自分を変えないまま、東大卒エリートから愛される方法「癒しフェア東京2021女性性開花講座」御礼 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「花嫁心理学®︎」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

 

 

改めまして、本日は「癒しフェア東京2021」女性性開花セクシャリティ講座にご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました…!

 

 

久しぶりに会場で、皆様のお顔を拝見しながら授業をさせていただき…

 

やはり、こうしてお顔を見ながら一緒に乗り越えさせていただく、それがどんなに幸せなことだったのか…改めて実感しています。

 

 

号泣されながらも、ご自身の傷に向き合ってくださるそのお姿に心から感謝いたしますし、改めて皆様のために尽くしたい、そう心から感動いたしました。

 

 

 

 

また木曜日配信の動画、第2部の動画講座で、授業については詳しく一緒にやっていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします…!

 

 

 

蛇足ですが

 

来年の年が明けましたら(2月〜3月・春あたりですね、コロナの状況次第ですが)、マリアージュスクールでも潜在意識心理学®︎のリアル講座を実施させていただきたいと思っています。^^

やっぱり、一緒に顔を見ながら乗り越えていくのっていいですね。いつか、お食事も、お話も、ゆっくりさせていただきたいです。

 

今は握手も抱きしめることもできませんでしたが…またコロナを乗り越えた世界線でお目にかかれますのを楽しみにしておりますね!

 

 

 

 

 

 

そして、改めまして本日は、「女性性開花・セクシャリティ講座」の内容を少しだけシェアさせていただきますね。^^

 

(また明日からも、内容をシェアさせていただきたいと思っています^^)

 

 

 

本日の内容のコアを、とても簡単にですが解説させていただくと、

 

 

私たちの本質=女性性は、

 

 

①受け取る側の受け取り方(相手の能力・感受性)

 

②自分自身が、自分の感受性をどう捉えるか?(解釈・意味づけ・セルフイメージ)

 

 

それによって、180度違うものになってしまう

 

 

ということです。

 

 

 

 

例えば、オーダーメイドコース御受講中のクライアントS様は、とてもとても相手の気持ちが理解できて共感してしまう、相手の気持ちを感じすぎてしまう、という「繊細な女性性と共感能力」を持っておられました。

 

 

 

だからこそ、「すぐに相手に共感し」「相手をケアする」ということをしてしまうのですが…

 

唯一、彼女には欠点がありました。

 

 

 

「その能力を、自分の素晴らしさだと自覚できていなかった(これまで父親などに否定されて、女性性はダメなものだと教えられてきた)」

 

「自分自身が、自分の感受性を、素晴らしいと思えていない」

 

 

それゆえに、

 

「自分には女性としての価値がないと思っている」

 

からこそ、

 

「価値がないと思いながら、その価値の低さにふさわしい男性を選んでしまっていた」

 

 

 

んですね。

 

 

 

その結果、どうなったかというと…

 

 

 

「相手の男性に、彼女の素晴らしさや、尽くされることの喜びを理解する感受性と知性がなかった」

 

からこそ、

 

「相手は感謝の言葉もなく、彼女を家政婦のように雑に扱い、ひどい態度をし続けた」

 

 

という、いわゆる「都合のいい女扱いされてしまった」ということが起きてしまった

 

 

のです。

 

 

 

 

 

 

 

けれどここで…彼女はセッションを通じて、「父親に否定され続けてきた、自分の女性性の素晴らしさをやっと実感」することができました。

 

 

 

それにより、

 

 

「自分の感受性についての捉え方が、180度変わった」

 

「本当は、私の感性は素晴らしいもので、人に対する優しさも、感じすぎてしまうことも、美しいものが好きなことも、丁寧なことも、どれも宝物のようなものだったのだ」

 

 

と思えるようになったんですね。

 

 

 

②自分自身が、自分の感受性をどう捉えるか?(解釈・意味づけ・セルフイメージ)

 

これが、彼女の中で180度変わったんです。

 

 

 

その結果…

 

 

 

「自分の女性性は美しい、素晴らしいものだったんだ」

 

「家政婦扱いする人がいたとしても、それは、相手の問題だし、そういう相手を拒絶しなかった部分に問題があっただけ」

 

「だからこそ、自分を誇っていい」

 

 

 

というように、セルフイメージが変わり…

 

 

最終的に、

 

 

 

「彼女の感受性をとても美しい、素晴らしいと言ってくださる、東大卒エリート高収入医師から、積極的にアプローチされる」

 

という現実に変わったのです。

 

 

①受け取る側の受け取り方(相手の能力・感受性)

 

 

これが変わったことによって、今まで陰に転じていた彼女の才能・資質・能力が、一気に花開き、陽の現実に転じたのです…!

