自立した

ひとり起業家へ!

 

自信を持って

売れる商品、

つくりませんか?

 

ブランディングや

権威性に特化した

セールス自動化の専門家

 

販売心理学

セールストレーナー

橘ユウカです♡

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 

 

橘佑夏 無料メルマガ

 

 

「自分のブログが

 読まれていない気がする・・・」

 

 

このようなことを

考えることはありませんか?

 

 

そう考える理由としては、

 

・読者が増えない

・いいねが増えない

・お申し込みが増えない

 

ということがあるからだと思いますあせる

 

 

 

私はアメブロを10年以上

続けていますが、

 

昔のブログを思い出してみると、

「こりゃあ、読まれないだろうな」

と思うことがありますよ。

 

 

それを自分の戒めとしていますウインク

 

 

 

あのね、

そもそも、ブログは

タイトルが大事なんですよね。

 

 

「いいね」が少ないとき、

タイトルを変えると

増え出すこともあるんですよチョキ

 

 

 

それでは!

 

読まれないブログ記事の

タイトルの特徴は

何かというと、

 

格言になってる

 

ということです気づき

 

 

 

格言とは

 

「人生の真実や機微を述べ、

万人への戒め・教訓となるような

簡潔にした言葉。金言」

(コトバンクより)

 

ということね。

 

 

 

例えば、タイトルが

 

「あなたの言葉が武器になる」

⇒いいね:15

 

 

これは確かに

その通りなのですが、

 

格言は

誰が言うかに

左右されるんですよねショボーン

 

 

読者さんが多い人が言うと

「いいね」が何百倍にも

なるでしょうが、

 

私はタイトルをこう変えましたビックリマーク

 

 

「お客さまにうまく伝えられないと

悩んでいませんか?」

⇒いいね:200

 

 

 

あのね、

タイトルが格言のように

なってるときって、

 

読むことによって

得られるメリットがわからないので

読まれにくいんですガーン

 

 

なので、

あなたのターゲットさんのお悩みや

知りたいことが書かれているということが

わかるようにするといいですね。

 

 

それによって、

あなた自身も

記事の内容が具体的になって

一石二鳥キラキラ

 

 

「いいね」や読者の数が

少ないからといって、

お申し込みがないわけでは

ありませんが、

 

まずは読んでもらわなくっちゃねOK

 

 

もし、わからなければ

相談してねー照れ

 

 

わからないことは

具体的にアドバイスをもらうことで

加速するよスター

 

 

自立したい一人起業家さんを

応援しています黄色い花

 

 

🎁ライン登録者様に🎁

 

〜PDF〜

 

一人起業家さんに必須の

才能開花ブランディング!
知らないと損する5つのポイント

 

ストーリーで差別化する!

読み手を惹き込むストーリーの

作り方と見出し30パターン

 

〜音声〜

 

才能開花ブランディングで、

起業家人生をステージアップする!

5つのステップを大公開

 

無料プレゼント中!

 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!


↓をクリックしてね

友だち追加

ID検索の場合は

@oqq0086m

(@も忘れずにつけてね!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

わたしの一人起業ストーリー

 

本命商品が売れない3つの理由★

 

【超重要】セールスがラクになる3つの秘訣とは!

 

ブランディングの3つのメリットを一人起業家さんは使ってね♡

 

一人起業家さんが一人で頑張らなくていい仕組み作り