滋賀在住音譜

私、旦那、娘(高3)、息子(中3)
4人家族のアラフィフパート主婦

ミコです音譜

節約/節約レシピ/お金/日常の事/
発信音譜


無印良品、スタバ、マック好き❤️



楽天ユーザーですおねがい
お買い物情報を紹介しますキラキラ


クローバーよろしくお願いします。クローバー

 


 

いつもいいねやコメント
フォローありがとうございますピンク薔薇

励みになっています


こんにちは〜!



みなさん、

今日はちょっと嬉しい

お知らせがあります😊



アラフォー、アラフィフの主婦で、

受験生が2人いる家庭にとって、

毎月の家計が大変ですよね💦



そんな中で「定額減税」っていう

救いの手が差し伸べられる!

って話題が出てきたんです📢🎊






定額減税って何?🤔


簡単に言うと、みんなが平等に一定の金額を税金から差し引いてもらえる制度のこと。例えば、年間4万円の減税があれば、月に約3,333円が浮く計算になります💡✨





受験生がいる家庭には特に嬉しい!


受験生がいると、塾代や教材費、模試代など

何かとお金がかかりますよね💸💸

特に高校生になると、

大学受験の費用も増えて大変💦

そんな中で、定額減税があれば

少しでも負担が軽くなりますよね😊✨




例えば、月に3,333円でも税金が減ると、

その分を塾代や教材費に回せるし、

ちょっとした余裕が生まれます🎵

これは本当に助かりますよね!





定額減税の効果を実感したい!🌟


もちろん、定額減税だけで全てが解決するわけじゃないけど、それでも家計に少しの余裕が生まれることで、心のゆとりも出てくると思います。

家計簿をつけるたびにため息が出ることも少なくなるかも!😉💖





でも、現実はどうなの?🤔


ここまで定額減税の良いところをお話ししましたが、実際に物価がどんどん上がっている今、これだけで本当に助かるのか…?という疑問もあります😅💭

次回は、そんな現実的な視点から、

定額減税の問題点についてもお話ししたいと思います📋💡





最後に…🌸


定額減税は私たちのような家庭にとって、

ほんの少しの救いになる制度です。

これからも家計をやりくりしながら、

子どもたちの将来のために頑張っていきましょう!💪🌈

みなさんの意見もぜひ聞かせてくださいね😊💬



今日も読んでくれてありがとう!

また次回もよろしくね🌟✨


では、またね〜👋