 

 

 

彼女の奇跡体験談は、下記のリンクからお読みいただくことができます^^

 

 

 

 

 

 

 

このロジックで、とても大切なことがあります。

 

 

それは、

 

「劇的に現実も彼女自身も変わっているように見えるけれど、実際は、彼女の本質は全く変わっていない」

 

ということです。

 

 

 

ダメンズ相手に尽くしていた。尽くしてきてしまった。

 

その、女性性の感受性。

 

 

でも、世の中の恋愛理論で言うように、

 

 

「私は尽くして、ダメな女なんだ…」

 

「尽くす女は嫌われるって言うし」

 

「だから、この私の感受性はダメなものなんだ」

 

「だから、自分を捨てなきゃ。変わらなきゃ」

 

なんて、思わなくていいということなんです。

 

 

 

 

本質は本質のまま、

 

自分が生まれ持って与えられた素晴らしい感受性は、そのままにして…そのままの自分で、愛されていいし、愛されることができる。

 

 

周囲の反応によって、自分を変えなくていい。

 

変えないからこそ、ありのままの自分として愛される奇跡を起こせるのです。

 

 

 

実際に、S様は「お相手からのアプローチ」で、ここまできています。

 

S様ご自身は何もしていないんですね。^^

 

 

 

尽くしたい気持ちがある、湧き上がる女性性がある。

 

それを変えなくていい、それは素晴らしい自分の「自然に与えたい」「相手を理解できてしまう」美しい本質なんだ。

 

 

 

 

そう思えた瞬間、お父様やダメンズとの間で陰(ネガティヴ)に転じていた現実が、180度今までとは違う、素晴らしい男性から愛される現実へと変わったのです。

 

 

 

 

 

 

 

このように、あなたが持つ本質=美しい女性性は、そもそも変えなくていいことがあると、知っておいてください。

 

 

 

 

多くの方が、こうしたことを知らずに、、、

 

表面的なところだけを見て、「現実がダメだった、それを引き起こした私がダメなんだ、じゃあ私を変えなきゃ」とやってしまっています。

 

 

でも、それだと自分の本質=そもそも持っている美しい女性性を否定することになり、結果的に運命の愛が遠ざかってしまうのです。

 

 

 

 

相手を立て、尽くす能力があるのだとしたら、それを変えなくていい、

 

変えないままで、もちろんあなたが尽くしてくれることを心から感謝し、その100倍にもなって愛を返してくれる男性もいます。

 

 

あなたが泣き虫で、弱いところがある…ある人から見れば、それは「いつも泣いて、本当に弱い」「だからダメなんだ」と言う言葉になってしまうかもしれません。

 

 

でも、そのあなたが泣いている姿を愛しいと思い、「弱いからこそ、自分が守ってあげなければならない」と、騎士のようにあなたに寄り添ってくれる男性もいるのです。

 

 

 

強くなんてならなくていいし、

 

無理に追われる女になろうとしなくていいし、

 

むしろ、今までの自分の素晴らしさを認めるだけで、自然に自分を守ってくれる、認めてくれる、愛してくれる、向こうから熱烈に認めてくれて求めてくれる相手がやってくる。

 

 

 

あなたの能力は、陰にでもなるし、陽にでもなる。

 

だからこそ、女性性の本質を認めることからはじめてさしあげて欲しいと思います。

 

 

 

本日受講してくださいました皆様には、続きの授業、楽しみにしていてくださいね。^^

 

引き続きよろしくお願いいたします…!

 

 

 

 

 

 

 

 

また…こうして講座を開催させていただいている間も、「DeepHealing罪悪感の癒し講座」につきまして、

 

感動的な奇跡体験談や、学びのシェアをいただき、本当にありがとうございます…!

 

 

 

 

こうして、実施するのを躊躇うくらいの深い深い潜在意識心理学®︎の講座でしたが…

 

こんなにも皆様が勇気を出して「本質・根本的な潜在意識の不幸の原因」に向き合ってくださり、私をはじめ、スクールのスタッフ一同、本当に驚きとともに、大変感動しております。

 

 

 

やはり、いくら変わる、と言われても、罪悪感とか…怒りや恐怖、そうした感情に触れながら自分を変えていくことって、本当に怖くなってしまうのが当然だと思うんですね。

 

 

実際、私は、この罪悪感というものに、何十年も触れられずにきました。

 

 

上手にそこを避けて…なんというのかな、表面的なところで自分を変えられたらいいな、そう思っていた時期があります。

 

でも、だからこそ、恋愛や結婚というところでは、本当に人生がなかなか変わることがありませんでした。

 

 

一生、自分は幸せになれないのかもしれない。そう覚悟したこともあります。(皆さんが、なかなか変われなくて…とおっしゃっいながらも向き合ってくださいますが、私の場合は、鬱の回復時期から逃げて、逃げて、恋愛だけは10年以上、変わらない時期を過ごしていました。だから、自分を責めないでくださいね)

 

 

 

けれど、怖くてもようやく向き合えた時…人生を変えることができました。

 

だからこそ、その恐怖や躊躇いも含めて、一緒に乗り越えていきたい、そう思っています。

 

 

 

また明日から、大切に皆様からいただきました奇跡をブログでご紹介させていただきたいと思いますし、講座の内容シェアなどもさせていただきますね。

 

 

取り急ぎ、信頼し、受講の問い合わせなどをしてくださる皆様に、御礼を先に申し上げたいと思います。本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【斎藤芳乃個人セッション・オーダーメイドコース】

宝石ブルー3ヶ月で人生が変わる。6回個人セッション+無期限メールサポート

9月開始分は満席になりました。次回の募集は10月以降になります。

 

斎藤芳乃個人セッション単発・11月開催/追加募集中

 

宝石紫奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

 

【無料で学べる潜在意識心理学】

宝石赤[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

宝石緑潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。