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一人起業家さんは

数字マジックを

使っていますか?

 

 

 

ということで、今日は

 

シャルパンティエ効果

 

のお話ですー音符

 

 

 

これは何かというと、

 

数字や単位、大きさなどの

錯覚の心理現象のことです。

 

 

例えば、

 

・50%OFF

・半額

 

では、

どちらがお得だと感じますか?

 

 

これは、ある調査で、

 

約8割の人が「半額」に惹かれた

 

という結果が出ているんですよね。

 

 

人は物事をイメージで判断するので、

同じことだとしても、

より、お客さまが買いたくなるような

言葉の使い方をするのがいいんです。

 

 

 

 

よく、980円、1,980円などの

価格を見かけると思いますが、

キリのいい数字にしないのも、

シャルパンティエ効果を

狙ってのことなんですよびっくりマーク

 

 

数字の例で言うと、他には

 

・1万人の実績

・10,000人の実績

 

と書くのとでは、

 

「10,000」の方が

多く見えるという結果も

出ています。

 

 

あと、

漢数字はあまり使わない方が

いいんですよね。

 

 

数字や単位、大きさなどを

書くときは、書き方に

気を付けてくださいねクローバー

 

 

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