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「売る仕組み」を手に入れる!

 

ブランディングや

権威性に特化した

セールス自動化の専門家

 

販売心理学

セールストレーナー

橘ユウカです♡

 

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ターゲットさんに登録やお申し込みを

していただきたいとき、

 

クリック(タップ)するボタンやリンクを

記事などに記載することは

ありませんか?

 

 

これはCTAと言って、

読者さんに

行動していただくためのものです。

 

 

Call To Actionの

頭の文字を取って、

CTAネビックリマーク

 

 

 

でね、このとき、CTAは

ボタンやリンクだけでは弱いよー

っていうお話です音符

 

 

 

ネットからの登録に慣れている方は、

 

四角い図形に「お申し込み」と

書かれているから

これをクリックしたらいいんだな

 

とか、

 

ここの文字色が他と違っていて

下線が引かれているから

これをクリックすると

リンク先に飛ぶんだな

 

とかって、わかるのですが、

慣れている人ばかりとは限りませんウインク

 

 

 

しかも、多くの人は

サーっとスクロールするので

 

小さいボタンや

文字に埋もれているリンクを

見逃すことがあるんですよ。

 

 

 

 

では、どうしたらよいのかというと、

 

最低限、

 

「ご登録はこちらをクリックしてください」

 

「お申し込みは

こちらをクリックしてください」

 

と書いて、

 

どれをクリックするのかが

わかるように書いてあげるのが

必須です。

 

 

 

でね、これは

最低限のことで、

これだけだと

まだ弱いんですびっくりマーク

 

 

なぜかというと、

 

興味・関心が まだ 薄い人、

案内文をサーっとスクロールして

見られる方には

クリックしてもらえないからですショボーン

 

 

 

でね、もしかしたら、

あなたはこう思わるかもしれません。

 

 

「興味、関心が薄いんだから、

どうやっても

クリックしてもらえるはずがない」

 

ってネビックリマーク

 

 

けどね、それって、

まだ 薄いだけかもしれませんよ星

 

 

というのは、

人が行動するときの心理に

沿っていないからです。

 

 

私は

販売心理学セールストレーナーでも

あるのですが、

 

人の心理に沿って

伝えるか、伝えないかで

成約率が大きく変わるんですよ気づき

 

 

 

では、どうしたらよいのでしょうか?

 

主なポイントを3つお伝えしますねールンルン

 

 

1. ボタンやリンクの前に、

 クリックするメリット・デメリットを

 簡単に書く

 

(例)

 【期間限定】

  今すぐ↓をクリックして

  〇〇を受け取ってくださいね。

 

 

2. ボタンやリンクの配置場所は

  サーっとスクロールする人にも

  目につきやすい場所にする

 

(例)

 ・画面上の方

 ・ひととおりの案内をした後

 ・画面の一番下

  などね。

 数か所に配置していいですよ。

 

 

3. ボタンの色や形

 

 色で言うと、

 緑色、オレンジ色、青色が

 心理的にクリックしやすい色だと

 言われています。

 

 

 

でね、もうひとつおまけー花火

 

それはね、

 

SNSやブログに

ボタンやリンクを記載するときは

唐突に書かないようにしてね

 

ということです。

 

 

記事からの流れで、

自然にボタンやリンクを

クリックしたくなるように書くのが

いいですよグッ

 

 

販売心理について知りたい方は

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