古神道数秘術研究家の中井耀香です。

ご訪問頂き有難うございます合格

 

この本を1日1ポチッとお願い致しますカメ

ポチッと押すと「福徳財」が増えますよラブラブ

中井耀香は今日もまたなんと10位ビックリマークビックリマーク

皆さんの応援のおかげですドキドキ

たくさんの応援ありがとうございます音譜音譜

↓↓↓↓←応援ポチよろしく笑い泣き

 

皆さま今晩は

本日、昭和天皇の14歳下の三笠宮崇仁親王殿下が

薨去(こうきょ)なさいました。

慎んで哀悼の意を表したいと思います。

 

本日、昭和天皇の弟宮であられる、三笠宮崇仁親王殿下が薨去(こうきょ)なさいました。御年100歳でございました。心から哀悼の意を表したいと思います。

 

これはfacebookに旧竹田宮家の竹田恒泰先生がコメントされたご文章です。

 

私はほとんどテレビを観ないのでテレビの報道はどの様になされてるいるのか存じ上げませんが

 

ネットのニュースでは

ひらめき電球天皇陛下、比大統領にメッセージ=三笠宮さま逝去で会見中止(時事通信) 

 

ひらめき電球三笠宮さま薨去 両陛下、7日間ご服喪 秋の園遊会は中止、比大統領とのご会見も(産経新聞

 

ひらめき電球三笠宮さまご逝去、天皇・皇后両陛下が弔問(TBS系(JNN))

 

ひらめき電球「皇室アルバム」、次回番組で「三笠宮さまの歩み」を放送…ご逝去にともない一部内容変更して(デイリースポーツ
 
 
ひらめき電球三笠宮さまご逝去 両陛下7日間、喪に服す(日本テレビ系(NNN)) 
 
 
ひらめき電球三笠宮さま薨去 気さくなお人柄悼む 関西ゆかりの地(産経新聞) 
 
 
とありました。
 
ニュースのタイトルだけ拾ってみたのですが
産経新聞以外、ほとんど「ご逝去」と書かれてしました。
 
ご逝去(せいきょ)はどなたかがお亡くなりになられた時に使う尊敬語に当たる言葉です
身内には使わない言葉ですね。

たとえば父が逝去しましたとは言いません。

ですが、皇族の方に使うものでは無く、

あくまでも一般的な言葉です

 

三笠宮崇仁親王殿下は、昭和天皇の弟宮であらせられるのですから、薨去(こうきょ)なさいました、がご逝去の 時に使う言葉です。

それと最近は「開かれた皇室」と言う、耳障りの良い言葉で「さま付け」で呼ぶ風潮となっておりますが

皇室族の方の呼び方は『殿下』とお付けしないとイケマセン。

天皇と皇后には『陛下』とお付けしてお呼びしないとイケマセン。

三笠宮殿下は大正天皇の四男で昭和天皇の弟宮。9人の孫、4人のひ孫。3人のご子息がいらっしゃいましたが

長男・寛仁殿下、次男・桂宮殿下、三男・高円宮殿下はすでに薨去されてらっしゃいます。

{435F0FB2-F5A4-4F12-9C9C-50C0C5C90B87}

 
皆さま三人のご子息さまは男子に恵まれず
三宮家とも、お嬢様がお生まれになった為、三笠宮家、桂宮家、高円宮家は、宮家として存続できない事になってしまいます。
 
そうなると、皇族の方達がどんどん減ってきて、後20年もすると宮家0となってしまう可能性が高いのです!
 
秋篠宮殿下がお隠れになられて、悠仁殿下が天皇になられたら秋篠宮家も無くなり、『宮家ゼロ』と言う
日本の歴史上例のない危機的状況になるになってしまうのです!
 
これは淡路島の伊奘諾大神宮で4年前に参拝した際に頂いたパンフレットです
 
{2816A658-B886-4962-8AAC-BB4381201518}

 
 
皇室のご安泰に良策あり
旧宮家という御存在
と書かれています。
 
抜粋致しますと
 
「これまで民主党政権の時に、将来予想される皇族の減少から、いわゆる「女性宮家」を創設する皇室典範の改正にむけた検討が行われました。
しかし、内閣官房が六回にわたる、十二名の有識者からの意見聴取を行なった結果では、「歴史上の前例はない」ということで「女性宮家」こ創設には、あまりにも問題点が多く、無理なことが明らかとなりました。
また、国民からの意見募集でも反対意見が圧倒的多数を占めました。
それに代わって、皇室の歴史伝統を踏まえたうえで、いま注目を集めているのが、戦後皇籍を離脱された「旧宮家」の方々の御存在です。
元々、旧宮家の男性の方々は、皇室におられれば今日でも皇位継承権を有する、天皇の血統を継がれた男系男子孫のお方なのです。
この旧宮家の男子孫の方々こそ、将来にわたって、皇室をお支えし、皇室のご活動を安定化するのに最もふさわしいお方といえるのです。」
 
