わずか2週間ほどで別人のように変われた理由は?心理的「自己消失」からの自尊心・自己重要感の育て方 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

「奇跡」と呼ばれるような現実の変化が起きるときは、必ず、心の中で

 

「今までの状態とは180度変わるような変化」

 

が起きています。

 

 

 

言い換えれば、

 

 

心の中が180度変わったからこそ、現実がそれに呼応する

 

 

と言ったほうがわかりやすいかもしれませんね。

 

 

そしてそれは、

 

 

・周囲から認められる

 

・周囲から大切にされる

 

・孤独が癒えるほど、周囲との関わりが突然起きる

 

 

といった「周囲が変わる」人間関係の変化においても、同じメカニズムなんです。

 

 

潜在意識を書き換えることには、あらゆる可能性と希望が含まれているんですね。

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「潜在意識・花嫁心理学®︎」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

先日、こちらのブログでも奇跡的な変化をご紹介させていただきましたM様。

 

「突然、周囲が変わった…!わずか1週間で…!」という素晴らしい内容でした。^^

 

 

 

 

 

 

こちらのM様から、さらなる奇跡的な変化の継続ご報告をいただきました…!

 

一部を抜粋して、ご紹介させていただきますね!

 

 

 

***M様からの奇跡体験談・続***

 

 

あと、新入社員の男性社員のことなのですが、昨日今日と接して思ったのですが一緒にいてラクって思える感覚ってこういう人か~と思いました。

 

 

(中略)

 

(普通にイケメンだけど緊張しない)男性といてこういう感覚でいられるってどうしてだろうと思いました。

 

きっと彼が素直に自分を表現してるから安心できるんだと思いました。

 

私にとってこういう感覚でいられる人がどういう人か分かったし、私も自分を素直に表現していくことが大事だなということも分かりました。

 

 

また、もっと掘り下げてどんな人がいいのかも認識していこうと思います。

 

 

 

芳乃先生とのセッションで潜在意識が書き変わったということを日々実感しています。

本当にありがとうございます。

 

 

芳乃先生の講座もいくつか受けさせていただいたり、ブログや書籍でも先生の文章を拝見する中で、どうしてこんなに細やかに分かりやすく言語化することができるのだろうとか、

 

日常で感じることや起きることについてのロジックを的確にお伝えすることができるのだろうという感動と、読者の人たちに向けての溢れる愛情にも本当に感動します。

 

 

私もささやかなことでも私が存在することで周りの方に何かできることや与えられることがあったら進んでしていけるようにもなりたいと思います。

 

 

**********

 

 

いいですね!

 

 

今まで孤独だった。

 

ひとりぼっちだった。

 

でも、その状態が変化して…上司の方とも、同僚とも、どんどん心の壁を超えて、親密さが生まれている。

 

まさに、「パートナーシップ」=結婚への準備が進んでいる証拠です。

 

 

なぜ、こんな変化が、わずか2週間足らずで起こせているのか?

 

それは、実はM様に、「心の変化の継続」を一緒にしていただいているからなんですね。^^

 

 

ここからは、M様が奇跡を起こせたそのプロセスの解説をさせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

まず、M様の状態は…

 

 

以前は、とても孤独で、人と繋がれない、人が怖い…こうした状態でした。

 

もうそれこそ、まるで心が凍りついてしまったように、人の反応を恐れ…「どう思われているのか」を気にされ…

 

いつもいつも、相手に怯えているような状況でした。

 

 

実は、この状況。

 

「自己消失」

 

と言います。

 

 

よく、自己価値がない…という言い方はしますよね。

 

その、さらに上の段階のトラウマで…

 

「相手のことばかり考えて、必死に相手のために生きてきたからこそ、自分自身が全くない状態」

 

 

になってしまっていたんですね。

 

 

この自己消失の状態になってしまうと、

 

 

・自分の存在を感じられない

 

・何が好きか、嫌いかもわからない

 

・ひたすら、自分は目の前の人の機嫌をとることや、相手に合わせることばかりを考えてしまう

 

・自分のことを全く認められない

 

・それどころか、「ダメだ、ダメだ」と、何をしてもマイナスばかりが育っていく

 

 

ような心理(思考のループ)に陥ります。

 

 

その結果…

 

 

自尊心はおろか、「私は人間である」という自己存在を認めることも、「私は大切にされていい」という自己重要感も持てなくなり…

 

結果的に、「生きているのに死んでいるような状態」になり、、、

 

 

さらに自分を見失ったまま、自分を罰しながら、ひたすら相手に合わせて、相手の反応に恐怖しながら生きる。

 

 

そんな生き方を、何年も続けるようになってしまうんですね。

 

 

 

 

 

M様は、まさにこの「自己消失」の状態でした。

 

だからこそ、前回、ご紹介させていただいた奇跡体験談で…

 

 

********

 

仕事のことはやらかしてしまいましたけど、そのことがあったので今迄の依存的で主体性のない自分をよく確認することができました。

 

(私がどうしたい、どうしたくないが大事ということも聞くと当たり前のことなのに、それができていないこともよく分かりました)

