♡大垣市♡

弾んで笑顔になれる

バランスボールインストラクター

産後ケアで離婚寸前から

ベストパートナーへ

産前産後の専門家

SNOWPARK/YUKI

です流れ星

 

HSPの私が

自分に自信が持てるようになる

レッスンをお届けします!!!

 

はじめましての方は

コチラから→♡♡♡

 

 

わが子は保育園へ通っています

家から5分ほどの距離のところに

保育園があります

 

 

 

夏は、時間があるときには

歩いてお迎えに行ったこともおありますが

今はほぼ車のお迎え!!

(寒いしね)

 

 

いやいや期のボクをお迎えに

お迎えに行くのが

もぉぉぉぉ!

大変!!笑

 

 

 

 

のんびり屋のお姉ちゃんは置いといて(笑)

 

 

 

 

 

 

 

「クツシタハカナイ~」

 

と怒ったり

 

私の見てない隙を見て逃げ回る笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そして何とか

車に乗ってエンジON!

 

 

歩いて5分の所なので

一瞬でつきます笑い泣き

 

 

その間に

「ご飯炊いて、野菜いためて、

その間にお風呂洗って。。。」

 

 

 

 

しれーっとした顔で頭の中は

フル回転

 

 

 

 

 

 

家についてスライドのドアを開けると・・・・

 

 

ストライキー笑い泣き

 

 

 

 

車から何もなかったように

降りる娘。

(弟に対してはフルシカト(笑))

 

 

 

 

シートベルトを取ろうとすると。。。

 

 

 

ダメー!!!

と、シートベルトを取ろうとしない息子君笑い泣き

 

 

 

車に乗っていたい息子君

 

早く家に帰って

ご飯の用意やお風呂の準備がしたい

 

 

 

そんな家庭も多いのでは?

(え?うちだけ?(笑))

 

 

 

もめればもめるだけ拒否!

 

 

 

 

母は時間がどんどん無くなりイライラ。

 

 

 

 

 

そして強制送還で大泣き

 

 

 

 

でも、

「なかせちゃったなぁ」

「話を聞いてあげればよかったなぁ」

なんて、

 

後悔してしまったり

落ち込んだり

ごめんねって心の中で謝ったり

 

 

 

実は私もよくありますwww

 

 

 

 

それって時間がないって思うから焦るし

 

 

 

 

やらなきゃいけないことがあるから

怒ってしまうんですよね。

 

 

 

 

でも、そんな時に私がしていること

 

 

 

 

それが

時間を区切ることキラキラキラキラ

 

 

【5分だけ車に乗って息子君と遊ぶ】

 

【10分で洗い物をする】

 

【10分で野菜を切る】

 

 

こんな風にマストリストを

時間を区切る

 

 

そうすることで

子どもも、遊んでもらえたという

満足感♡

 

 

 

私もできたっていう

達成感♡

 

 

 

効率アップ

上手に時間も使えることになるように✨

 

 

結果みんなが笑顔で

締めくくれる♡

 

 

 

笑顔の連鎖で

みんなが幸せ♡

 

 

 

 

必要なのは

 

ココロの余裕を持つこと

 

 

ココロに余裕がないと

ついつい感情的に怒っちゃうし

感情的になってしまう・・・

 

 

 

 

カラダとココロは繋がっていて

切っても切り離せない関係

 

 

 

だから、

「怒らないでおこう」

と思っても、

気持ちだけでどうにかしようなんて
ムズカシイ

 

 

だから、できなかったって

落ち込む必要なんて

全然ないんです

 

 

まずはカラダから整えて体力をつけることから♡

 

 

 

 

ココロにも余裕ができることで

子育ての力がふっと抜けたり

子どものいやいやにもプッとわらえて

ママにも笑顔が溢れてきます

 

 

 

産後ケアクラスでは

バランスボールで体力をつけて

上手な時間の使い方も学んでいきます

時間を上手に使い方を学び実践してみたい方は

コチラから👇

 

 

 

 

 

家事も育児もお仕事も

うまくいかずイライラして

ついつい怒ってしまって

 

 

娘が気を遣う・・・

「まま、怒ってる?」

「まま、すきだよ♡」

 

 

と言わせてる

 

 

 

それに気づくたびに胸が痛い・・・

 

 

 

そんな毎日でした

 

 

 

でも、産後ケアで弾んで元気になるたび

 

 

 

子どもたちに優しくなれて

笑顔が増えていく♡

 

 

 

今では娘も気を遣うこともなくなって

笑いあう毎日を手に入れました♡

 

 

 

カラダが弾めばココロも弾む

 

 

 

SNOWPARKでは

毎日家事や育児、仕事で忙しいママたちが

ホッと安らげる場所を作りたい!

 

 

そんな思いで活動中です

 

 

 

ママたちのお役に立てたらとっても嬉しいです💛

最後までお読みいただきありがとうございました✨4

 

産前産後ケアサロン SNOWPARK

 

【募集中のレッスン】

 

運動不足を感じている方

体を引きしめたいと感じている方

にオススメ↓↓↓

理想の身体に近づけれるレッスン

 

 

 

 

育児をする中でモヤモヤを感じる
自分を変えたいのにどうしたらいいか分からない
そんな方にオススメ
 
自分の好きを見つけられるレッスン

 

10/7㈭ 14:00-15:00 満席
11/10㈬ 10:00-11:00 満席
12/22㈬ 10:00-11:00 開催
 
ご参加ありがとうございました♡
 
体を動かしたいけど、行くのは遠い…
家はたくないけど体を動かしたい!
そんな方にオススメ
 
家事がサクサクはかどっちゃう!オンラインレッスン

11/13㈯ 10:00-10:45 満席

11/27㈯ 10:00-10:45 満席

12/25㈯ 10:00-10:45 満席

ご参加ありがとうございました♡

 

お問い合わせはこちらから

 

友だち追加
 
公式LINEを登録していただくと
 
星1対1でLINEのやり取りができます
星レッスンの先行予約やお得な情報やクーポンを配信中✨

星登録後、スタンプか

一言いただけると

嬉しいです♡

 
 

いいねと思った方は

フォローお願いしますハート

ダウンダウンダウン

フォローしてね

 

 

最近読まれている記事トップ3♡