◎不安が未来を壊してしまう。「またああなったらどうしよう」のメンタルブロックが現実創造を邪魔する | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

唯一美&天才性開花ですぐに愛と奇跡の現実創造が始まる。

あなたは「今すでに」価値がある絶対的な存在。

唯一美塾第2期・体験会&説明会

2月中旬開催予定です。

唯一美塾体験会のご案内はこちらのメルマガからご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潜在意識を書き換えると、

 

 

「以前と同じことをしていても違う結果が出るようになる」

 

 

ということが、確かに起こるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、こちらのブログをご覧くださっている皆様や、現実を変えたいと思って潜在意識を書き換えるための努力をしてくださっている皆様にとっては、

 

 

 

その書き換えが終わるまでの間の

 

 

「またああなったらどうしよう」

 

 

 

が、変わる際の一番のネックになっているのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、これはほとんどの方が抱える問題点なんですね。

 

 

なぜなら、私たちは自分があえて意識しなくても、あらゆる経験から「学び」、そしてそれを「パターン化」して、思考や行動を取るようになるからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、苦しい過去を体験してしまえば、もちろん同じようなシュチュエーションが起きたときに

 

 

「またああなったらどうしよう!怖い!」

 

 

という絶望を元に、自動的に思考や行動を取るようになるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、その不安のせいで

 

 

 

 

 

本来であればしなくていいことをしてしまったり

 

相手を傷つけるようなことをしてしまい、

 

 

相手から嫌われてしまったり、信頼を失ってしまう…

 

 

 

 

 

結果的に、不幸を自分で「創り出してしまう」

 

 

こうしたパターンを繰り返されている方が少なくありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、こうした「またああなったらどうしよう」の不安に対する分析と対処法をお伝えさせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

誰もがかけがえのない「唯一美と天才性」で、幸せな現実創造ができる。

 

何歳からでも潜在意識で愛と豊かさの奇跡は起こせる

「潜在意識心理学®︎/唯一美塾」主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

 

 

まず初めに、「ああなったらどうしよう」というのは、実は100%、悪いことではないということを知っておいてください。

 

 

なぜなら、「ああなったらどうしよう」というのは、これは「自分の身を守るための防衛反応」ですし、決して悪いことではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱いお湯に指を入れてしまい、火傷をしてしまった経験があるからこそ、「もう二度とお湯に指を入れるのはやめよう」と思えるようになるからです。

 

 

つまり、

 

 

「またああなったらどうしよう!」のメンタルブロックは、自分を守るためのものであり、決してただただ悪いものではないということなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、私たちがパターンを変えて新しい人生を生きたいと思うときには、こうした防衛的反応が邪魔になります。

 

 

 

 

 

 

「また男に騙されたらどうしよう」と思って、男性をひたすら攻撃してしまう。

 

 

その結果、「無実の、何もしていない、本当に優しい男性までも傷つけて追い払ってしまう」ようになり、「愛されない現実」を自ら招いてしまった…

 

 

こうした例も、防衛的反応から起きることだからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この場合は、「男性をひたすら闇雲に攻撃する」という癖をやめない限りは、「優しい男性にめぐりあい」「その男性と信頼関係を築いて」「幸せな人生を送る」ということができなくなってしまいますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、ここでは「過去のトラウマに基づく、男性をひたすら攻撃する」というメンタルブロックが邪魔になるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のパターンでも同じです。

 

 

 

 

 

どうせ男はと思って、最初から会話すらしない。

 

どうせ相談したって無駄と思って最初から話すらしない。

 

どうせやり直すことなんてできないと思って、お付き合いする中でちょっとした失敗をしたとしても、それをやり直すことを放棄してしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

「本当は目指す方向がある」

 

「幸せになりたいと思っているし、こんなことしたくないと思っている」

 

「にもかかわらず、してしまう癖」

 

 

 

 

 

 

 

これが、メンタルブロックの正体なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、こうしたメンタルブロックは、どのように外していったらいいでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その方法の一つは、

 

 

「こんなことしたくないと思っているにも関わらず、いつもしてしまっているパターンがある」と、まずは意識化すること

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、無意識に繰り返してしまっているパターンは、まずは「本当はそんなことしたいわけじゃないなあ…やめたいなあ、これ」と、自分で気づくことで、「パターンを止める」ことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンタルブロックを最初から全部取り払うことができなかったとしても、メンタルブロックがあることによって不幸に突っ走ってしまうことは、止められるようになるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この状態になると、メンタルブロックがあることにはあるけれど、でも、そのせいで最悪な状況になることは防げていますから、

 

 

もうこの時点で大いに「過去のパターンを打ち破り、未来を変えることはできる!」可能性が生まれるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こうして自分にメンタルブロックがあることがわかったら、その上で、「じゃあそれを回避する行動は何?」と、一歩引いて考えてみることです。

 

 

 

 

 

 

 

男性を闇雲に攻撃してしまっていたとしたら、

 

まずは攻撃しているなと気づく。

 

 

そして、攻撃をやめたいなあと思い、

 

 

攻撃以外の「代わりの行動」を考えてみるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

攻撃するのではなく、冷静に話をしてみる。

 

攻撃するのではなく、信頼してみる。

 

攻撃するのではなく、あなたが好きだと伝えてみる。

 

攻撃するのではなく、リラックスして自分の気持ちを落ち着けるようにしてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうすることで、「攻撃してしまって最悪な状態になる」ことを避けられるばかりか、「新しい思考や行動パターン」を取ることができますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はもちろん、時間はかかるかもしれません。

 

うまくできるかどうかもわからないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、「新しいパターンを生み出す」ことができれば、それが「またああなったらどうしよう」という恐怖から最悪の未来を導いてしまうのではなく、

 

 

「またああなったらどうしようと不安に思っていたけれど、でもそれを一生懸命頑張って別のパターンで考えたり、行動したりして、ああならない未来を作ることができた!」

 

というように、今までとは劇的に「自分の状態」を変えることができるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして自分が変われば、もちろん世界との共鳴や引き合いも変わりますから、「今までとは違う結果」が訪れるようになるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、メンタルブロックを除去するということも、とてもロジカルに再構築していくことができます。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

ロジカルに順序立てて行うことができれば、必ず感情の波に飲まれて怖い怖いまま同じことを繰り返すのではなく、

 

 

「違う行動」ができるようになり、それを受けて「あなたが接する周囲の人や周囲の世界」も変化させていくことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

変わりたい。

 

その気持ちを、一つ一つ、思考に、行動に、落とし込んでいく。

 

 

その小さな努力が、未来の運命を劇的に変えてくれることを、信じてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫、あなたの美しい想いは、今までとは違う幸せな未来を創ってくれるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***近日募集開始***

 

 

 

 

 

 

 

**2023年3月本講座開校・プレ講座・ライブ配信開始

潜在意識心理学®︎「唯一美塾」第2期残席7**

 

 

 

 

 

***お金と豊かさを手に入れる14日間無料メールプログラム&無料オンラインサロン「唯一美塾」***

 

 

 

 

***今後の講座開催予定***

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【唯一美塾生の美しい開花・現実創造奇跡ブログは下記から】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。