https://mind-pleasure.com/p/r/drLffdfG
(こちらから登録してね)
「〇〇の募集を開始します」
「〇〇に登録してください」
あなたはこのような案内を
ブログやSNS、LP、メールなどに
書くことはありますか?
そのとき、もしかしたら
お客さまが
離れているかも
しれないよー
というのが
今日のお話です
あなたが案内して、
お客さまが
「申し込んでみようかな」
と思ったのに、
お客さまが離れるとき・・・
この3つが原因なことが
あるですよ!
------------
1.わかりにくい
2.見にくい
3.操作性が悪い
------------
1.わかりにくい
〇どこをクリックしていいか
わからない
※リンク、アイコンを書けば
クリックしてくれると思たら
大間違いよー
〇申込んだあと、
何があるのか、
どんな案内があるかがわかない
※お客さまはわからないと
不安なんですよねえ
2.見にくい
〇どこに何が書いてあるのかが
一目でわからない
※見出しをつけたり、
箇条書きにするなどして
わかりやすくね
3.操作性が悪い
〇入力の仕方、
選択の仕方など
使い勝手が悪い
※使い勝手が悪いと
登録するのを
やめちゃうんですよー
これってね、
書いてる自分は
わかりにくいかもしれません。
私が指摘しても
「へー、そんなことが気になるの?」
って、言われたこともありました
けどね、
お客さまの殆どは、
「わかりにくいです。
これってどうしたらいいんですか?」
などと言うことなく、
黙って離れていくんですよ。
お客さまは
暇じゃないんだからね。
(↑を意識してね)
iPhone、Android、PC、
タブレットなど、
機種によって見え方、使い方が
違うこともあるのですが、
自分で確認できる範囲で
自分で操作をして、
事前に確認をしてくださいね
一人起業家さん必須のライティングは
ラインからも配信中
お見逃しのないように
ラインに登録してくださいね