【メンタルブロックの外し方実践】一瞬で現実を変えるのは潜在意識の思い込みの解放or現実の対処 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「潜在意識・花嫁心理学®︎」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

 

大変嬉しいことにオーダーメイドコースでは奇跡が続出し、秋にご結婚が決まった方・ご婚約された方と、また卒業生が増えました。

 

本当におめでとうございます…!

 

 

 

 

 

 

 

特に今回の事例では、

 

 

 

「働いていなくても、実家暮らしでも、アフラフォーでも、素晴らしい彼にめぐり逢い、すぐに結婚が決まる(このクライアント様の場合、2回目のデートですでに結婚前提となり、2ヶ月以内にご両親への挨拶や、今後子供を作る相談なども終わっていました)」

 

 

という素晴らしいものでしたので、また別途、解説させていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、人生を変えるために、とても簡単だけれど大切なこととして、上記のクライアント様にもお話させていただいた「メンタルブロック」についてお伝えしていきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「メンタルブロック」=心の制限、あるいは心のブレーキ

 

という言葉がより多くの人に知られ、一般的なものになってきました。

 

 

 

 

 

が、そこで、メンタルブロックに固執してしまい、実際にコミュニケーションをすべきところを怠ってしまったせいで、現実が変わらない…というケースも伺うようになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、メンタルブロックを外して潜在意識を書き換えるときに、必ず見るべきポイントがあります。

 

 

それは、

 

 

 

 

 

メンタルブロックがある場合は、「どんなに頑張っても現実が変わらない」ことがほとんど

 

 

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、アプリにも登録しているし、結婚相談所にも申し込んで活動している。

 

仕事もちゃんとしているし、自立もしているし、女性としても綺麗にして、そこを怠ってない…実際に、職場で褒められることもあるし、優しいと言われることもある。

 

 

 

 

 

 

にも関わらず、なぜか、良い男性と縁がない。

 

なぜか、いつもダメンズや、頼りない男性ばかり引き寄せてしまう…

 

 

 

 

 

 

というようなケースは、メンタルブロックを解除していくことが必須です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に自分が動いているし、別の部分では評価されている。

 

ということは、もうすでに「愛される資質はしっかりある」わけですね。

 

 

 

 

 

 

にも関わらず、「出会えない」

 

冷静に考えたら、素晴らしい素敵な男性と出会って当然なのに、でも、「マイナスの意味で釣り合わない男性ばかり」が引き寄せられてしまう…。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしたケースでは、潜在意識に

 

 

 

 

 

・母親から結婚するな!と、縛り付けられるようなことを洗脳されていた

 

・母親が嫉妬する人で、幸せになってはいけないと無意識に制限がかかっている

 

・母親が父親にモラハラされていて、自分がいなくなったら母親が危険だ、私が守らなきゃと思っているからこそ、家を出る=結婚することができない

 

 

 

 

 

などの「制限」がかかっているため、実際に自分が幸せな現実や素晴らしい男性にふさわしかったとしても、引き寄せられない…ということが起きてきます。

 

 

 

 

なので、潜在意識を変えていく=メンタルブロックを外す必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、下記のブログのオーダーメイドコースの方は、この事例にあたります。

 

 

 

母親との関係がメンタルブロックになってしまっていて、「感情をぶつける母親のような人を受け入れなければならない」という制限がかかっていたため、感情的・支配的・問題を抱えた男性ばかりを引き寄せてしまっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、これまでセッションで扱ってきた【メンタルブロックがある事例】は、

 

 

 

 

 

 

・綺麗にして恋愛コミュニケーションも習って、男性に対する発言などを変えて、自立もして頑張っているけれど、暴力をふるう男性ばかりやってくる

 

 

・そこまで悪いことをしていない、むしろきちんと仕事をして会社にも貢献しているのに、なぜかパワハラ・モラハラばかり受けてしまう

 

 

・見た目もとても美しく、女性らしく、人を大切に生きている。でも、いつも既婚者ばかりが寄ってきたり、浮気症の男性ばかり引き寄せてしまう

 

 

 

 

 

というものがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方で、メンタルブロックではないのにメンタルブロックのせいにしすぎてしまい、実際に変えるべきところを変えないことで、現実が変わらないという事例もあります。

 

 

 

 

 

 

たとえば、「実際に自分が変えることで変わるケース」は、

 

 

 

 

 

 

・多少苦手意識を持っていたとしても、相手がきちんと向き合ってくれる相手であれば、勇気を出して、相手に愛情や思っていることなどを素直に伝えてみる

 

 

・「やりたくないな」と一瞬思ったとしても、そこまで極端な恐怖や極度の不安があるわけではない場合は、自分の「習慣を変えていく」ことが必要なので、最初は意識的に取り組んでみる

 

 

・周囲に問題があるのではなく、単に自分の癖や悪癖が判明している場合、意識して他のパターンに変える、意識して自分を大切にする

 

 

 

 

 

というようなものがあります。

 

 

 

 

 

 

 

実例として、「相手を勝手に誤解して、攻撃していたせいで、彼氏との仲が別れる寸前までいっていた」というオーダーメイドコースのM様は、

 

 

 

 

 

 

 

自分が無意識に相手を攻撃していたことにメールセッションで気づき、「意識的に」攻撃をやめて話し合った結果、

 

 

彼が頻繁に会いにきてくれるようになり、結婚やマンション購入や子供を作る話をしてくれるようになって復縁した…という奇跡を起こしてくださっています。(また次回以降、実際の奇跡体験談でご紹介させていただきます)

 

 

 

 

 

 

このように、M様は自分の癖を「意識して変えた」ことで、相手が即!激変したんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでの解説をまとめてみますね。

 

 

 

メンタルブロックがある場合は「どんなに頑張っても現実が変わらない」ということが起きることが多い。その場合は、潜在意識に何が問題があるのかを見ていく必要がある。

 

→努力に反して、現実が絶対に死んでも変わらない

 

 

 

 

 

メンタルブロックではない場合は、「単に自分のネガティヴな習慣」「苦手意識の問題」で、自分自身を意識的に変えることが課題になっていることが多い。

 

→自分が意識的に、発言や行動を変えてみるだけで変わる

 

 

 

 

 

 

潜在意識を書き換えれば、現実は変わる。

 

それは、確かにそのとおりです。

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

 

 

「意識して変えていく必要がある」こともある。

 

そして、

 

「意識して変えるだけで、現実が変わる」こともある。

 

 

 

 

 

 

 

こうやって、あらゆる方法で現実は変えていくことができる。

 

同時に、きちんと見分けることで、自分をこれ以上辛い想いをさせずに現実を変えていくことができる…。

 

 

 

 

 

 

もし、あなたが頑張って頑張って努力しているのに変わらないとしたら…その努力は一旦おやすみして、あなたを労わり、あなたの心が持っている制限について向き合ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【募集中・斎藤芳乃個人セッション/コース】

 

 

 

 

【今後の開催予定】

 

近日募集開始「毒親から解放され、運命の人との恋愛・結婚を手に入れる3ヶ月講座」

 

 

パートナーにもっと愛されたい、甘えたい、守られたい。男性ともっと親密になりたい!方向けの新・パートナーシップ講座

 

本質と才能を開花・アイデンティティを発揮して、ビジネス・天命でのあらゆるチャンスを引き寄せ、豊かさとお金を手に入れるビジネス基礎レッスン

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。