自立した

ひとり起業家へ!

 

自信を持って

売れる商品、

つくりませんか?

 

ブランディングや

権威性に特化した

セールス自動化の専門家

 

販売心理学

セールストレーナー

橘ユウカです♡

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 

 

橘佑夏 無料メルマガ

 

 

ブログやメルマガを

書きたいんだけど

ネタがありません。

 

 

こんなお悩みはありませんか?

 

 

私はブログもメルマガも

長く続けてるので、

 

「ユウカさんはネタがなくなったとき

どうしてるんですか?」

 

と聞かれることがよくあります照れ

 

 

 

10年前を思い返してみると

私も何を書こうかって

悩み続けていましたねあせる

 

 

億越えの起業家さんが

書いたメルマガをもらって、

それを加工して

使っていたこともありますよ。

 

 

もらったと言っても、

塾の特典だったんです。

 

 

使っていいということだったので、

その特典ほしさに

高額を払いましたウインク

 

 

 

けどね、そうやって

他の方の真似をしているうちに

どんな風に書いたらいいかが

わかるようになってきたんですよね。

 

 

そして、

毎日、四六時中、

何を書こうか考えていたら、

 

カフェに入ったときの

周りのお客さまの会話や

通りすがりの人たちの会話からも

ネタをもらえるようになりましたよ爆  笑

 

 

と言っても

会話を盗み聞ぎしていたわけでは

ありませんよびっくりマーク

 

 

ふと耳に入った言葉から、

「あっ、これについて書こう!」

ってひらめくんですよね。

 

 

四六時中考えていたので

無意識に耳に入ってきたんだと

思います。

 

 

あのね、私でも今だって、

書けるときと

書けないときがあるんですよ。

 

 

書けるときは

あれも書こう、これも書こうって

一気に出てきますロケット

 

 

そんなときは

一気に何記事も書くか、

メモに残しておきますよ。

 

 

思い立ったが吉日で

せめてメモしておかないと

忘れるからねー

 

 

今日のネタも

いつか書こうと思って

メモしていたことですOK

 

 

 

ネタ集めに困ったら、

いろんな人のブログやメルマガを

見たり、

 

YouTubeをみたり、

本を読んだりしてみてください。

 

 

その中には

あなたの本命商品に

繋がるような言葉や内容が

あるはずです。

 

 

書く内容は

あなたの本命商品に

興味をもってもらえるようなことが

いいですからね。

 

 

そしたら、それについて

ブログやメルマガに

書いてみてください。

 

 

たくさん書いていくうちに、

書くことに慣れていきますよ音符

 

 

そして、困ったときは

一人で立ち止まらないで

相談してくださいね星

 

 

自立したい一人起業家さんを

応援していますベル

 

 

🎁ライン登録者様に🎁

 

〜PDF〜

 

一人起業家さんに必須の

才能開花ブランディング!
知らないと損する5つのポイント

 

ストーリーで差別化する!

読み手を惹き込むストーリーの

作り方と見出し30パターン

 

〜音声〜

 

才能開花ブランディングで、

起業家人生をステージアップする!

5つのステップを大公開

 

無料プレゼント中!

 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!


↓をクリックしてね

友だち追加

ID検索の場合は

@oqq0086m

(@も忘れずにつけてね!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

わたしの一人起業ストーリー

 

本命商品が売れない3つの理由★

 

【超重要】セールスがラクになる3つの秘訣とは!

 

ブランディングの3つのメリットを一人起業家さんは使ってね♡

 

一人起業家さんが一人で頑張らなくていい仕組み作り