滋賀在住音譜

私、旦那、娘(高3)、息子(中3)
4人家族の


アラフィフパート主婦
ミコです音譜


節約・節約レシピ・貯金・投資
にチャレンジ飛び出すハート


無印良品、スタバ、マック好き❤️


楽天ヘビーユーザーですおねがい
お買い物情報を紹介しますキラキラ


クローバーよろしくお願いします。クローバー

 

 


こんにちは晴れ




いつもブログをご覧いただき

ましてありがとうございますおねがい音譜




ミコです。ニコニコ




今日は

うちの息子の塾で

中間テスト前の自習学習📚があり、

14時〜22時まで塾で勉強です。




夜食べるお弁当🍱を持って行くので、

朝からハンバーグを作ったよ〜スプーンフォーク




みんなも作り方は

知ってると思うけど、

家庭によって材料や調味料🧂って微妙に

違うよね…。ニコニコ




我が家はいたってシンプルです。おやすみ





はい。

玉ねぎ🧅をみじん切りにして…


みじん切りって面倒くさいけど、

フードプロセッサー出すのも

面倒っていう…。



なので、チャチャって手で切ってます!









軽く炒めて〜

(炒めずに済ます事もありますおねがい






冷まして〜







その間にその他の材料を全部

ボールに入れて〜




パン粉に牛乳を少々…。







全部、ぶっ込みました〜爆笑

調味料🧂は、塩、コショウ、ナツメグを適量

(この適量ってのが難しい…指差し






こねて〜、形を整えて〜








さあ、ここまできたら、

焼くだけですびっくりマーク








煮込みハンバーグにしたかったけど、

赤ワイン🍷を切らしてたので、

(うそ、いつの間に❓誰が飲んだ❓)ゲラゲラ


バター🧈ケチャップ🍅ソースにしました。







ハンバーグ投入びっくりマーク





出来上がり〜ラブ




息子と旦那のお弁当と

今日の晩御飯にもなるびっくりマーク


こんだけ作ってもすぐになくなるけど、

節約レシピになるかなぁドキドキ





テスト前の息子、今頃

起きてきて

お風呂に入ってます。



家🏠では、

ほとんど勉強📚をしてる

姿をみないから、

せめて塾で頑張っておくれ〜‼️




息子には、「公立でも私立でも

自分が行きたい!楽しそう!

って思える学校をよく調べて、

先生とも相談して

最終的には自分が「いい‼️」と

思うところに決めたらいいからね‼️」


と話しているが…



(公立で🏠からそこそこ近く、

偏差値の良い所を志願して受かってくれたら

いいなぁ…口笛


と心の中で切に願う母であった…。



息子、中3受験生の母の思いでした〜てへぺろ



では、またねパー