【双子座満月】12/19~1/3 【再出発】~心の真ん中に光を灯して新たな次元へ~ | 【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【西洋占星術 サビアンシンボル ドラコニック ヘリオセントリック】

\点と点が線になる星読み/

次から次へと訪れる
天体イベントに
振り回されたくないあなたへ。

星のリズムの先にある
「本来の自由な自分」を
見つける旅へ――。




※年内のホロスコープセッションは

12月30日まで・残り1名さま

承り可能となります。




(セッション可能日は

12月29日12月30日

のいずれかとなります)




2022年は1月15日~を予定しておりますが、

ちょっと今後の運用を

調整させていただくかもしれません


 


今年中にスッキリしたい方がいましたら、

お問い合わせをお待ちしています(^^)

(その他日程のご相談などありましたら

お問い合わせフォームよりお気軽にどうぞ!)






こんにちは。
星と宇宙の深淵ナビゲーター
YURIKAです🧙‍♀️
 
 
占星術・感情ワーク・スピリチュアルから
この世界や宇宙、あなた自身の心の奥深くをご案内する活動をしています!
 
 
自分自身とこの世界の流れと調和して
毎日を心穏やかに、
そして思い切り挑戦出来る人生を(^^)
 
 
 
  
 


 

 


【目次】


*双子座満月の基本情報


*月のフェーズから見る今後の流れ


*双子座満月の深いはなし~牡牛座と金星がもたらすもの~





 

双子座満月の基本情報




12月19日 13時35分頃。

太陽射手座/月双子座の位置で

満月(双子座満月)を迎えます♊✨

 

 



双子座が意味するのは、

❇️様々な情報&体験(気軽なもの)

❇️周囲に対する興味

❇️コミュニケーションスタイル

❇️色々な情報を組み立てる

❇️インプット&アウトプット




これらを意識しながら、

今年最後の満月にふさわしく

1年間インプットした知識・情報を

自分のセンスで組み立てて完成させる

満月です。









12月に起きる満月は

コールドムーン(Cold moon)

と呼ばれています。




冬の始まり=冬至に最も近い時期
に迎える満月をこう呼びます。



双子座のサビアンシンボルにも
クリスマスを思わせるもの
氷、スケート、霜
など冬関連のワードはよく出てきます。




クリスマスは、
双子座が持つユニークな創造性を。



氷、スケート、霜は、
双子座の頭の回転の良さを
それぞれ表しています。



双子座はの星座なので、
情報処理能力に優れており
言語アウトプットも得意。



「ほぼ秒単位なんじゃないか?」
と思わせるくらい
興味の対象もどんどん移ろいます。



そして今回の双子座満月も、
今年の整理・まとめをする時ですが
かと言ってソコにこだわりすぎず、
潔く変化をしていくとき。




私たちは今年の夏頃から、
これまでの自分と向き合い
過去と現在を統合しながら
「本来の自分」を解放するために
取捨選択を繰り返してきました。



人によっては、
秋頃から新たに始めたことも
あったと思います。



私たちの感覚からすると、
秋なんてつい数ヵ月前のことで
まだ始めたばかり!という印象ですが、



私たちが思っている以上に、
今の時代の流れは速いものです。



それは
潜在意識レベルでの流れ
と言ってもよいかもしれません。




何が言いたいかと言うと、
「これが私らしくいられること!」
「これを私は望んでいるんだ!」
とほんの数ヵ月前に選んだことも



もしかしたら、
”実はもう既に古く感じている”
可能性も大いにあるということ!




特に12月4日 射手座新月は、
日蝕を伴うパワフルなものでした。


【浮上~内に秘めた自分らしさを現実世界へ反映させる~】

  

が大きなテーマとして示され

1ヶ月のサイクルがスタートしています。







さらにこの新月において、
【水面下に隠したシャドウ(闇)を生かす】
も1つのキーワードとなっています。




射手座新月の記事から引用すると、





自由奔放すぎる自分への恐れや

それに関して恥ずかしいと感じること。




ストレートな言い方をすると、

裸を見られるよりもシンドイ(笑)

自分の本質や願い。


(さらに私は”自分が本当に望む愛し方”とも

解釈しています)




このようなものが
自分の心の奥からどんどん浮上して
顕在化しやすいのが今の状態。



つまり
現状は刻一刻と変化している。



これまでの私たちの常識では
考えられないほどの速さで。


(さらに言うと
このテーマは次の日蝕まで半年間続きます)








また、
双子座を人間の成長過程に例えると
幼少期に思考力を発達させる段階です。



要はこの時期の体験が
私たちの考え方の土台となっている
ということなのですが、



今回の双子座満月においては、
このように確立された思考の森から抜け出し
心機一転進むというテーマがあります。




そしてその満月と近い冬至
太陽の復活を祝うお祭りで、
生まれ変わり変容を表しています。





ぜひ自分の感覚に正直に。



今あなたと関わっているものが
長い年月であっても短い年月であっても
どこか違和感収束感があるなら
それはもう「学び終わり」のサイン。



これまでの日々に自信を持って
手放すかお休みするなどして
臆せずどんどん変化していきましょう😊




それが双子座満月のメッセージとなります。
  



 

月のフェーズから見る今後の流れ

 



 

 

 

ここで月のフェーズに基づいて、

今後の流れをみていきます。

 

 

 

 

満月とは太陽と月が一直線に向き合うとき。

 

 

 

 

物事の集大成・形となる時期であり、

現状から豊かさを見出だし感謝する時

でもあります。

 

 

 

 

天体が重なりあう・向かい合うときは

良くも悪くも緊張状態になります。





12月19日~23日までは、

見通しが立っている(立ちつつある)ことを

ピックアップして確認&感謝するとき。





満月の時期は

現状から何を見出だすか?

