【 26日目 】30日間 時短クッキングマラソン 〜 混ぜちゃうオムライス | パパごはん ペスコ・ベジタリアン的生活〜おうちごはん料理で食卓に素敵な笑顔の花を咲かせる〜

パパごはん ペスコ・ベジタリアン的生活〜おうちごはん料理で食卓に素敵な笑顔の花を咲かせる〜

自分をみつめなおし好きな道を進んで行くと決めた。
ペスコ・ベジタリアンの存在を知り、ペスコ・ベジタリアン的生活を始めました。夜間の調理師学校に通い、ついに『 調理師 』免許取得!一度きりの人生を楽しむと料理がテーマ。

こんにちは。

パパごはん、やっちゃんブログへようこそ!

『 30日間 時短クッキング マラソン』
(※目指せ20分!)

みなさん、いいね!たくさんありがとうございます😊

ブログ閲覧参加ありがとうございます。

一緒にマラソンしてみてくださいね!

26日目の献立
名店レシピ料理『 混ぜちゃうオムライス 』


くるむんじゃない!
混ぜるんだ!!

雑誌danchuに掲載されている煉瓦亭の元祖オムライスを作りました!

くるむオムライスではなく、

混ぜちゃうオムライス♪

楽しい〜^o^
レッツ チャレンジ‼️

レッツ エンジョイ クッキング‼️

『 30日間 時短クッキングマラソン』
参加者募集してます!ブログ閲覧参加!

☆こんな方にオススメ‼️☆

●料理の苦手なパパさん
●料理の苦手な女性
●独身男性の皆さん
●婚活中の男性
●パパごはんブログのファンの皆さん^o^

料理の苦手な人は、料理の楽しさを知らないだけ。
下準備(野菜のカットや下ゆで)など、
事前にしておけば調理時間短縮できます。

料理の時間がとれない方、
手軽に自宅で美味しいご飯を
食べること出来ますよ。

時短クッキングマラソンの料理内容は、

和食・洋食・中華、3つのカテゴリー。

メイン料理になるオカズを時短クッキング♪
していきます!

改めて、25日目の献立
・名店レシピ料理 混ぜちゃうオムライス

ここから準備
●材料 ( 2人分 )
*ライス 一合
*玉ねぎ 1/8ケ みじん切り
*マッシュルーム 小3ケ 粗みじん切り
*ズッキーニ みじん切り
*人参 みじん切り
*大豆ミート ひき肉風 適量
*コーン 適量
*グリーンピース 適量

*卵 4個(一人前で2個使用)
*ケチャップ
*塩胡椒


☆作り方☆

①フライパンで油を入れ、野菜を炒めます。


②砂糖大1、醤油大1を加えて水分を飛ばしながら、1分ほど更に炒めます。

ボールに移し、卵2個、温かいご飯を入れて手早く混ぜます‼️



手早く混ぜます。


③フライパンに油を入れ、熱くなったら流し入れて、
菜箸で10回ほど回し混ぜます。早く!早く!笑



④少し放置して、フライパンの上半分に寄せます。


⑤少し難しい。。。トントン、フライパンを振りながらひっくり返します。

雑誌はさすが!ふっくら美味しそう^o^

私のは、、、次頑張ります。。。涙。


煉瓦亭の元祖オムライス♪


是非お試しあれ!!



私の調理の根底には、
☆こんな想い☆が詰まっています。

大好きな野菜・魚を中心に食べる!
ペスコ・ベジタリアンにちかい思いで、毎日調理し、食事をしています。
○ペスコ・ベジタリアンとは、
植物性食品と魚介類・乳製品・卵を食べる。


子供たちもいますが肉より魚介類中心に、毎日の献立を考えているんです!


新鮮な野菜、魚介類を感謝の気持ちを込めて調理し美味しく頂く‼️

〜おうちごはん料理で
食卓に笑顔の
素敵な花を咲かせる〜

ペスコ・ベジタリアン的生活で過ごしてみたい!

そんなきっかけはこのブログ。

過去なるべく植物性食品、植物性調味料で楽しく、美味しく調理していきます‼️


では、皆さま素敵な一日を!

大好きなイタリア式でも^o^

Buona giornata‼️