「どうして私はこんな男性しか引き寄せられないの??」自分で作り出している愛のメンタルブロック | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

「縁」について、多くの人がコントロールできないとか、縁を自由に自分が望むように作るのは無理だと定義づけてしまっています。

 

 

 

そのため、

 

 

 

「どうして私はこんな男としか付き合えないの??」

 

というように、自分が付き合いたい男性とは程遠い人とばかり関わってしまっている…そんなこともありますよね。

 

 

 

そして、そんなことを考えてしまう自分を、「嫌な女だ」と思って嫌いになってしまうこともあるでしょう。

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「花嫁心理学®︎」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

 

しかし、「なぜこんな男性ばかり寄ってくるの?」ということも、必ず理由があるのです。

 

 

それは、あなたの知らないうちに、あなたの心の奥底で、

 

 

「私は素晴らしい人からは愛されない」

 

 

というたくさんの理由を持ってしまっているから。

 

 

これを、メンタルブロック(心理的な制限)と言います。

 

 

 

潜在意識レベルで考えてみると、「なぜ私は愛されないの?」と思っているかもしれませんが、実際には

 

 

「ほら、私は◯○だから、愛されないに決まっているよね」

 

 

で自分を構築してしまっているのです。

 

 

 

 

 

 

それではここでいくつか質問しますね。

 

 

当てはまるものはありますか?

 

 

 

□私はどうせ愛されないといつも深くどこかで決めてしまっている

 

 

□過去に愛されなかった経験が色濃く残っていて、「2度と私は愛されないんだろうな」と思って、人と関わることを無意識に恐れている

 

 

□素敵な人を見ると、「どうせ私には無理だろうな」と思って、最初から諦めてその人から遠ざかってしまっている

 

 

□普通に友人に接するように男性と接することができないし、どこか最初からフリーズして固まってしまう

 

 

□話をしていても、「この人は私を選んでくれないんだろうな」と思って諦めてしまう

 

 

□いつも外出しても、男性とすれ違う時も「どうせ誰も私のことなんて見てくれない」と思って他の男性のことなど見ない(ネガティヴな見方をする)

 

 

□人と積極的に関わるというよりも、人から見られたくない。自信がなく隠れたいと思ってしまう

 

 

 

これらのことをもし、無意識的に感じていたとしたら。

 

(あなたが考えてしまっていたとしたら。)

 

 

 

「あなた自身が無意識にメンタルブロックを持っていて」

 

「素晴らしい男性を脳が自動的に排除しながら」

 

「あなた自身が無意識に男性と関わらないようにしている」

 

 

ということができます。

 

 

 

 

 

このように、私たちの思考は嘘をつきます。

 

 

「私は素晴らしい男性と引き合うために決死の努力をしている!」

 

 

と自分で思っていたとしても、

 

 

実際には、



 

素晴らしい男性と引き合うために努力をしているのではなく、無意識レベルでは素晴らしい男性のことを苦手だと思っていて、避けたいと思っていて、どうせ愛されないだろうなと、心のどこかで諦めながら、

 

 

でもどこかで見てくれるかもしれない、と思って、自分を痛めつけながら駆り立てながら無理やり努力している

 

 

ことがあるのです。

 

 

 

 

 

こうした思いを持っていたとしたら…

 

もちろん、良い縁を作ることはできません。

 

 

 

では、こうした状態を超えて、どうしたら縁を繋ぐことができるのでしょうか?

 

 

 

まず一つが、「自分が縁を自ら排除している」ということに気づくことです。

 

 

 

つまり、無意識ベースで行なっていたものを意識化することによって、私たちはまず「無意識にやっていた不幸の自動操縦」を半分やめることができます。

 

 

例えば、

 

 

「素敵な男性が来た!どうせよく思われないだろうな、、、、って、私っていつもそれやって自分から縁を遠ざけているよね?まだ決まっていないのに!」

 

 

というように、自分で気づいて修正してみます。

 

 

こうすれば、「今まで自動的に避けていた」ことも、「意識して無理に避けようとすることをある程度止められる」ことができます。

 

 

 

 

 

そしてもう一つ、こうして意識できるようになると、

 

 

「なぜ私はこんなことしてしまっているの???」

 

 

というように、「理由」を考えることができるようになります。

 

 

 

潜在意識心理学ではこの「理由」を考えることを、とても大切にします。

 

 

「理由」が分かれば、「あ、なるほど、だから私はこんなことをやらざるを得なかったのか!」と、もっと強力にこうした自動的な癖をやめることができるようになりますよね。

 

 

 

 

 

 

理由が分からなければ、自分がなぜそんなことをしているのかも理解できないですし、理由も分からないのにやってしまっていることを無理やり止めようとしても、止めることができないのが実際です。

 

 

でも、

 

 

「過去に権威者である、社会的に認められている素晴らしいとされる人間である父親に否定されたことが怖かったんだ。だから、私は同じように社会で活躍しているような自信ある男性に苦手意識を持っている」

 

 

など、理由をきちんと理解することができれば、

 

 

「でも今、目の前にいる人は、父親とは違う人間だ、だから必要以上に避けなくていいし、だいたい、いきなり怒られたりしないよね」

 

 

 

というように潜在意識を書き換えることができるようになり(潜在意識に新しい情報を教えることができるようになり)

 

 

その結果、「なるほど!私は男性を避けなくてもいい!」と納得することができれば、その瞬間に男性に対して抱えていたネガティヴな思いを一瞬で変えることができるようになるのです。

 

 

 

 

 

私たちは、過去に与えられた記憶と経験によって、強烈に自分自身の行動や発言にブレーキをかけられ、そして

 

あたかもそれが「誰かに命令されて無理にコントロールさせられていて、自分ではどうにもできないほどの不幸」だと感じてしまっています。

 

 

 

しかし、こうしてとてもとてもシンプルに不幸の階層を理解していくことができれば、とてもとても簡単に縁を繋ぐ・新しい男性と関わっていくということはできます。

 

 

「たとえ、年齢や容姿や病気などの条件があったとしても」愛されることは誰にでも可能です。

 

 

あなたが変われば、現実が変わる。

 

そのことを、いつも心のどこかに置いて、「どうせ私なんて絶対に愛されないんだ」なんて、あなたを追いつめないてあげてほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《愛の奇跡を起こすオンライン講座・すぐにご受講いただけます》

 

宝石緑すでに136名の方がご受講してくださっています。現実を変える奇跡の方程式を学ぶ「潜在意識マスタリー基礎講座」現在募集中です。

 

宝石緑毒親に支配される人生はもう卒業。苦しい人生からの解放「毒親解放講座」

 

【斎藤芳乃個人セッション・オーダーメイドコース】

宝石ブルー3ヶ月で人生が変わる。6回個人セッション+無期限メールサポート・9月残席2

 

 

宝石ブルー「マリアージュオンラインサロン」→潜在意識心理学「奇跡サロン」としてリニューアル・9月から募集開始予定です。
 
宝石赤新・オンライン講座「奇跡」シリーズ続々発表予定です
 

宝石紫奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

 

【無料で学べる潜在意識心理学】

宝石赤[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

宝石緑潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。