愛されない、大切にされない人間関係を手放すことで愛される人生が始まる!潜在意識手放しと選択の法則 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

人生を、変える。

 

そのためには、時に、「認めたくなかった事実」を見ることであったり…

 

「自分に嘘をついていたけれど、でも、私は本当は嫌だったんだ」

 

と、涙とショックとともに、自分の本心に気づくことになったり…

 

とても、勇気が必要になることがあります。

 

 

人ってとても不思議なもので、(私自身も、とても長い間そうでしたが)とてもとても嫌なことが起きているのに、でも、「なぜそれが起きているのか?」を見るのが怖い、目を背けてしまうことがあるんですね。

 

 

私の場合は、その「目を背けていること」が、「自分が当時の好きな男性から、大切にされていない、愛されていない」ということでした。

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「潜在意識・花嫁心理学®︎」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

 

愛されている、と思いたかったんですね。

 

当時、自分のことを大切にしてくれない男性を追いかけてしまい、友人からも「どうしてあの人にそんなにこだわるの??」と、何人もの人から止められるほど…

 

誰の目から見ても、「粗末にされている」そんな状況だったのです。

 

 

私のことを心配してくれた友人が、本当に朝になるまで、怖がる私に付き合って、オンラインゲームの中でずっと話を聞き続けていてくれた、その夏の日々を覚えています。

 

 

でも、それほどまでに「周囲の目から見ても」そして、「自分自身も薄々気づいていたけれど」

 

認めたくなかった。

 

大切にされていない、ということを、認められなかった…

 

 

けれど、本当に究極的にどうにもならないくらい苦しくなり、ある年のお正月、本当に死をも覚悟してその瞬間に友人に電話をし、友人の焦った、真剣な声を聞いた瞬間に…

 

 

「ああ、認めなければならない」

 

「離れなければ、私自身が死んでしまう」

 

 

やっと、そう思えたのです。

 

 

 

それほどまでに、私たちは、時に…

 

 

自分が死にたいと思うくらい辛い状況であったとしても…愛されていないことを認められず、その相手から離れられずに、むしろ、自分の心が死んでしまうことを選んでしまう。

 

そんなことがあるんですね。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、私自身もこうした経験をしてきたからこそ…「自分と向き合う」ということが、本当にとても辛い、避けたいことだということが、とてもとてもよくわかります。

 

 

 

けれど、その思いを超えて。

 

「本当は私は辛かった」

 

「私は大切にされたい」

 

その本心にやっとやっと寄り添い、すべてを選び直すことができた時、人生は「私を愛してくれる人」との縁をくれるようになったのです。

 

 

 

今回は、こうして…とても辛い思いをされながらも、勇気を出して、決意して「毒親解放講座」をご受講くださいましたS様からの、本当に思いのこもった素晴らしい感動的な体験談をご紹介させていただきますね。

 

とてもとても細かく、変化の心境を書いてくださっていますから、変わりたいと思っているあなたの心の拠り所となれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

***「毒親解放講座」S様からの感動体験談***

 

 

 

斎藤 芳乃先生
スタッフの皆様

こんばんは、Sです。


いつも心にしみるブログを公開してくださって、本当にありがとうございます!
 

私も〈毒親解放講座〉のお礼をお伝えしたく、感想を送ります。相変わらずの長文ですが、目を通していただけるとありがたいです。



まず始めに、5年前の私だったら受ける勇気が出なかったと思います。
 

 

昨年の5月9日のブログ記事の中にあった
 

〝このように、たった一つの「失敗を怒られ続けた」という過去のトラウマを癒してあげるだけで、どんどん自分が明るく、愛される女性に変化していくのです。〟
 

という内容を拝読し、過去の記憶を思い出し、家庭環境が私に及ぼした影響の強さを実感したアドバイスで、解放の涙が出て頭が痛くなるまで泣いた記憶を今でも覚えています。
 

 

 

2020年5月9日の記事は下記になります

 

 

 

時間をかけて繰り返し続けないと潜在意識を書き換えられないのでは?と思い込んできた誤解に喝を入れていただくことができました。
本当に良かったです!感謝しています。


その後は自分のことを考えるうえで、

 

講座の中で健全な関係性にふさわしくなかった試し行為に気づかせていただけたことや、

 

自責のループを持たされてきたということを認める覚悟、

 

〈ご縁のプログラム〉では世代間連鎖で引き継いでいる救世主願望による犠牲への気づきを自覚しました。

 

この視点は戦争経験者の祖父母と同居してきた私にとって、非常に効果的です。

 

 

そして最近得た大発見は、過去の不愉快で嫌いな上司たちの発言は中には不適切な部分もあるにせよ、大部分は部下を育てるための親切心からくる言動だったのではないか、と思えたことです。

 

15年以上たって、呪縛や洗脳を解放してこれた今だからこそ感謝の念がじんわりとわいてきました。
 

 

感情的にマウンティングされたり、痛めつけられた理不尽な記憶のほうが多い、性質としては苦手な女性上司でしたが、指導の中には適切な対応や、親切心からの助言もいくつもあったこと、

 

