑顔になることで

子どもも旦那さんも笑顔になって

家族の幸せも溢れてきますよ

 

ママの笑顔は家族の幸せ♡

 

 

 

 

みなさまにお会いできるのを

ここよりお待ちしています

 

image

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたキラキラ

 

少しでもママのお役に立てられればうれしいです♡