プロフィールはコチラ💕

 
    

2022年乳ガンで全摘手術

目に見える癌は取り除けましたが、あと半年抗がん剤治療が続きます。

 

60は過ぎましたがパートの仕事も頑張っている、見た目はオバサン、心は乙女、様々な悩みはつきねども、節約を楽しみながら、どん欲に幸せを追い求める日々を綴ります。

 
ようこそです。
今年もあとわずかですね!

浅草寺もお正月の準備が進んでいました。



明日の大晦日、カウントダウン営業に初めて参加する予定でしたが、電車の終夜運転が今年も中止とわかり、断りました。

でも、おかげで、夜は、家でゆっくり紅白を楽しめますね。
仕事をいいわけに、大晦日の夕飯は、なんの支度もせずに安くなった惣菜で済ませることになりそうです。
でも、それもいいですよね!
家族元気で、仲はともかく(笑)、寄り添って今年も年を越せるんですものね!
(子ども達とは、仲良かったり、怒らせたり、その時々なので、深追いせずです…ワンコだけはいつも変わらずくっついています)


クッションからお尻をわざわざはみ出して私の膝に乗せてる、の図



カウントダウンに備えて、本日は休みをとっていたのですが、休みはそのまま、家の用事をあれもこれもしたいなぁーーーーと、思いつつ、あ、ぐらいしか済んでませんが、

年末年始のテレビ録画の為にハードディスクの整理といいつつ、テレビの前から動けなくなっていました。

ドキュメント72hの年末スペシャルも観ちゃってるし。

やっと、録画してた大谷翔平のロングインタビューも観ました。

昔は年末といえば、
仕事納めして、大掃除、正月用品の買い出しや準備、何十年もそれが当たり前と過ごしてきましたが、

今はこうして、シフト労働者として働いていると、世の中には色んな状況や立場の人がいることを心の底から理解できるようになりました。

そして、離婚してからは、年末という響きと、年を越せるのだろうか?という、笠地蔵の気持ちがセットになっていますが、なんとか今年も年が越せそうです。

ところで、私のブログを昨年、真行寺君枝さんがフォローしてくださってビックリして、私も彼女のブログを毎日読むようになったのですが、

(彼女のブログ凄いです!博識で色んな分野に造詣が深く、美しいだけでなく、心優しく愛情深い方で、尊敬の一言につきます。)


彼女にも年の瀬に寄せる苦しい時代の想いがあったことを最近のブログで知りました。

そして、多分、私の昨年のブログを読んで、私をフォローしてくださったのだとわかりました。

そして、昨年の私の記事を読みなおしたら、真行寺君枝さんが、いいね!してくださってるのを今さら気づきましたびっくり

なんて鈍感で遅れているのでしょう、私って。

どうして私を見つけてくださったのか、やっと答え合わせができた気持ちです。



それにしてもどうして年の瀬って、アチコチで重なるように不安や問題が起こるものなのでしょうか。

仕事のこと、身体のこと、人間関係のこと、家族のこと、お金のこと…
一年のたまった膿がパンドラの箱から溢れでてくるのでしょうか…

でも、今、生きていられるということは、それらを何度も乗り越えてきたということにほかならなく、

生きてさえいれば、またなんとかなる、
そう思うしかないのですよね。

そしてとにかく住む家があり、
健康で、家族で穏やかに年を越せるというのも当たり前ではなく、恵まれた幸せであると感謝せねばです。

今日の夕暮れです。
富士山🗻の上はバラ色でした。


きっと明日はあっという間で、ご挨拶もできそうにないので、

ちょっと早いですが、

今年も1年お世話になり、ありがとうございました。

良いお年を!


 

 

 
 
 
https://line.me/S/sticker/4804020/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail 

 

 

 

 

すべてがうまくいきますように🍀

 

読者登録お願いいたします ドキドキ

 

読者登録してね 

 

 

 

 

 

 

       


11月によく読まれた記事