「本命商品(バックエンド商品)が
なかなか売れない・・・」
こんなお悩みはありませんか?
そのとき、
・中身がよくないのだろうか?
・商品名がよくないのだろうか?
と、考えることも
あるかもしれませんね
けどね、もしかしたら
根本的な原因は
他にあるかもしれません。
そこで、今日は
本命商品が売れない3つの理由
についてお話しますー
さっそくいくね
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①あなた自身の思考、行動に
制限がかかっている
②お客さま視点の商品になっていない
③信頼、認知度が不足している
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この3つはすべて大事!
どれかに当てはまっていると
なかなか本命商品が売れません。
それでは、
ひとつずつ説明するねー
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①あなた自身の思考、行動に
制限がかかっている
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私たちの思考、行動は、
無意識の奥深くに
根付いているものが
影響しています。
例えば、
「お金の話をするのはよくないこと」
という刷り込み。
「経験、実績が少ない自分が
売っていいのだろうか」
という罪悪感。
「自分には価値がない、
まだまだダメだ」
という自己否定。
「自分がサポートできるのだろうか?」
という恐れ
などです
これらのネガティブ感情が、
お客さまに本命商品の
説明をするときに
言葉の節々に表れてるかも
しれないんです
お客さまはそれを
感じ取るんですよー
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②お客さま視点の商品になっていない
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これは本命商品をつくる上で
とっても大事!
ありがちなのが、
「自分がいいと思うもの」
を商品(サービス)にすることです。
お客さま視点の商品だからこそ、
お値段が高めの本命商品でも
売れるんですよね。
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③信頼、認知度が不足している
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お客さまは、商品(サービス)を
購入するとき、
信頼できる人か、信頼できる商品かを
見ています。
信頼できるかどうかを判断するとき、
実績、権威性も見ているんですよね
ただ、、、そもそも
あなたやあなたの本命商品のことを
認知されていない
ということもありますので、
信頼関係を築くためにも
情報発信を続けてくださいね。
他にも、本命商品づくりに
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