【10月23日~11月22日】蠍座シーズン 【蜜月】~愛を持って懐に潔く飛び込んでいく~ | 【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【西洋占星術 サビアンシンボル ドラコニック ヘリオセントリック】

\点と点が線になる星読み/

次から次へと訪れる
天体イベントに
振り回されたくないあなたへ。

星のリズムの先にある
「本来の自由な自分」を
見つける旅へ――。





10月23日 13時52分頃。
太陽は蠍座に入りました。




【10月23日~11月22日】までは
蠍座エネルギーが色濃く反映されます。




そして太陽星座が蠍座の方。
お誕生日おめでとうございます🎊✨




あなたらしい強さと繊細さで
この一年がより充実したものと
なりますように(^o^)





こんにちは。
星と宇宙の深淵ナビゲーター
YURIKAです🧙‍♀️
 
 
占星術・感情ワーク・スピリチュアルから
この世界や宇宙、あなた自身の心の奥深くをご案内する活動をしています!
 
 
自分自身とこの世界の流れと調和して
毎日を心穏やかに、
そして思い切り挑戦出来る人生を(^^)
 
 









【目次】


*蠍座シーズンとは?


*今年の乙女座シーズンの傾向


*蠍座シーズン中の天体スケジュール





 

蠍座シーズンとは?




太陽蠍座に移るとき
日本の暦も次の季節へと変わります。




二十四節気では「霜降」と呼ばれ
早朝に霜が降り始めるなど、
少しずつ冬の足音が感じられる頃。
紅葉が本格化する時でもあります。




冬の気配を感じるとき、
自然と年末が意識され、
今年を振り返りたくなりますよね。




あの少し冷気を含んだ風は
何となく私たちを
ノスタルジックな気持ちへ誘う
ように思います。




また物理的にも、
気温が下がって来るにつれ
家で過ごすことも増えていき
何となく物思いに耽ることも
多くなってくるもの。




またサビアンシンボルにおいて
紅葉は内なる変容を現します。




紅葉とは気温が下がることで
葉の緑要素が分解されて
中の養分が変化・合成することで
緑→黄→赤へと変わるのだとか。


〈参考:ウェザーニュース〉









つまり、
この紅葉が現すように
自分の内側で分解&合成が起こり
変化するときなのですね。




蠍座は水エレメントの星座なので、
内面にある核にとことん向き合います。




それは自分の内側に秘めた
本音や欲求もそうですが、
他の人の信条や様々な物事から
より本質的な深いことを学びます。




天秤座シーズンを迎えて
環境やスキルや人間関係など、
今の自分が手にしているものを
私たちは明確にしました。




現実世界における
自分の立ち位置を知る感覚ですね。




それによって、
ままならない現実に直面することもあれば
新たな出会いや人からの反応を受けて、
これまでとは違う自分像を知るキッカケ
得られたんじゃないでしょうか。




このように、
天秤座シーズン(9/23~10/22)は
自分・物事の外側へ意識が向き、



一方でそれを受けて
蠍座シーズン(10/23~11/21)は
内側へ意識が向きます。




天秤座シーズンで得られた
情報や人間関係、理想への意識を
より煮詰める時間です。




そのためには、
自分のこだわりを一度捨てるか
自分の心、相手の心にオープンになる
必要が時にはあります。




まさしく紅葉の仕組みのように、
一度自分の価値観を分解して
新たな価値観を受け入れて
化学変化をさせていく。




その勇気ある変容が
この1年の頑張りをより素敵なものへと
変えてくれます。




またこれは、
相手→自分だけでなく、
自分→相手に対しても同じこと。




ぜひあなたの価値観を
他の人にもシェアして
お互いに良い変化を起こしたいですね(^^)





蠍座のキーワードは、

🔘感情・感動の共有
🔘心理的距離の近しい関係性
🔘秘密・ここだけの話
🔘相手との絶対的信頼感
🔘敢えて自分を明け渡す意識
🔘スピリチュアル・神秘的体験




秋の夜長。
勇気を出して、
いつもより深くて濃い話を。


 

必ずそこから次に繋がる、
良い意味で自分が壊れる展開が
起きていきます。




 

今年の蠍座シーズンの傾向




ちょっと熱く語ったので
前置きが長くなりましたが(笑)
ここからは今年の蠍座シーズンについて。




今年の蠍座シーズンはまさに本領発揮!