当時はお節介に感じていた声かけも、女性的な愛からくるサポートの気持ちを表現してくれていたのかもしれないと思え、

 

不快にしか感じられていなかった、怯えておどおどして萎縮しかできなかった自分のことも、見て見ないふりをやめて今一度振り返ることができました

 

長年の気持ちのわだかまりが解けたからか、認識が変わった先週5月3日の夜は途中ウトウト意識はあったものの、19時間近くも眠り続けてしまいました。

 

きっと潜在意識が正しく書き換わってホッとしたんだと思います。

 

 

反対に、今まで仲良くしてきた友だち付き合いをしてきている人たちに対して、私は本当に自発的に仲良くしたい人がほとんどいなくなってきました。
 

 

正直に認めるのはきついのですが、相手の便利屋や支配下に入っている状態で相手が気分良くいられる関係性のみを無条件に受け入れてしまっているため、

 

私からはコミュニケーションを積極的に取りたいとは思えずエセ友だちかもという疑問を感じることがあり、ここ5年ほどでモヤモヤが増していたのです。
 

 

 

そんな無意識に後回しにして、目を背け気味なことへ向き合い始めています。
 

私の親切心や義務感だけで言いなりになり接し続けてきたから起こしてしまったことも分かってきました。

 

いきなりバッサリ絶縁をする勇気はまだないため、慎重に自分の本心と相手の言動を見極めていきます。

 

 

毒親解放講座を実施に踏み切ってくださった芳乃先生の覚悟に、心からの拍手と敬意を送ります。
 

ご指導やブログでの丁寧で順序立てて伝えてくださるフォロー解説も、とても助けられて実践しています。

 

いつか私も似たような不快な記憶を持っていらっしゃる方へ、根本的な原因究明の案内人となれたら嬉しく思います。
 

まだまだ日常的に変わったことはほかにもたくさんあります。
〈ご縁のプログラム〉を受けたことで自分にも前より有意義にお金を使えるようになり、講座を迷わず選択できるようになりました。

 

・〈解放講座〉を学び、断ることへの罪悪感が前よりも減った。
 

・責任感が伴うことへの新たな挑戦への抵抗感が減った。
 

・自己犠牲をしそうになったら気づけるようになった。
 

・体調面では、週に2~3回は症状がある頭痛が緩和されて頭痛薬を飲む回数が減った。
 

・バストに張りが出て若干バストアップした。
 

・以前なら見過ごしてきた不調をないがしろにせず歯科検診の予約を入れた。

 

こうして生活の基盤を整え直すことに繋がっています。


・気持ちの面では、反動形成でお人好しをし過ぎてしまうことを減らしたいと思えた。
 

(今までは誰にでも嫌な顔をしないように自分に強制してきたり、わがままは絶対に言ったら負けだと思って言わないし、関わる相手には年齢や立場を問わずできるだけ喜ばれるように役に立てるよう尽くしてきたり、意思表示をしたくてもできなかったり、

 

厳密に言うと、どのタイミングや段階で意見を言ってもいいのか知らないし分からないから、できないままやり過ごすか相手の言いなりになる。)

 



・反対に、張り合ってきた相手には何かしら反発して口答えしたり、相手の罠に毎回はまって不満や不快な気分を増長させる悪い働きかけもしてきました。

 

 


先生がおっしゃっていた「正しい被害を受けた」と同時に、不本意な加害も与えてきたことも、今になって自分なりに省みて知ることに繋がっています。

客観的に見ると感じ悪い振る舞いも、緊張や怯えからけっこう無意識にやってきたなとわかります。

 

お詫びしたいのにできない、離れていってしまった方々へ、申し訳ない気持ちを送りました。



最後に、「三つ子の魂百まで」という言葉は、さまざまな人の性質を見て感じていました。
 

しかし、今回の講座を受けて過去を真剣に疑い、性格は変えられるという新たな価値観を身につけつつある今は、「三つ子の魂百まで」という限りではない未来もあると思えてきました。
 

この『毒親解放講座』ならびに『潜在意識書き換えプログラム』は特許に値するのではないでしょうか?


少なくとも私にとっては、現実を変える手がかりとして、大きな効果と気持ちへの影響を受けながら、心身共に莫大な恩恵を受けているという実感があります。

 

具体的な事実としての証拠となる変化も語れることがたくさんあります。

 

どうか、書籍化によってもっともっと必要な方に届きますように。

 

起きなくていい被害と加害が、1日も早くこの地球上からなくなりますように。そんな壮大な希望を叶えたい気持ちになりました。

 


スマホやPCからは情報にアクセスできない方や、聴覚に障害がある方へも書籍として広まれば、またさらに困難から救われる方々が増え、苦しむ必要のないことで苦しまずに生きられる人が多くなればいいなと思わずにはいられないです。

 

思いの丈を書いてしまいましたが、これからもマリアージュスクールに関わるたくさんの優しい人たちの幸せが守られることを願っています。


芳乃先生が10年にわたり長く活動を続けてくださっているおかげで、こうして繋がることができて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
 

 

********

 

 

 

 

 

 

S様、こちらこそ…!こんなふうに、とてもとても真摯にこの講座を受け止めてくださり…

 

そして、思いを乗せてくださり、本当にありがとうございます…!

