あなたの命も、あなたの人生もあなたのもの。あなたの人生に自由を取り戻し、輝いて生きる方法 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

子供が欲しくなくてもいい、

 

産まなくてもいい。

 

 

 

 

 

 

もっともっと、あなたらしく自由に生きてよかったし、

 

あなたとして、個性を輝かせてよかった。

 

 

 

 

 

 

誰の思惑でもなく、

 

誰の支配にも影響されず、

 

 

あなたとして、あなたの命を生きる。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうした「自分の命の解放ワーク」を行っている、3日間連続「ReBirth」講座。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、素晴らしい体験談を、たくさんの方から頂戴しております…!

 

 

 

 

貴重なお時間をいただき、同時に

 

自分の運命に立ち向かうという勇気を持ってくださり、皆様には本当に感謝しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚は叶えられる「潜在意識心理学®︎/花嫁心理学®︎」

心の花嫁学校マリアージュスクール主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

不幸でいる時…

 

 

 

 

 

私たちは、自分でも気づかないうちに

 

 

「家系の人生のシナリオ=生き方」

 

 

を、引き継いでしまっているんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男尊女卑が当然だった。

 

 

 

 

家系がその生き方をしていれば、女性が下になることが当然の考えを「家族から引き継ぎ」、

 

 

大人になってからも、底知れぬほどの「私=女性は下の存在なんだ」という無価値観に支配されながら生きることになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなに自信を持とうと思っても、拭えないブラックホールのような苦しみ…

 

埋めても埋めても埋まらない、底なしの孤独。

 

 

 

それらは「自分が起点となって始まった」わけではなく…

 

 

家族代々、脈々と引き継いでしまったものでもあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ…

 

こうした「呪われている」ような苦しみから解放されるためには、

 

 

 

 

 

 

自分だけが助かろうとして、罪悪感にまみれ、「頑張ったのに戻ってしまう」というやり方ではなく…

 

 

家族の言いなりになり、思いを引き継ぎ、同じように奴隷のようになって辛い恋を続けるというやり方でもなく…

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が勇気を出して、家族・家系で初めて、その誤った苦しい生き方を変えていく。

 

 

 

 

 

 

「もう、変えていいんだよ」

 

 

 

 

 

 

あなたが解放の起点となって、そう、心の中の家族にも、そっと伝えてあげる…

 

 

 

そうすることで、潜在意識の深いレベルで罪悪感を感じることなく、自分を解放してあげることができるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうした深い深い解放を行い、

 

 

これまで家系ごと引き継いできた辛い思いと、不幸の連鎖を解放してくださったY様より、素晴らしいご感想をいただきました。

 

 

 

 

 

ご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

***3日間連続「ReBirth」講座Y様からのご感想***

 

 

 

 

 

 

斎藤芳乃先生

 

 

 

 

 

お盆休みのライブ講座、やっぱり受講してよかったなぁ、としみじみ感じております^_^

また、明日は終戦記念日です。

 

 

 

 

 

 


わたしは今まで、母が自分に影響している、母への罪悪感で不幸になっているという事にだいたい気付けてはいましたが、

 

受け継いできた不幸に、太平洋戦争の悲劇が大きく影響していたことに気づくことができました。







 

わたしの祖父母は全然生まれです。父方祖父は志願兵でシベリアの捕虜も経験していますし、それ以外の祖父母は学徒出陣や学徒動員を、経験しています。

 

また、わたしをいじめた義母も戦時中子供時代を過ごし、戦後の貧困から南米移民に応募し、苦労と絶望にまみれた日々を過ごしました。







この人たちからすれば、戦後生まれのわたしの親世代は 恵まれた平和な日本に生まれたんだから!頑張りなさい!戦争で死んだ兵隊さんに失礼だよ!という躾と、

 

祖父母と義母世代(夫がかなり年上で義母にとっては年取ってから生まれた子なんでこんな感じで義母が祖父母世代になってしまってます)ができなかったことしてもらえなかったこと、 

 

 

欲しがりません勝つまではの精神で全て諦めてきたことなどを 子供に過度にさせてきた歴史があると思います。

 

 

 

 

 

 

 

わたしの母は、祖母にかなり教育ママをされ習い事、受験校、なんでも決められていたし、期待に応えられないと、根性がないとか木偶の棒とか言われていたそうです。

 

 

 

 

 

 

わたしが婚家で、食洗機を使い浴室乾燥機をつかい家事をすると、義母が怒り狂ったのもそのためです。


イマドキの子は贅沢、軟弱、わたしの時代は水洗便所もなかった、もっともっと苦労したし、親の言う通りに結婚したし、食べるものもなかった!…ということです。









わたしは、ずっとどうすれば良いかわからなかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

義母の意地悪や、母の過干渉ややたら否定してくることに、彼女らの悲しみが原因だとはわかっていたし、わたしが彼女らを攻撃したわけではないけど、

 

