【牡牛座満月&月蝕】11/19~12/4 【投降~自分の存在意義を手放して明け渡す~】 | 【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【西洋占星術 サビアンシンボル ドラコニック ヘリオセントリック】

\点と点が線になる星読み/

次から次へと訪れる
天体イベントに
振り回されたくないあなたへ。

星のリズムの先にある
「本来の自由な自分」を
見つける旅へ――。

 

 

 


こんにちは。
星と宇宙の深淵ナビゲーター
YURIKAです🧙‍♀️
 
 
占星術・感情ワーク・スピリチュアルから
この世界や宇宙、あなた自身の心の奥深くをご案内する活動をしています!
 
 
自分自身とこの世界の流れと調和して
毎日を心穏やかに、
そして思い切り挑戦出来る人生を(^^)
 
 
 
  
 


 

 



【目次】


*牡牛座満月&月蝕について


*月のフェーズから見る今後の流れ


*牡牛座満月のテーマとポイント






 

牡牛座満月&月蝕について





11月19日 17時57分頃。

太陽蠍座/月牡牛座の位置で

満月(牡牛座満月)を迎えました♉✨

 

 



牡牛座が意味するのは、

🔘五感

🔘美的感覚

🔘自分の快適さを守る

🔘持って生まれたものを生かす

🔘安定・定着




自分の内にあるものを信じて

ただただ緩やかにしなやかに

流れに身を任せる

満月です。





11月に起きる満月は

ビーバームーン(Beaver moon)

と呼ばれています。








これらの月の名前は
ネイティブアメリカンの風習に
由来しています。




冬を間近に控えたこの時期、
彼らはビーバーの毛皮を取るために
沼地に罠を仕掛ける慣習があるのだとか。




また、
ビーバーも冬に備えて
食料や寝床を確保する習性から、
勤勉、家族、チーム、成果
関連付けられています。




そして、
牡牛座のエレメントの星座。
コツコツと身の回りを整えて
安定を図るところが似ていますね。

 



そして今回の満月は、
部分月蝕が伴うスペシャルなものです。




”部分”とは言いますが、
約98%が地球の影に隠れるため
ほぼ皆既月蝕と言えるでしょう。




予想以上にクリアな月蝕を楽しむことが出来ました(^^)





さらに今回は、
16時19分頃 月が欠け始め、
17時57分頃 満月を迎え
18時03分頃 月蝕は最大に。




その後、
約3時間半ほど欠けた状態が続き、
ここまで長い月蝕は
何と600年ぶりと言われています😲







月蝕は
太陽と地球と月が一直線の時におこります。






この現象は
太陽と月の軌道の交わるポイントで
満月を迎えた時にしかおこりません。




月の軌道は太陽の軌道に対して
約5.1度傾いているため
交わるポイントは2ヶ所だけ。








そしてホロスコープにおいて
満月手放しを、
太陽顕在意識潜在意識
それぞれ表しています。




つまり、
目に見える領域目に見えない領域、
この2つに位置する自分を見つめ直して
今の立ち位置を確認すること。
もう不要な概念は手放すこと。




これがホロスコープにおける
月蝕の意味合いになります。








11月5日 蠍座新月においては、


【剥離~真実に身を委ねて目覚めの世界へ移行する~】

  

