これから自分の
本命商品(バックエンド商品)
を作る方は
こんなことを心配していませんか?
売れるんだろうか?
欲しいって言ってくれる人
いるんだろうか?
・
・
・
その気持ち、
よーくわかります。
内容はいいはずなんだけど、
心配ですよね。。。
でね、今日は
自分の本命商品が
売れるかどうかの見分け方
のお話しー
特に大切な4つを
お伝えしますね
まずね、売れるかどうかは
①既に売れている商品(サービス)が
あることが必要です。
なぜなら、
人って比べるものがないと
買わないからです。
「えー?!
既に売れている商品(サービス)が
あるってことは、
ライバルが多いってことじゃないですか?」
って思われるかもしれませんが、
比べるものがないと、
私たちって、いい/悪いが
わからないんですよねえー
しかも、
ライバルがいるってことは、
お客さまもいるってこと。
なので、ライバルって、
ありがたいんですよ
そして、次は
②売れる分野であること
もちろん、これも
ライバルが多いのですが、
売れる分野は、
需要が多いってことなんです。
求めている人がいるってことは、
あなたの本命商品も
求められるってこと
とは言え、
ライバルとまったく同じ商品では
大御所の先生、売れっ子に
かないません
なので、次ね!
③お客さまが求めている内容であること
「当たり前でしょうー」
って声が聴こえそうですが
ここがライバルと差をつける
ポイントよー!
お客さまが、
他の講座、セミナー、セッションを
受けても解決しなかったこと、
物足りなかったところを
あなたの本命商品に
取り入れてくださいね
そして、最後!
④わかりやすいこと
・ターゲットがわかりやすい
・メリットがわかりやすい
・商品名がわかりやすい
などです。
ありがちなのが、
商品名にオリジナル性を出そうとして、
わかりにくくなってしまうこと。
けれど、これは悪いことではなくて、
わかりにくい場合は、
サブタイトルで補足してね
そしてね、これは
私の希望なんだけど、
あなたの本命商品には、
あなたの強み、個性、才能を
取り入れてほしいなあー
すっごいスキルを入れてってことでは
ないですよ。
あながた長くやってきたこと、
あなたの人柄、いいところ、
得意なこと、、、
それが、オリジナルになります。
ブランディングについても
PDFにまとめていますので、
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