滋賀在住音譜

私、旦那、娘(高3)、息子(中3)
4人家族のアラフィフパート主婦

ミコです音譜

節約/節約レシピ/お金/日常の事/
発信音譜

娘の病気や進路については
こちら



無印良品、スタバ、マック好き❤️


楽天ユーザーですおねがい
お買い物情報を紹介しますキラキラ


クローバーよろしくお願いします。クローバー

 


 

いつもいいねやコメント
フォローありがとうございますピンク薔薇

励みになっていますピンク音符



こんにちは〜おねがい

ミコです飛び出すハート





みなさ〜んビックリマーク

6月の給与明細はみましたか〜はてなマーク

定額減税が始まりましたね〜ラブ


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



私は早速、

「定額減税」がどのように減税されているか

チェック☑️しましたよ〜ウシシ








旦那様の給与明細書(控除額)はこちら〜照れ



お〜びっくりマーク

所得税と住民税の区分が無い!






明細の裏を見てみると、


【定額減税に関する件】

控除前所得税額 37,760円

定額減税額   37,760円



と記載されていました。


どういうことかな?


所得税3万円➕住民税1万円=4万円の減税ということですが、均等に割り振られて月に3,333円と

思っていましたが、少し違っていました。


4人家族だと4万✖️4人🟰16万

の減税なんだって‼️ラブ


ウッキー猿飛び出すハート


今回、所得税額がそのまま減税されていました‼️







所得税はあと

(120,000円➖37,760円🟰82,240円

減税されますね。


所得税に関しては、

次のボーナスで全て減税されて

終了かな?(多分?あってる?)








それから住民税ですが、

6月度は徴収されず

7月以降に控除後の税額を11ヶ月で

均等して引かれるとの事。



ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ







ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ




今回の定額減税分お給料が多かった訳ですが、



わが家はすでに

いまだかつてないピンチネガティブ

なので、キャッシングの返済やエアコン代に消えていきそうです。爆笑爆笑爆笑



ですが、

私は強運の持ち主笑


今までピンチの時に、

コロナの給付金や年末調整で助かっています。てへぺろ



この調子で節約しつつパートに励み、

娘の専門学校の学費を貯めていきたいと

思います。



皆さんも給与明細チェック☑️してみてね笑


ではまたね👋