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本命商品(バックエンド商品)を

作ろうとするとき、

気になり始めることがあります。

 

 

それは何かというと、

 

「スキルが足りない」

 

ということ・・・ガーン

 

 

 

あなたは、今、

これと同じようなことを

考えていませんか?

 

 

 

もちろん、

スキルアップをすることは

よいことなのですが、

 

これまでも学んできたのに、

「まだまだ足りない」と考えて、

本命商品を作れずにいるのなら、

 

新たな学びの前に、

コレをやってねー

というお話です音符

 

 

 

 

コレってなにかというと、

 

1. 本命商品を作る

 

2. 既にあるもの、できること、

    あなたの得意なこと、強みの

    棚卸し

 

ですキラキラ

 

 

 

まず、

本命商品を作るっていうのは、

これによって、

、不足しているところが

わかるからです。

 

 

そして、これによって、

今、考えている新たな学びは、

「今でなくていい」

ってことに

気づくかもしれませんよグッ

 

 

 

そして、棚卸し

なぜかというと、

 

私たちは

「ないもの探し」

が得意だからですアセアセ

 

 

既にあるのに・・・

 

できることがあるのに・・・

 

自信がなかったり、

 

「他にもできる人はいっぱいいる」

って考えて

 

新たな他のもの

探そうとするんですよねーえーん

 

 

 

けどね、もしかしたら、

今ある知識、スキルで

十分、本命商品が

できるかもしれませんよびっくりマーク

 

 

しかも、それの方が

お客さまに伝えられることが

沢山あって、

 

内容もしっかり伝えられて、

 

お客さまには、頼もしく、

頼りになるように

見えるかもしれませんOK

 

 

 

でね、これって

大事なんですー☆

 

 

なぜかというと、

 

既にあるもの、できること、

あなたの得意なこと、強みは、

 

あなたの言葉、文章に

説得力がでるからです。

 

 

そして、それが

お客さまに伝わります!

 

 

だから、

コンテンツ(商品・サービスの内容)に

あなたの得意なことや強みを

取り入れてくださいね。

 

 

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