 

 

 

ああ、わたしがいるだけで、わたしがこうやって洗い物をしてるだけで、

 

 

たとえば義母は南米の粗末な家、水道なんてないし、お風呂もないし、服だってボロボロだし、そんな惨めだった過去が、フラッシュバックしてしまい、悔しくて悔しくてたまらなくなるんだろうな…

 

 

 

 

わたしがいなければ義母はそんな過去を思い出さないし…だからわたしが悪いんだ…わたしがいなくなれば…と思っていました。








でもそうじゃなく、わたしはこれから芳乃先生に教えてもらったように、

 

 

祈りや思いを天に返す、悲しみを自然に返す、太平洋戦争がもたらした庶民の生活苦に思いを馳せ、供養していきたいと思います。

 





自分のせい、とわたしが思いを受け継いでも、上の世代は実は少しも救われないんだと、納得できました。








また、母は、人に合わせることで生きてきたので、わたしにも 子供を産み子育てに苦労して自分の時間なく生きることを願ってます。

 


母がそうだったから、わたしは本当の自分に合った生き方を罪悪だと思っていました。

 

 

 

 

 

 

 


だから自分に合った生き方を(わたしについてる在り方)を具体的にイメージしたりするのをやめ、ある程度母が望むような婚家に合わせたりして、自己消失する生き方を選んでました。








私は、本当はこどもも全然欲しくないのです。


また、賑やかにママ友とかするのが本当に苦手で。







わたしは昔お花の先生をしていました。


だからって芸術家気質で他は無理、と言うわけではなく、秘書も厚生年金に入れるし、ちゃんと土日休みだし、オンオフがあっていいと思います。







 

センターに戻り、家の影響がなければ、
 

 

 

 

 

ほんとうだ、私が子供を産まない人生を送りたいって全然悪いことじゃないな 

 

何か一つを極めなくても、お花もできて、手芸もできて、秘書もして、

 

 

でもどれもが別にすごく優秀で突出した才能、ってわけじゃなくても別にいいんだな…って思えました。








あと…1日目は、最後の瞑想で、少ししみじみしました。(わたしなぜか泣けないんです…)

 

 

 

 

 

 


追い出されてから2ヶ月後に秘書検定一級を受け、合格しました。
 

 

本当に自分はよく頑張ったなと思いました。
 

 

 

 

 

勉強してた自分や、筆記試験の帰り、真っ暗な夜道だったのを思い出し、本当に自分は可哀想だったなと思いました。
 

 

芳乃先生が、何度も泣いてくださり、時間もめちゃくちゃ延長してくださり、本当に本当に感謝しています。
 

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

 

Y様、こちらこそ…!

 

やっとやっと、ご自身の命を解放してあげられたのですね。

 

 

本当によかったです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとうだ、私が子供を産まない人生を送りたいって全然悪いことじゃないな 

 

 

 

 

 

 

 

そうですね、そのとおりです。

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

追い出されてから2ヶ月後に秘書検定一級を受け、合格しました。
 

本当に自分はよく頑張ったなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

本当に素晴らしかったと思います。よく頑張られましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

その時のY様を、私も、一緒に受講してくださっている皆様も、心から尊敬し、褒めてくれています。

 

 

だからこそ、過去の自分を孤独にすることなく。

 

 

「みんなが、そうやって抱きしめてくれている」

 

 

そのイメージを送ってあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

もう、孤独でなくていい。

 

褒められて、大切にされて、一緒に共感してもらえる。

 

 

 

そんな人生を始めていいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きることは、

 

時に、「環境ガチャ・親ガチャ」となってしまって、

 

 

本当に本当に、どう変えていいかわからない、苦しいものになってしまうことがあります。

 

 

 

 

 

 

けれど、それでも。

 

 

 

 

 

 

 

引き継がない、もう、世代間で連鎖してきたこの苦しみを終わらせていく。

 

 

その決意があれば、必ず人生を変えることはできます。

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、誰の、どんな思いを引き継ぎながら生きてしまっていますか?

 

 

 

 

 

 

もう、それはしなくていいんですね。

 

 

 

 

 

 

どうかどうか、自分の命を大切に、そして自由に。

 

 

「あなたはあなたとして生きていい。」

 

 

それを、ご自身の命に伝えてあげてほしいと願ってやみません。

 

 

 

 

 

 

 

3日間連続講座は、明日で最終日となります。

 

 

ご受講してくださっている皆様、どうかよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***募集中の講座***

 

 

ベル現実をひっくり返す「エネルギーと引き寄せ・現実化の法則」で、最速で現実を変える「エネルギー論講座」募集中

 

 

***今後の講座開催予定***

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【斎藤芳乃個人セッション・奇跡コース】

宝石赤限定募集中・現在、残席3となりました。

 

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。