 
 
万世一系の天皇は日本の誇り
 
と書かれており
抜粋させて頂きますと
 
「皇祖神の祭り主としての神聖な地位である皇位は、第一神武天皇から今日まで例外なく一貫して男系によって継承されてきました。これは世界に誇るべき日本の国柄といえます。女性宮家創設はこの伝統を崩すことになるのです。
皇室の男系継承という大原則を守るために、国民の叡智を集めてゆかねばなりません。
 
{1597C5E6-9227-4B80-8766-040A7711E9C7}

 
旧宮家の男系男子孫の方に皇室にお入り頂くには
 
ふさわしいお方を選んで皇族身分を取得して頂く立法案を講じる
 
男子継承者のおられない宮家へ養子として入って頂く
 
現在の皇室典範では、皇族は養子を迎える事はできないこととなっています。これを改定し皇族が養子を原迎えることができるように改めれば、現宮家に養子として入るだけでなく、女性皇族との婚姻を通じて現宮家を継承することも可能となります。
 
旧宮家の方々こそ皇族となられるにふさわしい
 
女性宮家創設案では、皇室に関係のない一般男性が皇室に入り、皇族になるわけです。
これは皇室の歴史上全く例のないことなのです。
由緒ある旧宮家の男性と皇室と縁も縁とない一般男性の、どちらの方が皇族となって頂くのがふさわしいのかは、もはや明らかでしょう。」
 
と書かれており、裏には今に続く旧宮家の血統が書かれています。
 
 
{4CCF08CC-3565-45DC-8987-FF6B7C01BDD4}

 
 

奇しくも三笠宮家ご長男の寛仁親王殿下は御生前

「世界に類のない我が国の歴史と伝統を平成の御世でいとも簡単に変更してよいのか…」

とお話しなされています。

三笠宮崇仁親王殿下の薨去(こうきょ)に伴い、日本人の1人として、益々旧宮家の復活を心底願わずにはいられません。

今上天皇陛下のご譲位のご意思を想うと、宮家の減少は国力の低下を加速させます。

どんな問題よりも早急に議論されるべきと思うのです

 

来週の皇室アルバムは三笠宮殿下の軌跡を振り返るそうですよ

皇室アルバム | TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/tv/20161022_2C98.html
 
 

中井耀香♪

 

右矢印セミナーのお知らせNEW

チェックボックス11月13日のKADOKAWAワークセミナーの募集は終了しましたグッ
人生を激変させる人間関係のお清めワークを一日かけてみなさんと一緒にやっていきますので参加される皆様よろしくお願いします音譜

右矢印右矢印こちら

 

右矢印中井耀香物語

チェックボックス私がブログや書籍などで一貫して発信してる信念はここから来てます。

どういう経験を経て今の中井耀香が誕生したのか。ご興味ある方はどうぞ。

右矢印右矢印こちら

注意神様も風水や波動グッズも金運財布も、正当な努力なくしては片手落ちなのです。

 

右矢印中井耀香も実用してるお勧めグッズ【ベスト3】アップ

チェックボックス「邪気」をもらいやすい人必見

エステシャン、整体師、営業マンなど人からマイナスエネルギーをもらってぐったりする人に超お勧めおいで右矢印右矢印こちら

チェックボックス中井耀香プロデュース

「世界一の超金運財布」右矢印右矢印こちら

チェックボックスお金が入る小銭入れ

ついに販売開始しましたよ!浄化して繰り返しお金が入ります右矢印右矢印こちら

チェックボックス桃木ひょうたん

婚活女子男子、赤ちゃん、病気平癒なら右矢印右矢印こちら

注意ベスト3の商品は購入者と中井耀香との対談動画もありますのでご覧くださいねNEW

 

右矢印中井耀香のコンテンツ

チェックボックス中井耀香公式@LINE始めました

祝日4300名様を越えましたよ。クラッカークラッカー←登録してねOK


友だち追加数

注意追加できない方は『@youka81』で検索してね あせる

 

チェックボックスYOUTUBE「中井耀香チャンネル」

 

チェックボックス中井耀香Twitter

日常呟いてます。

 

チェックボックスアメブロの読者登録もしてね。

読者登録してね

 

右矢印人気記事

 

右矢印書籍好調ですアップアップ

チェックボックス「お清め」ですごい神様とつながる本 NEWNEW

↑9/16発売のワークすることで内在神と繋がりますOK 

右矢印中井耀香が本に込めた想い その①

右矢印中井耀香が本に込めた想い その②

右矢印中井耀香が本に込めた想い その③

 

チェックボックス呪いが解けちゃう!すごいお清めプレミアム

4月6日全国一斉に大発売されましたグー
Amazon全体4部門で1位でのスタートを切る事が出来ました。

↑2万6000部突破!売れてますOK 

 

チェックボックス神様があなたのそばによってくるすごい「お清め」
お蔭さまで13刷り突入しました!!

↑只今5万6000部の超ロングセラーOK