が大きなテーマとして示され

1ヶ月のサイクルがスタートしました。







さらに言うと今回の牡牛座満月は、

先月の牡羊座満月からの伏線。







これまで何回か書いているので、
耳タコの方もいるかもしれませんが、




もっと自分の本音で生きよう!と
オープンになったことで直面する
自分や世界に対する恐れや偏見。




これまで人前に出すのを抑え、
本人ですら受け入れていなかった
あなたの本心本質もしくは衝動
出していくこと。




蠍座新月での言葉を借りるなら、
出さざるを得なかった
が正しいかもしれませんが。




新たな価値観・考え方に触れて
カルチャーショックが起きたり、



そこから人との関わりに関して
トラウマが呼び起こされて
被っていた仮面が剥がれ落ちたり、



それによって、
深層心理に隠していた自分や
魂レベルの自分に目覚めちゃったり。
 



・新たなヒト・モノとのご縁

・パートナーや人との関係性の変化

・潜在意識や魂の目覚め





これらに関する蠍座新月のテーマを
大きな驚きを伴いながら、
時には恐れを乗り越えながら、
ついに解放されるとき。




それが牡牛座満月です。




そのため、
「よし!頑張って手放すぞ!」と言うより
流れに任せて自然に剥がれ落ちていく感じ。




もちろんそこに至るまでに、
自分の固定観念と向き合う必要はありますが、
ある一点 に気付いたらふと緩んでいく。


 

「何かきれいな景色を見てたら
すっごい感動しちゃって
そしたら不思議と私の中でも
何かが変わったんだよね~」




そんな感じもあるかもしれません。










バーーン!とドアを開け放つよりも、
抵抗を止めたらスルッと穴から抜け出せた。




そんなエネルギーが強い
牡牛座満月&月蝕となります。


 



 

月のフェーズから見る今後の流れ

 

 



 

 

 

ここで月のフェーズに基づいて、

今後の流れをみていきます。

 

 

 

 

満月とは太陽と月が一直線に向き合うとき。

 

 

 

 

物事の集大成・形となる時期であり、

現状から豊かさを見出だし感謝する時

でもあります。

 

 

 

 

天体が重なりあう・向かい合うときは

良くも悪くも緊張状態になります。





11月19日~23日までは、

見通しが立っている(立ちつつある)ことを

ピックアップして確認&感謝するとき。





満月の時期は

現状から何を見出だすか?

がポイントになります。





さらに今回は牡牛座の位置で起きるため、

大きな変化を求めるよりも

目の前にあるものをゆっくり味わうこと

大切になります。





五感を総動員して

”今この瞬間”を楽しんでみてください。





ビーバーの習性にちなんで

お家を冬仕様にするのもオススメです(^^)





そして、

11月23日~27日

その形となったものを周囲へ分かち合う

もしくはセルフケアを強化していきましょう。





この月蝕前後で

心境の変化や気付きがあった方は、

思いきって誰かに話したり

記録として残しておくのも良いですね。





そして、

次の12月4日の新月は日蝕になります。





残念ながら日本では観測出来ませんが、

やはり何かを手放す雰囲気のある新月です。





今回の月蝕内側の変化なら、

次の日蝕外側の変化





何かをもう辞めて新しく始めていく

終わりから始まりへ。





19日の満月以降は

いつも以上に身辺を整理しておくと

良い12月4日新月が迎えられそうです😊





 

牡牛座満月のテーマ・ポイント

 






 


今回の牡牛座満月のテーマは、

【投降】

【今を愛する】

【自立】

 

 

 



【投降】とは敵に降参するという意味です。





私たちは知らず知らずのうちに

様々な役割を背負い、

たくさんの仮面を付けて

この現実世界で生きています。





もちろん、

役割を果たすことを通して

多くを学び成長することもできます。





ホロスコープにおいても

太陽や土星、MCから

その人の役割を知ることが出来ますし、

役割を果たすことそのものは

否定されるものではありません。






ただ、

今回の牡牛座満月で問いかけているのは、





「必要以上にその役割を背負い込んでいないか?」



「いつも役割の仮面をつけすぎて本来の自分と解離しすぎていないか?」



「いつの間にかその役割に依存していないか?」





ということなのです。






自分が背負いこんだ役割意識

誰かや世界を敵にして

さらには自分をも敵にしている。





実はこれは、

役割に依存している、

ということでもあります。





これは私の経験からも思いますが、

私たちは一度背負いこんだ役割を

なかなか手放せません。






役割とは例えば、

「聞き分けの良い長女」

「いつも頼りになる先輩」

「常に真摯に人を救おうとするセラピスト」

みたいな感じに。






これは、

この役割そのものが悪いのではなく、

私たち側の向き合い方に問題があります。





つまり、

何かの役割を背負うことによる”うまみ”を

私たちは一度味わってしまったから。





それは、

その役割がもたらす”恍惚感”

