【実践ワーク】自粛期間中に揺るぎない自信=「唯一性」を手に入れて、運命の人に出会う方法 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

突然ですが、あなたは自分の「唯一性」について考えてみたことはありますか?

 

 

「唯一性」とは、文字どおり、「あなたがたった一人であることの証拠」です。

 

 

つまり、かけがえのない唯一の人であるということですね。

 

 

 

実は、この唯一性がないと、運命の人にも出会うことはできません。

 

 

運命の人とは「お互いのかけがえのなさ」を肯定して初めて、出会えるもの。

 

 

 

「運命の人」とは、「あなたも綺麗だけど、あの人も綺麗」というような表面的な部分で惹かれ合うのではなく

 

 

「他の人にはない、絶対的なその個性が素晴らしい。だからあなたでなければダメなんだ」

 

 

という「絶対的な個性=唯一性」によって、惹かれ合うからです。

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「潜在意識・花嫁心理学®︎」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

 

実はマリアージュスクールでは、この「唯一性」をこの上なく大切にしています。

 

 

 

今、プロセラピスト養成講座を受け、カウンセラーとして活動をしていらっしゃる先生方もそうですし…

 

奇跡を体験し、かけがえのない愛溢れる結婚生活をしていらっしゃるクライアント様に対しても、同じです。

 

 

 

唯一性とは、ビジネスや恋愛、人間関係というようなジャンルに関係なく…

 

 

「私だからこそ」

 

「あなただからこそ」

 

 

が可能になる、世界線のことです。(世界線とは、唯一性を見つけた瞬間に広がる、新しい世界のことだと考えてください)

 

 

 

唯一性がある生き方は、「あなただから愛している」と、運命の人から求められ、愛されることができます。

 

唯一性を見つけられた人は、「あなただから頼みたい」と、会社やあらゆる組織、社会から才能を求められます。

 

 

そして、唯一性があるということは、「他の人と比べて、私は誰かに劣っているからダメなんだ」と、その都度自信を失ったり、その都度自分を罰せずにすむ生き方をすることができます。

 

 

 

 

 

 

けれど、多くの人が、この「唯一性」を見つけられていないんですね。

 

 

それどころか、「私はこんなことができるけれど、でもこれは他の人と比べたら大したことがないし、他の人だってできることだから、そんな特別なことではないし」と、自分を過小評価し、地の底へ自ら叩き落としてしまっているのです。

 

 

 

なぜ、運命の人に出会えないのか?

 

なぜ、職場で大切にされないのか?

 

なぜ、自分にぴったりの職業や職場に巡り会えないのか?

 

 

その全てが、「唯一性がないと思っているから」と言い換えることができるでしょう。

 

 

 

 

 

 

では、唯一性とはどうしたら見つかるのでしょうか?

 

 

それは、自分自身の「超個性」を、潜在意識レベルで、一つ一つ事細かく認めていくことです。

 

 

 

例えば…野菜を使って、とても美味しい料理を簡単に作ることができる。

 

 

これも、大変素晴らしい才能ですし、その味付け、野菜の選び方、調理方法、それらはすべて、「自分の感受性や、選択基準・価値観」によって作られるものですよね。

 

 

 

きっと素晴らしい料理家の先生では見えないような、「一般のご家庭ですぐに役に立つレシピ」が作れるかもしれません。

 

「野菜が苦手でも、パクパク食べられる」そんなレシピを作れるかもしれません。

 

 

 

ただ料理を作れる…というだけでは、この世界になん億人もの人が、同じことができるとなるでしょう。

 

 

 

しかし、そこに自分の過去の体験による味付けの仕方、価値観、選択基準、直感、美意識、感受性、思い入れ、創意工夫の仕方、愛情、アレンジの仕方、盛り付け、食材の選び方、演出の仕方などなど…

 

 

こうした「全ての自分の素質」が乗ることで、野菜を調理するというだけでも、唯一の美味しい美しさが花開くのです。

 

 

 

 

 

 

また、なぜ、この唯一性のお話をさせていただいているかというと、それは、それだけ「自分自身が唯一である」ということを感じることで、あらゆる問題が解決していくからです。

 

