◎幸せになれない本当の原因は◯◯◯のせい。不幸な人生は、こうして出来上がる。 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

 

 

幸せになれない本当の原因は◯◯◯のせい。

 

 

 

 

 

 

 

 

その解答は、

 

 

「罪悪感」

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、その罪悪感は、単純な罪悪感ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

「自分だけが幸せになることが悪い気がする…という、(幸せに見えない)親への罪悪感」

 

 

が、一番、わたしたちにとって強烈なのです。

 

 

 

 

 

 

 

不幸な人生は、こうして罪悪感によって、いつのまにか出来上がってしまうのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、その罪悪感。

 

 

 

一体どうしたらいいのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚は叶えられる「潜在意識心理学®︎花嫁心理学®︎」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

 

 

お盆休みに開催いたしました「ReBirth」講座。

 

 

本当にたくさんの方にご参加いただき、心から感謝しております…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中でもH様からは、本当に素晴らしい気づき体験談をいただきました。

 

 

 

ご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

***3日間連続「ReBirth」講座H様からの体験談***

 

 

 

 

 

 

斎藤 芳乃 先生
マリアージュスクール事務局の皆様

Hです。講座2日目も、ありがとうございました。





一番衝撃だったのは、

 

 


転職(キャリアアップ)しても収入が下がって貧しくなるという恐怖心をどうしたらいいんだろうと思っていたところ、







今日の講座で、

 

 

 

 

 


・親を裏切ったら、悪いことをしたから、罰として収入が下がって生活が落ちていきそう、最終的に不幸になりそう。



・すべて私のせいにされてきた。やりたいことにお金を与えられなかった。私だけ貧しかった。



 

・本来は子のやりたいことを応援して費用を与えるものだ。そういう人たちもいる。
 


 

・私が私のやりたいことに費用を出して応援していいし、赤の他人から応援されていい。私は悪いことをしていない。
 


 

・自分のやりたいことを応援されて、評価されて、対価をたくさんもらって多くの人から愛されて生きていい。
 


・本当は全員やりたいことをして、好きな人たちと、愛されて生きていいんですよ。



と、クリアになったことです。






今日もすごい講座でした。ありがとうございました。

 

 

 

 


最終日も楽しみにしています!
いつも本当にありがとうございます。


H

 

 

 

 

 

*********

 

 

 

 

 

 

H様、こちらこそ…いつもいつも熱心に、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

H様が講座で体験してくださった、親への罪悪感からの解放。

 

 

これはまさに、私たちの根底にある「幸せになれない最大のブレーキ」なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・親を裏切ったら、悪いことをしたから、罰として収入が下がって生活が落ちていきそう、最終的に不幸になりそう。

 

 

 

 

 

 

これは、虐待や精神的モラハラなど…

 

 

見下しや否定を受けていた家庭ではもちろんのこと。

 

 

優しかったけれども、親自身が幸せではなかった家庭でも、よくあるパターンなのです。

 

 

 

 

親が離婚していたという方も、このパターンを持つ場合もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「親以上に幸せになってはいけない」

 

 

「もし、親以上になったら、親を裏切って私だけが幸せになってしまう」

 

 

 

 

 

 

 

 

優しく、愛情深い方ほど…

 

 

 

 

 

「いかに、口では親が嫌い、といっていたとしても」

 

 

心の底では「でも、私だけが幸せになるなんて」という罪悪感が湧き上がり、

 

 

 

 

 

◯幸せになれそうなところで、あえて失敗する

 

 

◯頑張って環境を変えようとしても、最終的に元に戻ってしまう(一部上場企業→ブラック企業への出戻りなど)

 

 

◯結婚できたのに、離婚する

 

 

◯お金を稼いだのに、詐欺などで困窮する

 

 

◯彼氏ができたのに、浮気される(DVされる)

 

 

 

 

など

 

 

 

 

こうしたことを引き起こしてしまうようになります。

 

 

 

 

 

 

 

それくらい、潜在意識に植え付けられた罪悪感は恐ろしい物なのです…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど。

 

 

 

 

 

 

その罪悪感も、「本当は優しいがゆえに持ってしまった幻想」です。

 

 

持たないでいいもの、なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、そんな罪悪感を背負わされずに生きられる人も大勢いて、

 

そうした罪悪感を背負わせる人ばかりではないからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

「罪悪感とは、罪悪感を背負わせようとする人自身の問題」

 

 

と考えていいのです。

 

 

 

 

 

 

 

親でも、子供のために幸せを願って、何も言わずにお金を出してくれる親も存在しています。

 

 

子供の幸せを心から願い、幸せになったときに一緒に泣いて喜んでくれる親も存在しています。

 

 

親自身がまず幸せにいる努力をし、それによって、子供が幸せになることを当然願える親も存在していますね。

 

 

 

 

 

 

というように、

 

 

「ただ生まれてきただけ、環境が悪かっただけ、というように、自分が無実の罪悪感は引き受けなくていい」

 

 

のですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

罪悪感や苦しみは幻想、という言葉がありますが、

 

 

 

 

 

その言葉どおり、

 

 

「本当は感じなくていいもの」

 

 

も、たくさんあるのですね。

 

 

 

 

 

 

 

あなたを苦しめるものを、もう解放していい。

 

 

一つ一つ、あなたの命を尊重し、これ以上背負わせることのないように、どうかそっとご自分の心を大切にしてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

H様からは、3日目の素晴らしい体験談もいただいております。

 

そちらも、引き続きシェアさせていただきますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

***募集中の講座***

 

ベル現実をひっくり返す「エネルギーと引き寄せ・現実化の法則」で、最速で現実を変える「エネルギー論講座」

 

 

***今後の講座開催予定***

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【斎藤芳乃個人セッション・奇跡コース】

宝石赤満席となりました。

次回以降の募集は卒業生が出しだいとなります。

 

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。