一対一から
一対多数
オンライン
自動化
順番に追って事業を成長させ
広告費をかければ売れる
という数字も見えたあと
次のステージです。
どんどん広告費をかける
商品開発をさらに進める。
満足度をさらに高める
精度を上げる。
攻めも守りも意識する。
やりたいことの
純度をどんどん上げていく。
さらに貢献になる事業に
アンテナを張っていく
実行できる時間も捻出可能。
このような好転材料が
たくさんあります。
なんの計画も無しに
知らないだけで
一対一のサービスを
ラットレース的に繰り返しているのも
否定はしませんが
人生とビジネスの理想、
全体像から逆算し
今やっていることは
全て資産化。
一度やったことは
二度目はやらなくても良いように
マニュアル化
テンプレート化
販売できるように
オンライン教材として整えて
販売できるセールスファネルも
整えて
廉価帯の商品サービスの販売導線とともに
今まで行ってきたコンテンツを
使い放題などのサブスクリプション型のサービスにも
着手。
コツコツ作ってきた成功事例
テンプレートマニュアル
動画、会社の資産で
ストック収益をさらに拡充。
やがて一対一のサポートも
やらなくても良い状態にもなり
本当にやりたいでやれる案件の純度も
向上して行き
依頼される案件の規模や単価や
評価も高い状態。
選択肢が圧倒的に増え
引き寄せる案件の質
お金の質も変わります。
上場
継承
売却
廃業と
事業をデザインしますが
全体像を知り
売却しないまでも
売却できるように
自分の事業を確実に成長させたならば
かなり明るい未来が
そこには待っています。
追伸
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