依存している状態なのですねー。






何だか怪しげな展開になってきましたね(笑)





とにかく、

私たちは役割を背負うことで

自分という存在を確立し、

さも自立してるように錯覚していますが、





実はこの状態だと、

もしもその体制が崩れたら、

いとも簡単に自分も崩壊してしまいます。






そして背負いすぎた役割は、

自分のキャパシティを越えて

素直な歓びや自由を奪い

生命力すら蝕んでいる

かもしれません。






その状態から脱却するのが

今回の牡牛座満月&月蝕であり、





そのためには、

一度全て開き直って、

”今感じること”を愛すること

とても大切になります。





今感じることとは、

今自分の身体が求める食べ物や

見たい風景、読みたい本、聞きたい音。

感じたいもしくは出したい感情。

歩きたい、走りたい、休みたい、寝転びたい。

などなど。





言葉にすると何てことなく感じますが、

もしかしたらこれらが

あなたの自己肯定感に繋がっているかも

しれません。





つまり、

この細やかな感覚を味わうことを

自分に赦していなかったことが

私たちの自己価値観にも

大きく影響している可能性があるのです。










長々と書きましたが、

まずは必要以上に背負い込んだ役割、

執着心を抱いている役割に気付くこと。





皆さんそれぞれ

現実的な状況はあると思いますが、

気付いて自覚するだけでOKです!





もちろん、

感情的にすぐに手放せないものもありますが、

それは”今感じること”を愛すること

少しずつ緩んできます(^^)





気持ちが緩めば、

役割も手放しやすくなりますし、

そうしたら人との関わり方も

あなたにとってより良いものへ

自然と変わっていきます。





私たちには自浄作用』という

素晴らしい機能があります。





その『自浄作用』を信じることも

”今感じること”

=自分自身を信頼して愛する

ということなのです!






しつこく繰り返していますが(笑)

まずは緩んで今を楽しんでみてください。






そこから少しずつ、

自分と相手、自分と世界との繋がりを

心で感じやすくなります。






シンプルに

引き寄せも起きやすくなりますよ😊

 

 




次の新月までの2週間。

良い牡牛座満月ウィーク

お過ごし下さい!






あなたの人生が
より心豊かなものとなりますように🍀
 
 
 

 
また書きますね☆ミ

 

 







 

 

 

 

 

「自分の好きや得意を知りたい」
「今後の自分の方向性が知りたい」
「魂由来の自分を思い出したい」
 
 
 
 
そんな想いを持っている方は、
*才能・本質・使命鑑定セッション
*お悩み改善セッション
でサポートすることが出来ますので
お気軽にお問い合わせください。
 
 
 
 
まずは軽く
LINEかお問い合わせフォームより
ご質問だけでもOKです(^^)
 
 
 
 
値段的にも内容的にも
ベストなご案内をさせていただきます。
 
 
 
 

 

 

 
 
 

【ご提供中のメニュー】

 

■ 才能/本質/使命鑑定 ホロスコープセッション 

https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12659947090.html 

 

 

■ お悩み改善 ホロスコープセッション(人間関係、家族関係、プライベートな悩み、将来のこと)

https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12695372938.html 

 

 

■ ホロスコープ年間運勢鑑定書(今年のお誕生日~次のお誕生日までの1年間) 

https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12663533638.html 

 

 
 
 
 
 
.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。.
◎ 2021年 星のカレンダー

◎ 週間ホロスコープ&曜日別一言メモ

◎ ブログ更新情報◎ LINE限定/先行サービス

(LINE ID:@wnv2591j)
 
友だち追加
.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。