4か月で
”売る仕組み”を手に入れる!

 

・想いを繋ぐ ブランディング・・・・・
・起業初心者でもできる 権威性・・・・
・成約率をアップする セールスの自動化

 で自立した一人起業家
なりませんか?


才能をお金に換えるコンサルタント

販売心理コンサルタント/トレーナー   

橘ユウカです♡

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 

橘佑夏 無料メルマガ

重要だけどブログに書けないこと

(書きにくいこと)は

メルマガに書いてますウインク

下三角 下三角 下三角

https://mind-pleasure.com/p/r/drLffdfG

(こちらから登録してねキラキラ

 

 

・今の本命商品を

 変えた方がいいかなあ

 

 

・見直したいなあ

 

 

そんなことを

考えていませんか はてなマーク

 

 

 

そんな方へ!

 

 

本命商品を見直すときの

考え方と注意点について

お話しますねー飛び出すハート

 

 

 

あのね、

お菓子って

パッケージの変更や

中身をリニューアルすることが

あるでしょニコニコ

 

 

例えば、

キョロちゃんの

チョコボール!!

 

 

昔は、

くちばし付きの小さい箱に

小さい丸いチョコレートが

入っていました。

 

 

今は、

大玉チョコボールが出ていて

ジップ付きの袋に入っています。

 

 

でね、箱の方は

しばらく食べていなかったのですが、

 

大玉が出てから

買うことが多くなりましたね音符

 

 

なぜかというと、

箱の方は食べ飽きていたのと、

ジップ付きは持ち歩きやすくて

大玉で食べ応えがあるからです。

 

 

 

で、、、

なんでこんな話をしたのかというと、

 

私の食レポ・・ではなくてウインク

 

商品のリニューアルの効果

お伝えしたかったからですスター

 

 

 

効果とは!

 

・低迷商品のテコ入れ

 

・再度活性化させる

 

・ブランドの鮮度を維持する

 

などですね。

 

 

 

もちろん、昔のままの方が

好まれることもありますが、

 

商品は古くなると

飽きられるんですよねえ。

 

 

だって、

新しもの好きって

多いですからね。

 

 

だから!

 

パッケージや中身を

少し変えて出すんです。

 

 

この「少し」っていうのが

ポイントよーOK

 

 

あのね、

新しもの好きが多いと言っても、

 

新しすぎは

ダメなんですよね。

 

 

なぜなら、

新しいものは認知が低いので、

ニーズがないからです。

 

 

 

 

以前、テレビで

空調服を発明した社長さんを

見ました目

 

 

先見の明がある社長さんで、

アイデアも技術も

素晴らしいのですが、

 

作った商品が新しすぎて、

最初はお客様のニーズがなかったと

仰っていましたね。

 

 

ファンが付いたジャケットを

作ったときも

売れなかったそうですよ。

 

 

今は時代が追い付いて、

売上が大幅アップしたそうですびっくりマーク

 

 

ただね、

時代が追い付くのを待つのは

企業だったらできるかもしれませんが、

一人起業家さんにはお勧めしませんキョロキョロ

 

 

ニーズがないところから

ニーズを作り上げるには、

 

テレビなどで認知を広げなければ

いけないですからね。

 

 

 

それでは!

 

 

一人起業家さんが

本命商品を見直したいとき

どうしたらよいかと言うと・・・

 

 

 

古すぎず、新しすぎず、

お客さまのニーズが

既にあるものを

本命商品にしてください。

 

 

そして、

既存のお客さまがいらっしゃる場合は

ターゲットは変えないようにして、

 

見た目や中身を

少し変えてくださいねベル

 

 

なぜかというと、

既存のお客さまがいるってことは

ニーズがあるということだからです。

 

 

そして、既に

あなたの本命商品は

知られているということ!

 

 

にもかかわらず、

ターゲットを変えたり、

本命商品をガラッと変えると、

一から認知活動を

しなおしになるんですよ。

 

 

これって、時間がかかるからねショボーン

 

 

本命商品を見直すときの

参考にしてくださいね黄色い花

 

 

他にも

本命商品のブランディングについて

ラインからプレゼントしていますクローバー

 

 

🎁ライン登録者様に🎁

 

〜PDF〜

 

一人起業家さんに必須の

才能開花ブランディング!
知らないと損する5つのポイント

~才能を活かしたコンテンツは、
PDFにシートがあるから
それに沿ってつくってみてね~

 

 

ストーリーで差別化する!

読み手を惹き込むストーリーの

作り方と見出し30パターン

 

〜音声〜

 

才能開花ブランディングで、

起業家人生をステージアップする!

5つのステップを大公開

 

無料プレゼント中!

 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!


↓をクリックしてね

友だち追加

ID検索の場合は

@oqq0086m

(@も忘れずにつけてね!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

わたしの一人起業ストーリー~40歳過ぎて、突然八方塞がり!

 

本命商品が売れない3つの理由★

 

【超重要】セールスがラクになる3つの秘訣とは!

 

ブランディングの3つのメリットを一人起業家さんは使ってね♡

 

一人起業家さんが一人で頑張らなくていい仕組み作り