がポイントになります。




・今年1年の中で良かったこと

・これは改善したいなということ

・あなたが頑張ったこと

・大切な学び・気付きとなったこと




ぜひじっくりと考えて

整理してみてくださいね!





まずアウトプットすることで

より良いヒラメキを得やすい時期です。





そして、

12月23日~27日

その形となったものを周囲へ分かち合う

もしくはセルフケアを強化していきましょう。





さきほど整理したことを近況報告として

誰かにシェアするのもオススメです。




年末ですしお久しぶりの懐かしい人と

お話しするのも良いですね(^^)





そして、

12月27日は天秤座下弦の月。




今後の身の置き所について

ちょっと戸惑う雰囲気があるかもしれません。




自分にとって

程よい人との距離感や

自己表現、役割を果たす方向性など

もう一度考えていきましょう。





 

双子座満月の深いはなし

~牡牛座と金星がもたらすもの~



 

今回のテーマは、

【再出発】

【自分への誇り】

【暖かな心】

 

 

 


今回この記事の中で

「学び終わり」「変化」「スピード感」

と何度か(しつこく😂)お伝えしていますが、





それは過去を蔑ろにすることでも、

これまでを捨ててしまうことでもありません。





その対象が人であれ物事であれ、

関わった期間の長さだけでは

善し悪しを図ることは出来ないですよね。





そして、

離れるからといって、

その人や物事(あるいは家族も)に

敬意を払っていない、

と言うことでもないのです。




逆にいうと、

相手や物事に敬意がまったく湧かず、

引っ掛かりしか感じない場合は

まだ学ぶ余地があると言えます。


(冷静になるために少し距離を置くのは

全然良いと思いますよ(^^))





これまで、

蠍座シーズンでは【自分の恐れ】を

射手座シーズンでは【内なる生命力】を

それぞれテーマにお伝えしましたが、








時に悩みながら内観を繰り返し、

時に勇気を出して一歩を踏み出し、

その一つ一つがあなたの誇りであり

心の真ん中に灯る光なのです。





これは牡牛座満月(11/19)

お伝えしたこととも関係していますので

一部引用しますね。






一度全て開き直って、

”今感じること”を愛することとても大切になります。





今感じることとは、

今自分の身体が求める食べ物や

見たい風景、読みたい本、聞きたい音。

感じたいもしくは出したい感情。

歩きたい、走りたい、休みたい、寝転びたい。などなど。





言葉にすると何てことなく感じますが、

もしかしたらこれらが

あなたの自己肯定感に繋がっているかも

しれません。





つまり、

この細やかな感覚を味わうことを

自分に赦していなかったことが

私たちの自己価値観にも

大きく影響している可能性があるのです。










今回の双子座満月は、

主役はもちろん双子座が象徴する

【変化のエネルギー】なのですが、





それを支えているのは、

実は牡牛座金星なのです。









双子座満月ホロスコープ図の通り、

AC(テーマ)牡牛座




そしてMC(到達点)の近くには、

牡牛座の支配星である金星

変容の星・冥王星と重なります。





ちなみに、

今回の満月が起きる位置(月のいるハウス)

2ハウス(価値観の部屋)

ここも牡牛座&金星の管轄です。





牡牛座は、

過去の積み重ね自分の感性の豊かさ

表しています。





つまり、

努力や行動を積み重ねて

価値観・感性を磨き

それを元手に新たに進んでいく。




それが双子座満月における流れであり、




さらに、

金星と冥王星が重なっているため、

今回の双子座満月のタイミングによる

勇気ある行動や決断は、

確実に…かなりド級の変化

もたらします。


(もう重要ポイントありすぎて全部太字だわ😂)




 

そして、

双子座満月のすぐあとに

金星は翌年1月29日まで逆行します。





つまり先程お話しした

感性の豊かさを始めとし、

美しさ、受け取り力、お金、愛情、芸術性

を徹底的に磨くことになります。





金星とは自分を愛する感覚です。





ぜひ過去も現在も

ほんの少し先の未来も引っくるめて、

自分を大切に愛していきたいですね😌💓

(私も大きな課題の1つです)





まずは次の新月までの2週間。

良い双子座満月ウィーク

お過ごし下さい!





あなたの人生が
より心豊かなものとなりますように🍀
 
 
 
 
また書きますね☆ミ

 




 

 

 

 

「自分の好きや得意を知りたい」
「今後の自分の方向性が知りたい」
「魂由来の自分を思い出したい」
 
 
 
 
そんな想いを持っている方は、
*才能・本質・使命鑑定セッション
*お悩み改善セッション
でサポートすることが出来ますので
お気軽にお問い合わせください。
 
 
 
 
まずは軽く
LINEかお問い合わせフォームより
ご質問だけでもOKです(^^)
 
 
 
 
値段的にも内容的にも
ベストなご案内をさせていただきます。
 
 

 

 

 

 
 
 

【ご提供中のメニュー】

 

■ 才能/本質/使命鑑定 ホロスコープセッション 

https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12659947090.html 

 

 

■ お悩み改善 ホロスコープセッション(人間関係、家族関係、プライベートな悩み、将来のこと)

https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12695372938.html 

 

 

■ ホロスコープ年間運勢鑑定書(今年のお誕生日~次のお誕生日までの1年間) 

https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12663533638.html 

 

 
 
 
 
 
.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。.
◎ 2021年 星のカレンダー

◎ 週間ホロスコープ&曜日別一言メモ

◎ ブログ更新情報◎ LINE限定/先行サービス

(LINE ID:@wnv2591j)
 
友だち追加
.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。