 

********

 

 

と言ってくださったのです。

 

 

 

 

 

 

そして、こうしてM様の根本的な原因が判明したあと…この「自己消失」を癒すために、「私がどうしたいのか?」という宿題を元に、「私はどんな人間か?」というアイデンティティも同時に確認していただいたんですね。

 

 

その結果…

 

 

今まで消失していた「私」という存在を、徐々に感じられるようになり…

 

認められるようになり…

 

「私は、こうしたい」

 

「私は、本当はこう感じている」

 

という「自我=自分という人間が、確かにここに生きているという実感」が生まれるようになりました。

 

 

自尊心よりも、もっと深いレベルの「生きている私というリアリティ」。

 

 

自分の存在への、実感。

 

 

これが生まれたことによって…

 

そして、この「私」を認めることを毎日宿題で続けてくださったことによって…

 

 

どんどん、自分を感じ、自分を認められ、自分を表現していけるようになった。

 

 

その結果、

 

 

今まで周囲からも「いないものとされてきた」M様という存在が認められるようになっていったのです。

 

 

 

自分の存在がないという状態から、

 

「私」は確かにいる、と自己重要感を感じられている。

 

そして、そうした自己重要感を感じながら、

 

発言したり、人と関わることで…

 

相手からも、大切な人として、扱われる。

 

相手からも、「この人は丁重に扱うべき人なんだ」と思われる。

 

 

まさに、鏡の法則。

 

 

自分が自分を深いレベルで認めた結果、周囲からも認められるようになった=孤独ではなく、周囲と関われるようになった

 

 

というのが、今回の奇跡のプロセスだったんですね。^^

 

 

 

 

 

このように、一言で自尊心とか、自己肯定感といっても、人によって問題は様々、異なります。

 

 

自分の女性性を認められない方もいれば、

 

一方で、自分の努力を承認できなかった方もいらっしゃる。

 

今回のM様のように、自分の存在そのものが感じられていなかった、そんなひどい自分が消えた状態になっている方もいる。

 

 

自分の存在が消えているからこそ、周囲からも無視されて当然…

 

けれど、今回のように適切に問題を見抜くことができれば…

 

そして、ご本人もワークを続けてくださることで…こうしてさらなる奇跡がどんどん起きていくようになるのです。^^

 

 

 

 

 

 

生き生きと、生きる。

 

それは本来、誰にでも許されている当然の権利であり、誰もが大切に扱われていい存在なんですね。

 

でもそれが、過去のトラウマや、両親からの扱いによって…難しくなってしまう時もある。

 

 

けれど、人生はそのまま終える必要はなく…

 

過去がどうであれ、必ず今回のM様のように、美しい劇的な自分の変化=現実の変化として、人生を変えていくことができるのです。

 

 

 

あなたはあなたの存在感を、きちんと感じられていますか?

 

自分が自分の存在を希薄に感じてしまっていれば、それはもちろん、婚活の場でも無視されることになったり、いつもカップルになれない、アプリをしても誰からもスルーされてしまう…

 

というようなことが当然、起き続けることでしょう。

 

 

それでもそこで折れることなく、こうして「心のベクトルを変える=潜在意識を変える」ことができれば、

 

注目され、対等になり、丁寧に扱われ、誰かと一緒に生きていく、

 

そんな自分として生まれ変わることができます。

 

 

 

自尊心のもっと深い、「自分の存在への肯定、実感」。

 

感じられているか、まずはあなたの中でチェックしてみてくださいね。

 

 

こうして自分の取り扱い方を見直すだけで、現実は変わるのです。

 

 

 

 

 

 

それでは次回は、お待たせしてしまいましたが、素晴らしいご結婚のご報告をご紹介させていただきますね。^^

 

このコロナ禍でも、かけがえのない自分の命の価値を感じれば、必ず、その自分を見つけてくれる運命の人は現れる。

 

そのことを証明してくれる、勇気をくださる奇跡体験談です。^^

 

 

その後、私の潜在意識書き換え体験談も順を追ってご紹介させていただきますね!(E様、リクエストのメッセージありがとうございました!^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

《愛の奇跡を起こす3つのオンライン講座・すぐにご受講いただけます》

 

 

 

 

 

 

【斎藤芳乃個人セッション・個別カウンセリング】

宝石ブルー3ヶ月で人生が変わる。6回個人セッションコース6月/残席2・募集開始

 

【今後の講座予定】

宝石緑運命の人と出会うための特別講座 近日開催予定

宝石紫引き寄せマスタリー改め「潜在意識マスタリー講座」・近日メール講座開始

宝石ブルー幸せな恋愛・結婚をするための潜在意識心理学・花嫁心理学・毎日のワークレッスンや講師・セラピストへの質問ができる「マリアージュオンラインサロン」→潜在意識心理学「奇跡サロン」としてリニューアルさせていただきます。詳細はお待ちくださいませ
宝石赤新・オンライン講座「奇跡」シリーズ近日詳細発表

宝石紫奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

 

【無料で学べる潜在意識心理学】

宝石赤[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

宝石緑潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。