グループコンサルティングを
開催していました。
毎回、深いです。
ドリルを売りたければ
穴を掘れ
とか。
要は
自分が売りたいものの
需要がないと
売れないので
需要を作りだせ
と言う話であったり。
良い商品サービスほど
あれもこれも良くて
色々あるよ
と売りたくなりがりですが
〇〇が解決します!
と一点集中した方が
人は反応するし
売れる。
セールス
マーケティングは
奥が深いです
それぞれに正解はあるようでなく
ないようで ある。
要は
やり続けて
成果が出たものを
残して行ったり
やりながら改善して行ったり
とにかく求められることに
貢献していたら
自然とサービスが整ったり
しかしながら
最初から全体像を意識しているのと
そうでないのには
対症療法的な施策で
毎回忙しくなってしまうのか
それとも
一度作った流れを
次も使えたり
その次販売するのに
再利用できたりとか。
資産になっている動きなのか
とか。
机上の空論通りには行きませんが
セオリーを知っていて
狙い撃ちするのか
絨毯爆撃機的に乱射するのか。
いずれにせよ
行動がなければ
結果なし。
日常のルーティーンに
忙殺されがちで
方や成果が出る人といえば
やりきっている。
ファネルを一つ作るとすれば
やりきるし
交渉を一見するといえば
やりきる。
動画を編集するといえば
やりきる。
広告運用を覚えようとすればやり切る。
メールをする。
やり切る。
仕組み化する。
やり切る。
デッドライン決めて
やり切る。
毎日淡々と
やり切る。
成果出る。
成果が出たものが
多くなる。
仕組みになる。
簡単なロジック。
何ができていて
どうしたくて←ここ大事
何ができていなく
どうすれば解決するのか。
ここ何年も
そういう風に生きてきて
改善改善
うまく行ったものを
まとめました。
何を学んだ方が良いかと
私自身も考えますし
セールス
マーケティング
パブリックスピーキング
ミッション
マネジメント
人それぞれ
段階に応じても違ってきますし
性格タイプ
価値観でも
違います。
大事なのは
今現在地がこうで
未来描いている像がこうで
それを実現している情報を探し
同時並行で自分に取り入れる。
もしあなたが
自分の知識経験スキルで
人様のお役に立ち
収益化して
時間、場所を自由に
大切にしがら
目の前に人を大切に
人を大切に
社会に価値を届けていきたいと
お感じになられているのであれば
お役に立てるはずです。
ヒントになりましたらと思います。
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