パーソナルカラー診断・骨格バランス診断、メイクレッスンのサロンHappinessです。

「毎回同じコーディネートになる」
「洋服を買いに行っても結局買えずに帰る」
「似合う服、メイクがわからない」

とおしゃれにちょっと自信が持てない貴女へ
そんな貴女のお悩みを解決します!

<こんな方にお喜びいただいています>
・最近似合う服がわからないという40代、50代、60代女性
・似合うメイクや洋服が知りたい学生さん(学割あり)・婚活中で外見力をあげたい男女の方
・成人式、結婚式など記念写真を撮る機会がある方

 
「今さら」ではなく「今なら」!

 

最近、ちょっと自分磨きに凝ってます。

先日のブログに書きましたが、(これね↓)

 

 

この後、二週間後に絆創膏外したら、衝撃だった!!

写真撮っておけばよかったな〜。

絆創膏にべったり黒いシミが移って剥がれて綺麗になりましたとさ。気をつけないとまたシミになるみたいだけど、圧巻だったわ!!

 

で、最近はローションパックしてみたり、スキンケアにちょっとはまってます。

 

私は混合肌で、もちろんシミもたくさんあるけど、顔の真ん中いちごが乗ってんのか、ってくらい毛穴も目立つ。

目元は乾燥するのに、Tゾーンは夕方頃にはべた付いてくるんですよね。ファンデーション塗ると崩れるから、ファンデーション使ってないです。というか、使えない。

 

で、SNSとかで色々調べて、いいもの見つけました!

 

エリクシールルフレのおやすみマスクとミシャのビタCプラス。

おやすみマスクは、寝ている間に、皮脂の脂と水のバランスを整えてくれるというもの。あぶらが表面に出てきてしまうってことは、水と脂のバランスが悪いんですよね。

これを塗って寝ると、朝になるとお顔がつるん、とします。気になる小鼻の周りもつるん!

 

ミシャのビタCは、本当は別の製品を探していたんだけど、見つけられなくて、ドラッグストアで代わりに思いつきで買いました。値段もそんなに高くないし。

 

そうしたら、これが予想外によかった!韓国コスメ、優秀!

今だけの30%増量ってことと、サンドラックの15%オフクーポン使いたかったので、買ってみたんだけど。

コラーゲン配合ってことで、塗り心地もいいし。

ビタミンCだから、もちろんシミにも効くから、小鼻周り中心に、シミが気になるところにも広げてみました。

 

皮脂が落ち着いてツルッとしますよ。

 

あと、洗顔は前にも紹介したことあるけど、ファンケルの酵素洗顔使ってます。皮脂をとってくれるけど、しっとり仕上がる優れもの。こちらと普通のパウダーと、交互に使ったりしてます。乾燥が気になる方は、皮脂が気になる部分だけに使ってもいいかも↓

 

 

 

スキンケアも楽しいです。成果が見えるからね。

自分磨きを楽しんで、ストレスを発散してます!(笑)

 

サロンの営業は来週28日までです。

年始は1/9から。

1月ご予約受け付けてます。

 

新年、ちょっと新しい自分に挑戦!という方。

お待ちしてますよ〜。

 

 

おしゃれでHappyな毎日をラブラブ

 

 

※診断の様子が知りたい方はこちらをご覧ください↓

タウン誌記者さんの体験レポートです。

 


※お問い合わせ、お申込みはLINEからも受け付けております。

友だち追加

@happinessyasuko

 

 

 

 

 

 
TOPIX
★全国各地から、累計1,300名を超えるお客様にいらしていただいております!ありがとうございます!
 川崎市幸区・川崎市中原区・川崎市川崎区・川崎市高津区・横浜市港北区・横浜市都筑区・横浜市青葉区・横浜市戸塚区・横浜市瀬谷区・横浜市緑区・横浜市金沢区・横浜市神奈川区・横浜市港南区・横浜市中区・横浜市南区・横浜市西区・町田市・世田谷区・新宿区・大田区・中野区・目黒区・板橋区・足立区・大和市・千葉市・厚木市・横須賀市・鎌倉市・相模原市・茅ケ崎市・藤沢市・小田原市・伊勢原市・座間市・平塚市・日野市・府中市・小平市・東村山市・市川市・所沢市・姫路市・春日井市・富士見市・岐阜市・神戸市・日進市・尾張旭市・富士宮市・北杜市・広島市・札幌市・ベルギー
 
★横浜市都筑区民活動センターで「私が輝く似合うがわかる骨格バランス®︎診断講座」を開催しました!同様の講座を開くこと、可能です。お問い合わせくださいませ。



★神奈川新聞に掲載されました!

★FMヨコハマに出演しました!
「ファンケルヨコハマなでしこ」に出演しました。
Happinessのこと、私の起業のこと、楽しくお話してきました。


★地域や企業でのセミナーなどのご依頼もお受けしております。
「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。