プロフィールはコチラ💕

 
    

2022年乳ガンで全摘手術

目に見える癌は取り除けましたが、あと半年抗がん剤治療が続きます。

 

60は過ぎましたがパートの仕事も頑張っている、見た目はオバサン、心は乙女、様々な悩みはつきねども、節約を楽しみながら、どん欲に幸せを追い求める日々を綴ります。


ようこそです。
珍しく土日の連休でしたが、あっという間に過ぎてしまいました。

季節は進みます。
ひと雨ごとに寒くなります。

キンモクセイも、香りもせず、オレンジ色のく小さな花が道端のゴミくずになっています爆笑

今朝は、ベランダから富士山🗻がくっきり見えましたラブ




先週、金曜の夜は仕事帰りに、お姉さまと、へびちゃんと、そして、部署を移動してきた若い男の子4人でご飯を食べて帰りました!

お姉さまが、おばさん三人に囲まれて嫌じゃないなら、と男の子を誘ってくれ、彼も一つ返事で来てくれたのです!!!

部署が違うけれど、会うといつも、私に全力で手を振ってくれてた彼です。

21歳になったばかり、異動を希望して、こちらの仲間になりました。
といっても、前の部署とかけ持ちも多く、私も同様、そんなポジションです。

仕事帰りにお店に寄って、食べて飲んで、しゃべって笑って、コロナの時代に出来なかった4年間…

彼も加わり、そんな当たり前だった日常を取り戻していける予感。

あのイタリアンのお店に行きました。

LA、BASARA


鐘突堂の近くにあります。

あ、鐘が写ってないですが…

除夜の鐘の風景で良く登場する所です。




古民家を改造したお店です。

中はずっと土間のようになっていて、奥行きが広くてびっくり!


お店の中の写真、撮るの忘れてましたが、イタリアンのお店ですけど、純和風で、落ち着く雰囲気。


予約もしてないのに、一番奥に通されました。


金曜日というのに、混んでるわけでもなく、奥の特等席で、貸し切りのように4人でしゃべりまくっていました!


男の子は若い子には珍しく、言葉づかいが丁寧で、三人のおばさんにひくこともなく、一所懸命、仲間に入ってくれ、


仕事での飲み会で、今までで一番楽しかった!と言ってくれました。(21年間しか生きてないですけどねウインク)


生ハムのプロシュートピザ




ちゃんとお皿ごと、写真を撮れば良かったけど、縁の回りには粉チーズ


ボロネーゼ、カルボナーラ


シェアして食べました。

リピートしたいお店です。


途中、別の仕事が忙しくなり、辞めていった30代の若い彼(この彼は、ここでは書けないのですが、ただ者ではない人だったのですが)も、電話で参加して盛り上げてくれました。


この彼を呼んで飲む約束も果たせてませんが…お姉さまと、神谷バーで一緒に飲む…


この彼や、同じく辞めていった若い女の子も呼んで、今度はお姉さまに私達がおごる飲み会を企画しようと思います!


ではでは、今週もがんばらなくっちゃ!


実は昨日の夕方、急にお腹が痛くなり、夕飯も作れずダウンしていたのですが、復活。


バナナと乳酸飲料と、珈琲牛乳、飲んできました。


昨日おやつに、パンの耳を揚げて食べたのですが、これで胃もたれになった気がします。

それと、何度か外にも出たので、寒暖差にやられ、スーパーの買い物では、日中の薄着では寒気がしました。



昨日の朝は、休みだったので、朝からお味噌汁。

みそ汁があるとホッとしますね。



熱もなく、お腹の痛みと吐き気で終わったので、インフとかではなさそうですが、これからのシーズン気をつけなくてはですね。


では、今日も1日楽しみます飛び出すハート






https://line.me/S/sticker/4804020/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail 




すべてがうまくいきますように🍀

 

読者登録お願いいたします ドキドキ

 

読者登録してね 

 

 

 

 

 

 

         


 

 

9月の人気記事