お金を手に入れる=自分の中の豊かさを感じること。出せば入るという法則はNG。搾取に気をつけて | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

お金を手に入れたい、豊かになりたい。

 

そう願う「本質的な理由」

 

根本的なところは、つきつめてゆけば、

 

 

 

「もっと私は私の才能を生かして、私はここにいるんだ!と確かに自分の存在を実感しながら生きていたい」

 

 

「何も持っていない私、と思っていたけれど、(実際にそう言われていたけれど)、でも実際はそうではなくて、私にはこんなに美しい感受性も、心も、過去の努力もあった…」

 

 

「自分が好むような美しいもの、憧れるもの、憧れる素敵な場所、絶景を見ながら、私という存在を大切にエスコート・ケアしてもらいながら、豊かにリラックスして過ごしたい」

 

 

というような、「得たい感情」です。

 

 

 

 

もっといってしまえば、もしもあなたがお金を全く持っていなかったとしても、あなたの存在を大切に思ってくれて、あなたをエスコートし、おいしいお食事と美しい景色の場所で過ごさせてくれるような温かい人と時間があったとしたら…

 

それで私たちは豊かになることができるんですね。

 

 

 

 

あまりにも、お金というものにこだわってしまっていると、目先の数字ばかりを追うことになり、ギスギスし、心が疲れ果て、

 

あなたが本当に得たい「本当の豊かさ=本質的な感情」を逃してしまうようになります。

 

 

 

 

そして、お金は目に見えないエネルギーに換算されます。

 

その意味は、こうしてお金が本質的な感情を得るきっかけになるからです。

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「潜在意識・花嫁心理学®︎」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

 

今回は、豊かになるための本質的な方法…「自分の才能への安心感が、豊かさへの安心感につながる」という法則について、お伝えさせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、貯金をしたい、という場合も、数字を残したいと考えるよりも、「貯金によってどんな感情を得たいのか?」と考えてみるといいですね。

 

 

 

貯金をして、ただ数字を数えていたいのではなくて、

 

 

 

「貯金をして、自分が自分を苦しめながら無理に働かなかったとしても、自由に過ごすことができたり、安心して毎日をのんびり、好きな読書でもしながら過ごせるようにしたい」

 

という、安心や守られている、焦らなくていい、私は私でいい、そのままでいい、あるいは「なんでもできるよ」という豊かな可能性を得たいわけですね。

 

 

 

こうして考えてみると、お金を得たいと思うことは、決して傲慢・強欲なことでもありません。

 

そしてその反対に、お金だけにこだわってしまうと、こうした「本質的な感情を得るためのチャンス」を見逃してしまうことになります。

 

 

 

 

ですので、豊かになる時に大切なことは、お金そのものを引き寄せるというよりも、

 

「自分が望む体験や、感情を引き寄せて豊かになる」

 

「そして、それを得るにふさわしい生まれ持った才能や、そのままの自分の素晴らしさを感じて、自分の存在に安心していく」

 

ことが必要になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、もしも「貯金があって安心して暮らせるようにしたい」という望みがあるのであれば、

 

その安心した未来に結びつくような、自分の才能と可能性について考えてみる。

 

 

 

 

貯金が豊かにある、ということは、自分を押し殺して無理に働きながら苦しみながら、わずかなお給料を細々と貯金して過ごす…という苦しいやり方よりも、

 

 

自分の才能を充分に使い、人や世界に貢献し、そこで自分にしかできない仕事をしながら、安心して才能をどんどん発揮して対価をいただく…

 

では、そのためには、自分には何ができるかな?と考えてみます。

 

 

 

 

今、オーダーメイドコースをご受講してくださっているSちゃんという方がとても愛らしく、女性にしかできないお仕事をされていらっしゃるのですが、

 

どうしても普通の事務職などの方がいいのではないか…と、悩んでいらっしゃったんですね。

 

 

でも、そうした「他人の目」や「普通」に自分を当てはめて無理に生きようとするのではなく、

 

自分が自分の愛らしさや、生まれ持った才能を生かしながらお仕事をする…というほうが、ずっとずっと豊かさも、人からの感謝も得られるのです。

 

 

 

 

というように、人にはそれぞれ、「他人はそれほどできないけれど、でも自分はとても好きで、なんだかできてしまう」というようなことがあり、

 

それを見つけてあげることが自分らしく、「私として」自分を受け入れながら生きる安心感につながりますし、

 

結果的に、それが才能を発揮して、より豊かな収入を得ることにつながっていく、ということです。

 

 

 

自分に対する安心が、収入を手に入れる安心につながる、ということですね。

 

 

 

 

 

 

 

これは、「特別な才能を生かして無理に起業して独立してください」というススメではありません。

 

 

 

子供に対する並々ならぬ情熱と愛が溢れていて、(自分の家庭がとても寂しいものだった)ということから、教科書を作るというお仕事をされているサラリーマンの方もいらっしゃいますし、

 

 

秘書タイプで明かに権威者のサポートが上手で、どんな権威からも好かれ、能力ある人に付き従うことで才能を発揮される方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

それぞれが、適材適所であり、

 

自分の才能を生かした場所で生きることができれば、

 

それが自分に対する安心感につながり、さらにそれが自然に豊かさにつながり、人から感謝されることにつながり、

 

結果的にストレスなく収入を手に入れる方法につながり、昇格や昇給につながり、豊かさという安心感を手に入れることができる…

 

 

 

ということです。

 

 

 

絵を描くのがものすごく上手な方もいらっしゃいますし、

 

アニメの世界で活躍されていらっしゃる方もおられます。

 

クライアント様の中には、会社を経営されている方もいらっしゃいますし、主婦としてご主人をサポートして、ご主人がどんどん出世して豊かになる方もおられます。

 

 

 

というように

 

 

自分が自分の才能を発揮している、という安心感が

 

自然に豊かさの拡大につながっていく

 

 

のですね。

 

 

私自身も、出歩いたりするよりも、ずっと家で心理学の書籍を読んで研究していたり、ずっと現実と潜在意識について分析したり、常に文章として解説していこうと頭の中で解析したりするのが好きなので、そういう自分に安心しながら、皆様のお手伝いをさせていただいています。

 

 

 

無理のない、自分に対する信頼と、その自分に対する信頼と安心感が、現実の世界でも豊かさの安心感&拡大につながる

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして本質的に捉えていくと、

 

 

お金はお金そのものを得る目的で得られるのではなく、目に見えない本質的な部分を大事にすることで、自然に得られるもの…

 

ということが、受け入れられるのではないでしょうか。^^

 

 

 

また、スピリチュアル的にも「執着はダメ」と言われますが、すべてを本質的に捉えていくことで、

 

「お金にこだわっていない=執着を手放せているからこそ、自然に豊かさが手に入ってきた」

 

という状況を創り出すことができます。

 

 

 

お金という目に見える数字や目に見える形に囚われないほうが、ずっと豊かさに近づけるのです。

 

 

 

 

最近、豊かさに特化した記事が多くなってしまいましたので、また恋愛についてもこちらで書かせていただきますね。

 

相変わらずオーダーメイドコースでは奇跡が起き続けています。それも「本質」のマッチングが行われているから。

 

さらに、年末講座についても次回は触れさせていただきますね。

 

 

 

 

人生を変えることは、誰にでもできる。そのことをさらに確信しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【斎藤芳乃個人セッション・オーダーメイドコース】

宝石ブルー人生が変わる。6回個人セッション+無期限メールサポート2022年1月開始分募集スタート

個人セッション単発・次回2022年2月開催募集開始

 

今度のオンライン講座の予定(後日詳細発表)

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。