自信のないママから愛されママに!

人生が100倍楽しめるようになる!

 

バランスインストラクター

YUKIです^^

 

はじめましての方は

コチラから→♡♡♡

 

 

先日、久々にケーキを作ったんです♡

 




りんごのキャラメルケーキ♡



バレンタインデーのプレゼントではなく(笑)

子どもたちがあまりにも食べるのに

時間がかかりww

あまっていたリンゴで

ちゃちゃちゃーっと作った

リンゴキャラメルケーキです🍰

食べたい人は、近隣の人であれば

お渡しに行きますよ👐

とコロナが落ち着いていたら

大きな声で言えたんですが・・・

 

手作りプレゼントも

何も気にせず渡せる世の中に

なってほしいものです

 

 

バレンタインデーといえば!!

 

この間、某イ〇ンに行ったんです

やっぱりこの時期はバレンタインシリーズがたくさんあって♡

 

 

どれがいい~?

と言いながら旦那さんと一緒に選んでたんですよ

(結局買わなかったんですが(笑))

 

 

旦那さんが選んだのが

200-300円で売っている大容量サイズの

チョコレート🍫

 

 

 

私が買ってあげたいと思っていたのが

1000-2000円くらいする

少量だけど高級感のあるチョコレート🍫

 

 

 

 

というのも、

旦那さんは、質より量タイプ

 

私は量より質タイプなんです笑い泣き

 

 

ほんと、性格も

選ぶもの選ぶものが真逆笑い泣き

 

困っちゃうなぁ~♪

(そんな歌ありましたよね?山本リ〇ダさんの)

 

みたいなね笑い泣き

 

 

 

 

ひと昔は

何度もそれで、ぶつかりけんかになったことか

(ひと昔ってどんだけ前なんww)

image

 

私たちは

マヤ暦でも出会うはずのない二人と言われるくらい

出会うはずのなかった二人なんですよね~

(そんなん知らんやんww)

 

 

 

こんなに性格が

真逆な夫婦って珍しいかもしれないですが

 

 

夫婦で意見が合わないって

あるあるですよね♪

(きっと・・・(笑))

 

そこで自分の意見を押し通していてしまうと

喧嘩になってしまうもとにショボーン

 

 

 

だって、

私がどんなに高級チョコがいいとおもっても

旦那さんが大容量チョコが欲しいと言っていたら

高級チョコもらっても

ココロの底から

「うれしい!!ありがとう!!」

とはならないと思うんです

(少なくとも我が家は微妙な顔されます🤣

 

 

 

だからこそ、

夫婦間のコミュニケーションってとっても大切♡

 

 

かたくなに自分の意見を

押し付けるのではなく

自分の気持ち

(高級チョコがおすすめということ)を

伝えて

相手の気持ち(大容量チョコが好き)と

いうことを、受け止める

 

 

これをくりかえすことで

 

 

自分があげたいとおもっているチョコと

旦那さんのほしいと思っているチョコが

違っても

自分のあげたいチョコは

自分のご褒美として自分のものに(笑)

 

 

夕ご飯に食べたいものが

旦那さんがお肉で

私がおさかなで

違ったとしても

満面の笑みで

「明日作ってあげるね♡」とか

「じゃあ今日はお肉で明日はおさかなね♡」

と返せるような

夫婦関係になることができるのです✨

 

 

 

 

そんな私は意見の言い合いばかりで

離婚寸前まで行きましたが(笑)

今では、お互いに

我慢せず、言いたいことが言えるような関係に

(時々けんかにもなりますが)

 

 

 

まずは相手の意見を

どうしてそう思うのかを聞く

 

 

この記事を見てはっとした方は

参考にしていただけたら嬉しいですニコニコ

 

産後トータルケアクラスでは

より深く夫婦間で話し合える

すり寄せ方をお伝えしています乙女のトキメキ

 

 

ただいま、お問い合わせが増えている

産後トータルケアクラスの詳細はこちらから

 

 

 

 

 

夫婦で言いたいことが一方通行で

悩んでいるママさんって多いのかなぁって思います

 

それはかつて自分がそうだったから

 

でも、育ってきた地域も

生きていた環境も違うんだから

当たり前♡

 

 

 

意見が合わない

話を聞く体力さえないよ

 

 

そんな時には、

ストレッチやバランスボールで

カラダを動かしてみてくださいね♡

 

 

その一つの選択が

見える世界を変えてくれるはずです

 

 

記事を読んでくださっているママのお役に立てたら

とっても嬉しいですキラキラ

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

今日も皆様にとって最高の日でなりますように。

 

image

 

 

産前産後ケアサロン SNOWPARK

 

【募集中のレッスン】

 

運動不足を感じている方

体を引きしめたいと感じている方

にオススメ↓↓↓

理想の身体に近づけれるレッスン

 

2/6㈰ 10:30-11:30 満席 

    ☞リクエストにつき増席

    13:00-14:00 満席

2/20㈰ 10:30-11:30 満席

 

育児をする中でモヤモヤを感じる
旦那さんとの関係がうまくいかない
自分を変えたいのにどうしたらいいか分からない
そんな方にオススメなレッスン♡
 
家族が丸ごと幸せになれる産後トータルケアクラス
 
 
 
体を動かしたいけど、行くのは遠い…
家はたくないけど体を動かしたい!
そんな方にオススメ♡
 
家事がサクサクはかどっちゃう!オンラインレッスン

11/13㈯ 10:00-10:45 満席

11/27㈯ 10:00-10:45 満席

12/25㈯ 10:00-10:45 満席

1/13㈭ 10:00-10:45 満席

ご参加ありがとうございました♡

 

お問い合わせはこちらから

 

友だち追加
 
公式LINEを登録していただくと
 
星1対1でLINEのやり取りができます
星レッスンの先行予約やお得な情報やクーポンを配信中✨

星登録後、スタンプか

一言いただけると

嬉しいです♡

 

 

1月によく読まれていた記事トップ3♡
 

レッスンに参加してくださる生徒さんからこんなお声を頂きました星

でも、私はもともとは人に元気になってもらえるような性格ではなかったんです

そんな私が変われたのは〇〇でした♡

 

 

 

イヤイヤ期真っ盛りの息子くん。。

自分の思い通りにならないと家だろうとスーパーだろうと

公園だろうと関係なくひっくり返って泣く息子君。。。

 

そんな息子君にカーッと怒らず

笑顔を保ちながらできる対処法とは?!?!

 

 

レッスンでも行っている寝かしつけにとっておきの方法✨

これさえ習得すれば、寝かしつけに困ったなんて

言わせません✨