いつもより密度の濃い
お互いの心をさらけ出すような
そんな体験を多くの方がするでしょう。










今回のテーマは、


【共有】
【潔さ】
【信念を手放す】





”心をさらけ出す”と言っても、
今回は2つのパターンが考えられます。




1つは思いもよらず
自分の内面がさらけ出されるパターン。




いわゆる蠍座らしい
相手や物事との密な関わりから
自分の本音や本質、
あるいはウィークポイントが
引きずり出されやすくなります。




ただ、
もしかしたらこのパターンは、
もう既に体験している人も
多いかもしれません。




つまりこの蠍座シーズンは、
主に10月中に起きたカルチャーショックや
自分の心になぜか沸き立ったものを
少し振り返るような体験
多くなりそうな雰囲気なのですね。




もちろん、
衝動的に浮き上がってきた
自分の気持ちや誰かに対する想いに
感情的に向き合う・ぶつかることも
ありますが、




一方でもう少し意識的に、
あえて自分の感情に潜り込む、
あえて相手と濃い対面を行う。




すごいショックが起きることが
分かってはいるんだけれど、
そこに果敢に挑んでいく。




それによって、
自分のインスピレーションや
魂感覚を
より研ぎ澄まして取り戻す。




そんなちょっと冷静で
策略的な雰囲気もあります。




挑んでいくと言うのは、
誰かの価値観を取り入れること
自分の本当の気持ちを伝えること




もしくは人によっては逆に、
勇気を出して休むことかもしれません。




今回はインナーチャイルド
1つキーワードなので、



私たち大人の感覚からすると、
意味がないように感じられるけど
ナゼだか心惹かれること
取り入れるのも良さそうです。




自分のルーツに立ち返るイメージですね。





どんな価値観も言葉も衝動も
根本的には、
自分や相手に対する愛
によるものです。




今回ソコを意識してみると、
普段はしづらい行動も
受け入れがたい誰かの言葉も
スッと入りやすくなるかもしれません。




 

蠍座シーズン中の天体スケジュール




最後に、

蠍座シーズン(10/23~11/21)の

天体スケジュールをお伝えします。





ここから怒濤の蠍座祭り!!
11月には月蝕もあります。




この月蝕の時には
感情や欲求、想いの解放が起きるので、
結構インパクトが大きいかもしれません。




牡牛座28度…牡牛座&双子座の境で起きるので
自分のホロスコープのどこに当たるか?
チェックしておくのもオススメです!




10/30 火星蠍座入り

11/5 蠍座新月・金星山羊座入り

11/6 水星蠍座入り

11/19 牡牛座満月(月蝕=解放)




ちなみに金星は、
12月19日に山羊座の位置で逆行します。




しかも、
蠍座の支配星である冥王星
隣り合った状態での逆行開始なので、



自分の美意識人間関係金銭感覚
しっかり向き合っていくために
逆に今はこれらを堪能しておくと
気付きが多く得られそうです。



 

【今回の関連記事】




あなたの人生が
より心豊かなものとなりますように🍀
 
 
 


また書きますね☆ミ

 

 



 

 

 

 

 

「自分の好きや得意を知りたい」
「今後の自分の方向性が知りたい」
「魂由来の自分を思い出したい」
 
 
 
 
そんな想いを持っている方は、
*才能・本質・使命鑑定セッション
*お悩み改善セッション
でサポートすることが出来ますので
お気軽にお問い合わせください。
 
 
 
 
まずは軽く
LINEかお問い合わせフォームより
ご質問だけでもOKです(^^)
 
 
 
 
値段的にも内容的にも
ベストなご案内をさせていただきます。
 
 
 
 

 

 

 
 
 

【ご提供中のメニュー】

 

■ 才能/本質/使命鑑定 ホロスコープセッション 

https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12659947090.html 

 

 

■ お悩み改善 ホロスコープセッション(人間関係、家族関係、プライベートな悩み、将来のこと)

https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12695372938.html 

 

 

■ ホロスコープ年間運勢鑑定書(今年のお誕生日~次のお誕生日までの1年間) 

https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12663533638.html 

 

 
 
 
 
 
.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。.
◎ 2021年 星のカレンダー

◎ 週間ホロスコープ&曜日別一言メモ

◎ ブログ更新情報◎ LINE限定/先行サービス

(LINE ID:@wnv2591j)
 
友だち追加
.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。