どうやったら
自分の本命商品のことを
伝えることができるんだろう?
そう思うことはありませんか?
購入してもらって、
実際に利用してもらったら
わかるのに、
文章や口頭で
伝えるのは難しい・・・
そう思うことってありますよね
テレパシーで伝えられたら
楽なのに!
コミュニケーションが苦手な私は、
そんなことを考えたこともあります
けれど、自分の心を
読み取ってはくれないので、
自分で伝えなくっちゃ
このときオススメなのが
パワーポイントです
パワーポイントは
伝えたいことを視覚化するのに
優れているんです。
ただ、パワーポイントに
書けばいいってわけでは
ないですよ!
伝わるようにするには、
書き方がありからね。
では、どのように
パワーポイントを使って、
本命商品を伝えるのかというと・・・
ポイントは3つ!
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①ゴールまでの道筋を時系列で書く
②1スライド・1メッセージ
③図、絵、表を使う
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順番に説明するねー
①ゴールまでの道筋を時系列で書く
あなたの本命商品を利用することで、
お客さまが解決したいことが
どうなるか(ゴール)までの
スケジュールを時系列で書いてください。
これによって、
お客さまが何をして、どうなるのかが
イメージしやすくなります
②1スライド・1メッセージ
1スライドに沢山のことを
詰め込みすぎると
読み手は混乱します。
何が一番大事なのかも
わかりにくくなってしまいます。
パワーポイントは、文字を大きくして
シンプルに書くのが鉄則ですよ
③図、絵、表を使う
視覚でわかるようにするのが
一番です!
このとき、図、絵、表を使うと
文字だけより
何十倍も伝わります。
相手の記憶にも残りやすいですよ
本命商品の内容を
パワーポイントに書くことで、
あなた自身の思考も整理されますし、
お客さまにも説明しやすいので、
是非、パワーポイントに
纏めておいてくださいね。
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