止めないで🎶
止めないで
今を動かす気持ち口笛
 
こんにちは
 
オトナ女性のキレイを応援したい!
 
骨格バランス®︎診断、
パーソナルカラー診断、
メイクレッスン、
横浜自宅サロン
Happinessのyasukoですニコニコ
(長めの(笑)自己紹介はこちら
 
毎日気持ちいい秋晴れですね。
週末に両親が福岡からうちの近くに引っ越してくるのですが、父の名前に「晴」という字が入っているせいなのか?
恐ろしいほどの晴れ男なんです。
きっと週末までずっと晴れるだろうな。
 
 
さて、最近になって私のブログを読み始めていただいた方もたくさんいると思いますので、もう一度簡単に自己紹介しようかな、と思います。
詳しくは長めの自己紹介、を読んでいただければいいのですが、貴重な皆様のお時間を、私の自己紹介を長々と読むのに費やすのは申し訳ないので、簡単に・・・
 
まずはこのお仕事を始めるまでの経緯。
 
1.NHKのアサイチで骨格診断なるものを知る
2.友達のFacebook経由で、名古屋の小島葉子先生を知る
3.小島先生のプロフィールを見て、生年月日が全く同じだびっくり!!ということを知る
4.試しに名古屋まで行ってこの先生に会ってみるか、となる
5.名古屋で友達と骨格診断とカラー診断を受ける
6.意外に面白い。もちょっとよく知りたい、となる
7.お!プロ講座があるのか?もちょっと知ることができるかな?となる
8.プロ講座、たまたまその時に始まってたのが、メイク講座。ま、メイク習ってないし、メイクからやるか→メイクの魅力を知る
9.その後、骨格バランス®診断、パーソナルカラー診断、それぞれアナリストプロ講座を新幹線通学で受講
10.プロ講座終了、ブログ講座終了、ブログ開設、週末開業・・・
 
で今日に至ります。
 
要するにですね、最初から起業するつもりなんてなかったんですね。
 
てゆうか、起業が目的ではなくて、骨格バランス®診断やパーソナルカラー診断が面白すぎて、いろんな人に教えてあげたい~ラブラブという気持ちが先で、最初は周りの人とかに教えられるレベルの知識がほしいかな?程度のものでした。
だって、この年になって、まだまだおしゃれに服を着こなして、キレイになれて、ワクワクできるなんて、思ってもみなかった。
だんだん、その辺をあきらめていくお年頃ですよね。
 
で、そのあきらめかけている仲間たち(笑)を街角や、友達の間で散見するに、いやいや、みんなにあの魔法の術を教えてあげたい。
教えてあげたい!
「聞いて聞いて~、こんなのあるんだよぉ~!!キラキラ
 
という気持ちから始めていった結果、こんなことになっているわけです。
 
「ブログ起業」という言葉があるのも、それで大勢の方が起業されているという事実も、自分がブログを数か月前に始めて以来、初めて聞きました。ほぉ~、便利な時代なぁと。
 
ですから、たとえば、よくある、そろそろ会社員も飽きた、何か自分のためになる、自分を生かす仕事、自分の自由にできる仕事がしたいわキラキラというような、高い志をもった起業家の皆様方とはちょっと入り方が違ったわけです。この際自分のことより、お節介が先にたってるかな?
 
30年近く勤めている会社は、上司や同僚にも恵まれ、楽しい職場であり、こんな私にも役職を与えていただき、不満などありませんし。
 
でもでも、この魔法の術を少しでも多くの皆様に教えてあげたい、という欲望を押さえることができず、週末のみ自宅でサロン開業、という形をとらせていただいています。
 
 
 
いや、教えたいだけなら、ボランティアでやってよ、という方もいるかもしれません。
お金に困っているわけでもないしね。
 
でもね、考えてみてください。
例えばお洋服を買うのに、道端に「ただです。ご自由にお持ちください」と書いてあるお洋服と、デパートに並んでいる数万円のお洋服。
オシャレに興味のある方はどちらを選ぶでしょう?
聞くまでもないですよね。
 
お客様からいただく診断料は私の偏差値?評価値?まあ、サラリーマン風にいうと、成果ベースの給料?というところかな?
要するに、お客様が決める私が提供するものの価値だと思いますから。
無料というわけにはいきませんし、いい加減な価格でやるわけにもいきません。もちろん、コストもかかってますしね。そこは置いといたとしても。ま、今のところ、見習い期間としてモニター料金でお安めにはしていますけどね。(ただ、経験は浅いですが、内容としては、ほぼほぼ巷の骨格診断と呼ばれるレベルのものか、それ以上を提供できていると自分では思っていますよウインク
 
その代わり、お金をいただくからには、責任をもってやらせていただきます。
どこかの通販じゃないけど、ご満足いただけない場合、返金するくらいの心意気でやっています。
お客様に満足いただくことで、結局は自分の満足につながるのですからね。
そういや、そういう教育を最近会社で受けさせられた。イーラーニングで。(笑)
 
 
 
 
ということで、何がいいたいかというと、何となく始めてしまったサイドビジネスだけど、お客様にキレイのコツを教えてあげたい、という熱意は誰にも負けない自信があるということ、それをお客様に満足いただける内容で提供することに常に真剣であること、を、ぜひぜひ、最近私のフォロワーになっていただいた方にも、ずっと最初からフォローしていただいている方にも、改めてお伝えしたいと思います。
 
本当に、「すごく楽しいんだよ~、すごくみんなキレイになれるよ~。見て見て~キラキラ」 という感じです。
 
少ない診断日ですが、できるだけ多くの皆さまとこの気持ちを共有できること、毎週楽しみにしております。
 
あ、鬼が笑いますが、1月も日程オープンにしてみました。 →こちら
ご興味がある方、ぜひぜひウインクお待ちしてます。
 
でわまた。
 
モニター募集中ですラブラブ 各コースの詳細はこちら
宝石緑Happiness フルコース(骨格・カラー・メイク) 25,000円
→8,000円!
 宝石緑Happiness 骨格・カラーコース  20,000円
→6,000円!
宝石緑Happiness フルコース、ショッピング付 35
,000円

→10,000円!
宝石緑Happiness 骨格・カラーコース、ショッピング付 30,000円
→8,000円!

ドキドキ母娘割引ドキドキNEW
母娘でお申込みの場合、一名分20%割引いたします(モニター期間中はコースでのお申込みをお願いします。小学生は6年生のカラー診断のみです。→無料で承ります。)ウインク

ドキドキお友達ペア割引ドキドキNEW
お友達とお二人でお申込みの場合、お二人とも1000円引きとさせていただきます。

宝石赤お申込みはこちらから宝石赤(LINEでも受け付けます。お友達登録してください。ID:@ylt0956s

友だち追加 

宝石赤お申込み可能日はこちら宝石赤
宝石赤サロンの様子はこちら宝石赤

※サロンアクセス:自宅サロンです。JR横浜線小机または鴨居駅までお迎えに参ります。
※営業時間:土日または祝日の13時~  (相談可。当面コースメニューのみです。)
※ショッピング以外の全メニューにアドバイスシート、パーソナルカラー診断コース受講の方には色見本帳を差し上げます。

 

いらしていただいて
どうもありがとうございました爆笑

 

LINEでもお問い合わせ・お申し込み受付いたします。

こちらからお友達登録してください。

ID:@ylt0956s

 

友だち追加

インスタこちらからご覧ください

ツイッターも始めました!