プロフィールはコチラ💕

 
    

2022年乳ガンで全摘手術

目に見える癌は取り除けましたが、あと半年抗がん剤治療が続きます。

 

60は過ぎましたがパートの仕事も頑張っている、見た目はオバサン、心は乙女、様々な悩みはつきねども、節約を楽しみながら、どん欲に幸せを追い求める日々を綴ります。

 
ようこそです。

本日は抗がん剤デーの為、仕事はお休みです。
診察を終え、点滴待ちですが、3時間~4時間の待ち時間予定。
280名ほど待ってるそうで、仕方ありません。

11時の予約で、午前中から出てきましたが、帰れるのはやっぱり夕方。
しかも、今日は、6時に駅の歯医者の予約も。

仕事の忙しさと、私生活のバッタバタに追われ、あちこち手つかずなのに時間だけが過ぎてるのは私だけでしょうか泣き笑い

かといって始終せわしなく動いてるわけでもなく、間がぼんやりしてるだけなのかもしれない私。


クタクタになって帰り、私の部屋兼犬小屋をあけると、

わんこが散らかった部屋の何処かに隠れていて…

たいてい、服がいっぱいのってるソファーの下で寝てるらしい、
(最近、耳が遠いのか、わざとなのか、なかなか出て来ない)

トイレシートに、うんち💩が見えたので、

「ただいまー、うんちしてたのね」と言って、そのトイレシートをとり変えようとすると、やっと聞こえたのか、ゴソゴソ出てきて嬉しくて私に飛びかかってくるので、犬の方を見る、

そのタイミングで、息子が、私に用事でドアから話しかける、

抜け毛の季節で、わんこの抜け毛がひどく、服から、布団から、毛だらけ。

またコロコロが手放せないぐらいなので、自分の部屋に入る時は、靴下も脱いで裸足になっている。

さて、息子の方を振り向いた時、
足元に何か冷たい感触。

ドアから声をかけようとした息子が、
「おかあさん、うんち💩踏んでるよ、笑」

はい、今踏んだところだよ!!!えーん

まるで罠。
トイレシートにうんち💩と見せかけ、手前にもかけらをおとしているわんこ。

力強く踏んでなかったことが不幸中の幸いではあるが、

すぐに夕飯の支度にとりかかろうとしている時にかぎって、

服は毛だらけ、足は…と、余計な仕事ばかりが追加される、

そんな毎日の一コマであります。

仕事でも、家族のことにしても、
ホント、人間万事塞翁が馬というか、
禍福はあざなえる縄の如しというか、
色々有りすぎて、いつになったら、退屈だなぁと思う日がやってくるのかわかりません。

でも、命を奪われない、
生きていければまぁいっか、
生きてさえいれば、なんとかなる、
それに尽きる気がしますし、

苦しみや悲しみの後には、生きてさえいれば必ずそれを超えるような喜びがやってくるのも事実だからです!

家族がいるからこその、幸せと、めんどくささ、それは絶えずあるのですけど、それでも必ず幸せのほうが上に被さるようになっている気がします。

ささやかですけど、先日のサイゼリアで、いつもは1人1人食べるのに、ドリンクバーや、付属の単品をやめて、
今日はパスタの日にしようとしたら、それが美味しくて楽しかったです。

イカスミ、エビとアスパラのオーロラソース、ペペロンチーノ


ボロネーゼ、カルボナーラ、ボンゴレ


それでも三千円以下

一人1000円でしたよだれ

色々食べた

満足感が違いました。

ま、ゆで方がクタッとなってるとか、文句をつければ多少ありますけど、何せこの安さ!

サイゼ、あなどれません。


最近、仕事でビックリするようなことがあって、憂鬱だったのですが、

(安心してください、身近な仲間とは無関係なことなので)


仕事とは別件で、特大の楽しい予定が入りそうと、本日判明して、実はウキウキして病院に入ったんです!!!


久々に、待ち遠しい予定でワクワクする気持ちが甦っております。


その楽しみの為なら、がんばって働かなくっちゃ!と元気になりました。


まだスケジュールの調整もあり不確定ではありますが、こんな気持ちになっただけで最高ですラブ


決まったら、言いふらしますねチュー


今日の私、黒、くろのコーディネート

上のシャツ450円、

下のマーメイドスカート800円、

以上メルカリなり。

GUで半額、1490円で買った革ジャン風ジャケットも羽織ってもう一度撮ってみました。


病院のトイレの洗面所、いつも小さいお花がキレイなんです。

患者さん癒されますよね。


ではでは、点滴終わったら急いで戻って歯医者です!




 




https://line.me/S/sticker/4804020/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail 



 

すべてがうまくいきますように🍀

 

読者登録お願いいたします ドキドキ

 

読者登録してね 

 

 

 

 

 

 

         

 

 

よく読まれている記事