あなたが本当に必要だと思うもの
なかなか価値に気がついてもらうことができません。
例えばの話。
この方は、個別でフォローしたらすごくお役に立てるなぁ、この講座に参加してもらえたらすごく効果が高いのにと思いつつ、なかなか気が付いてはいただけません。
最初から価値をご理解いただけていれば、すっとその方の人生が良くなるものですが、少し遠回りをして、お試し商品からだんだんと顧客体験を進んでいただくことがあると思います。
それは致し方ないことです。
悩みが深く、それを解決したいと言う気持ちが強ければ、いきなり高額なサービスを購入することも可能性がありますが、
人は現状維持をする脳の作りになっています。
なので、こちらができる事は
日ごろから価値を伝え、お試し商品からでも購入いただけるような機会を提供し続けることです。
そして少しでも課金をして、サービスを体験していただき、その先も自分にとって有効なものだと判断ができれば人は勝手にそのサービスに申し込むようになります。
最初は短期的な欲求のところから解決ができる、フロントコンテンツ。コンセプトなどでしっかりと訴求し、購入をしていただきその方に必要なものを少しずつまた教育し、教え、本当に必要なサービスへと促していきます。
商品サービスが売れるのはこちらが売りたいタイミングではなく、お客様が欲しいタイミングで売れるものです。
必要なサービスを必要だと唱え続けるのは重要なことですが、押し売りになってはいけません。
お客様が自分の力で気づき自分の力で人生を変えたいと行動するまで辛抱強く見守り、必要なものを伝え続けることが重要です。
追伸
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