自信のないママから愛されママに!

人生が100倍楽しめるようになる!

 

バランスインストラクター

YUKIです^^

 

はじめましての方は

コチラから→♡♡♡

 

みなさんはこんなことありませんか?

 

ガーン顎あたりにニキビが急増中

ガーンイライラが抑えられない

ガーンイライラして家事が思うように進まない

ガーン気分が落ち込んでやる気が出ない

 

 

 

これは生理前に起こりやすいといわれている

PMSの一つです

 

私はPMSも生理痛がとてもとてもひどくてゲッソリ

 

 

生理が来る2週間くらい前から

はじまります

 

 

旦那さんは基本家事はやってもらうスタイル!!

いつもは

はいはい~

家事しますよ~

ご飯作りますよ~

 

 

と、せっせと動くのですが

生理前になると・・・

 

 

なにごゴロゴロしとんじゃー!!

腹立つなぁ!!

〇〇(旦那)も動けよ!!

 

 

と変貌しますチーン

(言うときもあればココロで悶々としているときも)

 

 

 

子どもに対しても

ママー!ママー!

聞いて聞いておねがい

保育園でね!!

 

 

 

という子どもの言葉にさえ

イライラし

 

子どもの食べこぼしで

腰を下ろすのさえ

しんどくて、

「なにやってんの!?」

と大きな声を出してしまって

自己嫌悪チーン

寝る前に一人反省会もざらにありました・・・

 

 

 

 

独身の頃から

PMSで悩み

生理痛の痛みに耐えてきました。

 

 

当時は、もんもんとした気持ちでさえ

自分の性格と思っていたけど

違ったんです!!

 

 

バランスボールを続けられたことによって

改善されたの!!

 

 

image

 

バランスボールエクササイズは

有酸素運動なんですラブラブ

 

 

これは私の性格ではなかったことが判明笑い泣き

ヨカッタ!!

 

 

 

PMSの原因ははっきりとしていませんが

女性ホルモンの変動とストレスと言われています。

 

 

 

それにマッチしたのが

バランスボールを使った有酸素運動だったのです飛び出すハート

 

 

バランスボールは弾んで有酸素運動を

行いますラブラブ

 

弾んでいくことで

女性ホルモンを調整してくれて

 

 

呼吸を意識していくことで

血液の流れをさらによくしてくれる

 

音楽に合わせて弾んでいくことで

楽しくなってきて

ストレス発散にキラキラ

 

生理痛の時って

ホッカイロお腹に当てて

あたためませんか?

 

 

それと一緒。

違うのは

内側から温めること

 

 

イライラが軽減したり

PM氏が原因である

頭痛や腰痛の軽減されるんです

 

 

 

私もこのバランスボールを続けたことによって

 

旦那さんがごろごろしていても

いつも通り家事をサクサク進めるようになったり

 

子どもの

「ママ!!聞いて!!保育園でね・・・」

という子供に言葉にも

耳が傾けるようになったり

 

 

 

頭痛や腰痛が軽減したことで

子どもが食べこぼしをしても

イライラが減ったことで

真夜中の一人反省会をすることなく

子どもとともに一緒に就寝するようになりました♡

 

 

運動が苦手な私でも

唯一続けられたバランスボールを使った運動

お勧めですよキラキラ

 

 

LINE公式では

子育て情報

夫婦関係修復の秘密

レッスンの先行案内

 

などを配信しています飛び出すハート

 

公式LINE登録さま限定で見ることができる

「子宮がポカポカになるエクササイズ」

を配信させていただきます(ボールなし)

のでお楽しみに!

 

 

公式LINEはこちらをぽちっとすることで

ご登録していただけます♡

友だち追加

 

私もPMSや生理痛で悩み

もんもんとした生活から

抜け出せることができました♡

PMSが

改善することが

まわりにも優しくなれたり

 

「自分のせいじゃない」

「自分だけじゃない」

 

と気づくことで

ざわついた気持ちも

すぅーっと晴れやかにキラキラキラキラ

 

 

 

 

この記事でPMSで悩んでいる方々のお役に立てられれば

とっても嬉しいです♡

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

 

 

今日も皆様にとって最高の日でなりますように。

 

image

 

 

産前産後ケアサロン SNOWPARK

 

【募集中のレッスン】

 

運動不足を感じている方

体を引きしめたいと感じている方

にオススメ↓↓↓

理想の身体に近づけれるレッスン

 

2/6㈰ 10:30-11:30 満席 

    ☞リクエストにつき増席

    13:00-14:00 満席

2/20㈰ 10:30-11:30 満席

 

育児をする中でモヤモヤを感じる
旦那さんとの関係がうまくいかない
自分を変えたいのにどうしたらいいか分からない
そんな方にオススメなレッスン♡
 
家族が丸ごと幸せになれる産後トータルケアクラス
 
 
 
体を動かしたいけど、行くのは遠い…
家はたくないけど体を動かしたい!
そんな方にオススメ♡
 
家事がサクサクはかどっちゃう!オンラインレッスン

11/13㈯ 10:00-10:45 満席

11/27㈯ 10:00-10:45 満席

12/25㈯ 10:00-10:45 満席

1/13㈭ 10:00-10:45 満席

ご参加ありがとうございました♡

 

お問い合わせはこちらから

 

友だち追加
 
公式LINEを登録していただくと
 
星1対1でLINEのやり取りができます
星レッスンの先行予約やお得な情報やクーポンを配信中✨

星登録後、スタンプか

一言いただけると

嬉しいです♡

 

 

1月によく読まれていた記事トップ3♡
 

レッスンに参加してくださる生徒さんからこんなお声を頂きました星

でも、私はもともとは人に元気になってもらえるような性格ではなかったんです

そんな私が変われたのは〇〇でした♡

 

 

 

イヤイヤ期真っ盛りの息子くん。。

自分の思い通りにならないと家だろうとスーパーだろうと

公園だろうと関係なくひっくり返って泣く息子君。。。

 

そんな息子君にカーッと怒らず

笑顔を保ちながらできる対処法とは?!?!

 

 

レッスンでも行っている寝かしつけにとっておきの方法✨

これさえ習得すれば、寝かしつけに困ったなんて

言わせません✨