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![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/145.png)
・お客さまが幸せになるために
役に立つことをしたい
・お客さまのお役に立つ
商品(サービス)をつくりたい
こんなことを考えて
起業したいと思ってる人は
いませんか?
その想い、
応援しますー☆
それでは、本命商品
(バックエンド商品)を
作る時に、
気を付けた方がいいことを
お話しますねー
それはね、
ゴールが広くなっていないか?
ということです
ここで言うゴールとは、
あなたの本命商品
の到着地点のことね。
お客さまが
あなたの本命商品を
利用したあとに、
どうなっているかということです
例えば、
「ダイエットに成功すること」が
ゴールだとしますね。
でね、もちろんこれがゴールで
間違いはなのですが、
これだと、
ゴールが広いんです
なので、この場合は、
お客さまが何キロやせるのかの
数値を示してあげるのが
いいんですよね
数値でゴールを見せると、
わかりやすいですし、
お客さま自身が
あなたの本命商品を購入したあとの
ゴールをイメージしやすくなります。
もし、数値化できない場合は、
ターゲットや
ゴールの範囲を
限定するといいですよ。
例えば、
「会社の人間関係で悩んでいる人が、
人に振り回されない
ポジティブマインドを身につける」
とかね。
・ターゲットを限定する
・ターゲットの悩みを限定する
ということね
ターゲットの年代や職業などを
限定するのもいいですね。
お客さまに、
「自分のための商品(サービス)だ」
と思ってもらえるくらいに
限定することが鉄則です
本命商品つくりの必須メソッドは
ラインから配信中
お見逃しなく~