 

書籍の原稿も、今、頑張って書いておりますから、またS様をはじめ、皆様には事前に触りだけでも見ていただけるように機会を設けますね。^^

 

 

とても細かなお気持ちの変化まで書いてくださいましたこと、素晴らしいです…!

 

自律神経がとても安定してきたり、ホルモンバランスが整い始めたことによって、肉体的な変化も現れていらっしゃるようですね。^^

 

 

苦しみを、もう終わらせる。

 

S様の覚悟が、こうした変化を引き起こしてくださっていると思います。どうか、そのご自身の勇気を、誰よりも誇ってさしあげてくださいね。

 

 

 

何より、S様の体験談で、私がお礼を申し上げたかったのは…

 

 

>客観的に見ると感じ悪い振る舞いも、緊張や怯えからけっこう無意識にやってきたなとわかります。

 

>お詫びしたいのにできない、離れていってしまった方々へ、申し訳ない気持ちを送りました。

 

 

この部分ですね。

 

 

そうなんです、本当にこれはその通りで、

 

○自分は怯えている、そして、相手を避けてなんていないつもり

 

○でも、無意識の怯えや遠慮が、相手にとっては「なんか冷たくない?」「どうしていつもそんなに避けられているんだろう?」というような誤解を生んでしまう

 

ことがあるんですね。

 

 

 

 

 

自分はただ、過去に被害を受けたことがある。

 

だから、今目の前にいるあなたのことも、「もしかしたら」と思ってしまって怖いだけ。

 

だから、無意識に人に対して怯えることもあるし、無意識に距離を取ってしまうこともある。でもそれは、悪気があるものではない。

 

 

 

けれど、相手から見れば、

 

○なんだか打ち解けてくれない

 

○誘っているのに、気乗りしなさそう(ノリが悪い)

 

○いつもこちらから話しかけるばかりで、返事もあまりしてくれない

 

○心を開いて話をしてくれない

 

○なんか、適当に表面だけで返事されている気がする

 

○スカしてて、感じが悪い

 

 

などなど…

 

そんな印象になってしまうことがあるのです。(私もどれも、言われたことがあります)

 

 

 

 

 

 

でも、こうして…

 

 

自分が怯えをなくしていくことによって、(また、適切に、怖い人にだけ、怖いと思えるようになって避けられるようになることで)

 

 

「普通の優しい人」とは、遠慮なく話ができるようになる。

 

「普通に怒らない人」とは、心を開いて、いろいろ話せるようになる。

 

 

そんなふうに、どんどん人間関係を変えていけるようになるんですね。^^

 

 

(私も以前は、あまり長々とブログを書いても読みにくいだろうな、読みにくすぎて読んでいただけないかもしれない…という恐れの気持ちがあったのですが、でもそれでもちゃんとお伝えしようと長々と書くようになってから、皆様から劇的に変化のご報告や、メッセージをいただけるようになっていて、とても感動しています。嬉しいです。^^)

 

 

人生は、選び直すことができる。

 

過去は、変えることができません。

 

でも、過去から学び、これからの未来をすべて選択し直し、自分が幸せであるように生き直させてあげることは誰でもできるのです。

 

 

S様が、今回の気づきによって、これからのご自身の人生のすべてを選び直し…さらに、自分にふさわしい人、愛してくれる人、大切にしてくれる人。

 

そんな人生を歩んでくださいますことを、心よりお祈りしておりますね…!

 

 

心のこもったメッセージを、本当にありがとうございました…!

 

 

 

 

 

辛い過去に向き合う、そのこと自体が辛い。

 

 

そうした時も、その痛みはあなただけのものではなく、こうして…たくさんの方も、同じように一緒に感じ、乗り越えてきたものなんだ。

 

だから、一時的に辛い思いをしたとしても…大丈夫、安心してくださいね。あなたは変わることができます。S様のように。

 

 

あなたが孤独になりませんように、こちらのブログでも、引き続き、講座のフォローなど含めて続けさせていただきますね。

 

 

目の前にたとえいなくても、繋がっている。繋がれている。

 

その繋がりの一助になれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《愛の奇跡を起こす3つのオンライン講座・すぐにご受講いただけます》

 

 

 

 

 

 

【斎藤芳乃個人セッション・個別カウンセリング】

宝石ブルー3ヶ月で人生が変わる。6回個人セッションコース5月/残席1・募集開始

 

【今後の講座予定】

宝石緑運命の人と出会うための特別講座 近日開催予定

宝石紫引き寄せマスタリー改め「潜在意識マスタリー講座」・近日メール講座開始

宝石ブルー幸せな恋愛・結婚をするための潜在意識心理学・花嫁心理学・毎日のワークレッスンや講師・セラピストへの質問ができる「マリアージュオンラインサロン」→潜在意識心理学「奇跡サロン」としてリニューアルさせていただきます。詳細はお待ちくださいませ
宝石赤新・オンライン講座「奇跡」シリーズ近日詳細発表

宝石紫奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

 

【無料で学べる潜在意識心理学】

宝石赤[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

宝石緑潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。