 

 

それではここで、唯一性を感じるヒントとなるように、一緒にワークをしてみましょう。

 

 

ぜひ、この自粛の期間に、あなたが新しい生き方、新しい愛を手に入れるために、正しく自分と向き合ってみてくださいね。

 

 

 

■レッスン1

 

 

まずは、あなたができることや、好きなことを考えてみます。それは、「野菜の料理が好き」というざっくりとしたもので構いません。

 

例えば、「優しい」ということでもいいですし、「論理的だ」ということでもかまいません。

 

 

■レッスン2

 

 

次に、あなたがレッスン1で答えたことに、「あなたのエッセンス=本質」を加えていきましょう。あなたのエッセンスとは、過去の経緯、感受性、想い、アイデアの出し方、資質、性格的特徴、反応速度、価値観、価値基準、選択基準などです。

 

 

正義感がある、忍耐強い、繊細である、会話上手、聞き上手、過去に虐待された、暖かい母親に育てられたなどなど。

 

 

 

それをいくつも考えてみましょう。

 

 

 

■レッスン3

 

 

レッスン1で答えたものに、レッスン2で答えたものを足していきます。

 

 

例えば「野菜料理」に「優しさ」という感受性を加えれば、それは「野菜嫌いな人でも食べられる、暖かい家庭料理」になります。

 

「野菜料理」に「豪快さ」「めんどくさがり」という性格的特徴を加えれば、「時間を短縮して、すぐに誰でもレンジでできる野菜料理」に変わります。

 

 

このように、自分のもともと持っているものに、さらに自分の資質であるエッセンスを加えていくと、世界に唯一の、自分だけのオリジナルの素晴らしいものが出来上がるのです。

 

 

 

「優しさ」に「繊細さ」を加えれば、心が敏感で傷つきやすい人の心を深く理解してあげられる、理想の母親のような愛に変わります。

 

 

「優しさ」に「男性が好き」「虐待されたことがある」を加えれば、男性の気持ちを深く受け止められる、男性にとって甘えられる母性豊かな女性という愛に変わりますね。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

こうして考えてみると、ただの野菜料理好きや、ただの優しい人…ということではなく、あなたという人がどんなに「唯一性」を持っているか、ということがわかると思います。

 

 

そしてこの唯一性を見つけ出すことで、それが運命の人との恋愛につながったり、永遠に自分が従事できる天職を見つけたり、かけがえのない仲間との絆に結びついていきます。

 

 

 

「ただ悩んでいる」時、私たちはどんどん自分に自信を失ってしまったり、「でもどうせ愛されないんじゃないか」などと、そういったネガティヴな感情に取り憑かれ、どんどん苦しむ方向に行ってしまいますよね。

 

 

けれど、こんな風に自分をきちんと導いてあげることで、あなたの潜在意識はきちんとあなたの価値を見つけ、「周囲がどんな状況であったとしても」輝きながら生きる揺るぎない自信を手に入れることができるのです。

 

 

毎日、鬱々としてしまったり、不安になってしまう方も多いことでしょう。

 

 

でも、大丈夫。あなたは「世界に唯一」の存在です。

 

 

 

苦しい時こそ、こうやって、あなたのことをきちんと輝ける未来へ導いてあげて欲しいと願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《愛の奇跡を起こすオンライン講座・すぐにご受講いただけます》

 

宝石緑すでに136名の方がご受講してくださっています。現実を変える奇跡の方程式を学ぶ「潜在意識マスタリー基礎講座」現在募集中です。

 

宝石緑毒親に支配される人生はもう卒業。苦しい人生からの解放「毒親解放講座」

 

【斎藤芳乃個人セッション・オーダーメイドコース】

宝石ブルー3ヶ月で人生が変わる。6回個人セッション+無期限メールサポート・9月残席2

 

 

宝石ブルー「マリアージュオンラインサロン」→潜在意識心理学「奇跡サロン」としてリニューアル・9月から募集開始予定です。
 
宝石赤新・オンライン講座「奇跡」シリーズ続々発表予定です
 

宝石紫奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

 

【無料で学べる潜在意識心理学】

宝石赤[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

宝石緑潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。