「ひょっとして、私 鬼にとり憑かれていたの…?」毒親・親の呪縛からの解放で、本当の私に戻る方法 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

よく、マリアージュスクールに参加してくださるクライアント様から、

 

 

「私は奇跡体験談に書かれているような人のように、純粋ではないです…」

 

とか、

 

「私は芳乃さんが言ってくれるように、綺麗な心なんて持ってないです…」

 

 

という言葉を伺います。

 

 

でも、実はこれ、100%誤解なんですね。

 

 

 

その理由は、

 

 

○自分自身が嫌になるような、例えば怒り狂う自分

 

○例えば、誰かを憎んで憎んで呪っている自分

 

○屈辱を感じて、相手のことを「許せない!」とヒステリックに泣き叫ぶ自分

 

 

こうした「嫌な自分」はすべて、

 

「相手の罠にかかった自分」

 

だから。

 

 

 

つまり、自分が「そうしたくてそうしている」わけではなく…

 

 

「相手が嫌なことをしたから、そんな反応(感情)をせざるをえなかった」

 

 

だけだからです。

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「潜在意識・花嫁心理学®︎」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

 

怒りたくて、怒り狂って嫌な自分になっているわけではない。

 

憎みたくて、相手を呪うような自分になっているわけではない。

 

 

そもそも、相手が最初からそんなことをしなかったら、そんな毒々しい感情を感じたり、嫌な・攻撃的な反応をしなくてよかった

 

 

わけです。

 

 

でも、そうなってしまったのは…

 

相手が、心理的な罠をかけたから。

 

その罠に、引っかかってしまっただけなのです。

 

 

 

この相手から仕掛けられる心理的な罠のメカニズムを理解し、「本当は、そんな自分ではなかった」と気づくことができれば、

 

 

もうあなたは、本来の美しいあなたに戻ることができます。

 

 

 

今回は、こうした「自分浄化」のプロセスを歩んでくださいました「毒親解放講座」ご受講のB様からの素晴らしい自己回帰、「美しい自分に戻る」体験談をご紹介させていただきますね。

 

ちょうど、わかりやすく漫画のお話にも例えてくださっています。^^

 

 

 

 

 

 

***「毒親解放講座」B様からの気づき体験談***

 

 

 

芳乃さん
こんにちは。
Bです。
 
 
毒親解放講座を受講中です。
 


昨日、ぼんやり考えていて、
 

ひょっとして、私
鬼にとり憑かれていたの…?

 

そんな風に思いました。
 
 

講座の中に自分を客観的に見て、かわいそうだった、とか書き出すワークが何度かあるけれどあまり書けなかったんです。
 

 

 

けれど、洗脳された状態、支配されて、まるで鬼にとり憑かれたような状態で生きてきたんだ…とそんな自分を考えると哀れというか、

 

それでも一生懸命生きてきたんだ、そんな状態で…と思って、他のワークに比べてあまり書けなくて自分に同情というのがうまくできなかったけれど、そんな状態だったんだなあ、と自分を憐れんで泣けました。

 


話題作の「鬼滅の刃」は第1話をインターネットで試し読みをしただけなので、私は内容を詳しくは知りません。
 

芳乃さんは見ていらっしゃるだろうという前提で書きますね。
 

第1話にこんなセリフがあります。
 
 

「鬼共がお前の意志や願いを尊重してくれると思うなよ」
 
毒親というのは、まさに「鬼」じゃないかと改めて思いました。
 


 

そして、漫画を読んだのは久し振りだったのですが、「尊重」なんて難しい言葉が漫画に出てくることに驚きました。
 

 

私は「尊重」という言葉を、芳乃さんの講座を受けるようになって初めて知りました。
 

実際には、本をたくさん読んできたので何度も目にしていたとは思います。
 

私の中に「尊重」という言葉はなかったんだと思いました。芳乃さんに出逢うまで。

 

 
最近は、はっ!と気づいて泣く時、息が詰まるような、吐き出すような、そんな感じで泣いています。
 

まるで漫画やアニメで見たような、喉から大蛇でも吐き出すみたいに泣いています。
 

大蛇を吐き出して、それで終わりだったらいいのに、と思ったりします。
 

 

けれど、ショックを受けて大蛇を喉から吐き出さんばかりに泣いたら、潜在意識が書き換わるんだろうなと思います。
 

 

以前は、「鬼滅の刃」の鬼になった妹みたいに、兄の言葉に反応してボロボロと涙が流れるという感じでした。
 

芳乃さんの話を聞いてただ涙を流している、という感じで泣いていました。
 

 

1年ほど前に自分がケンシロウになっていたと気づいた辺りから、その後芳乃さんのInstagramを読んだりして、どんどん激しく吐き出すような泣き方になっていったんですね。

 

自分の感情も拾えるようになってきました。
 

潜在意識というダンジョンの深い部分にたどり着いている気がします。
 
 

 
鬼にとり憑かれていたんだ、そうやって生きてきたんだ、


そうでも思わないと、そのくらいの目に遭っていたと思わないと、自分は悪くないと思いたくてもなかなか思えませんでした。
 

 

「反省なんてもうしたくない!!!」と心が悲鳴をあげていたんです。
 
鬼になんてなりたくなかったのに。

 

 
反省しなくてはいけないと思うことも、自己虐待なのではないかと感じました。

 


反省することに疲れていました。


 
毒親解放講座の方程式のところがわかりやすくて、ノートに11ページも書きました。

 

これまでいろいろな講座でワークをやって来たことで、あの出来事やこの出来事、と次々に思い当たると感じてどんどん書きました。また思い出したらもっと書きたいです。
 
 
講座をしっかりやって、鬼を退治しようと思います。
 

*********
 

 

 

 

 

 

 

そうですね、Bさま、本当に今回は深い気づきを得てくださりありがとうございます。^^

 

反省しすぎる=自分責めをすることよりも、大切なことは

 

「私は鬼になりたくなかった」

 

ここです。

 

 

鬼である自分は、本当の自分ではない。

 

本当の自分は、「その人たちの罠にかかっていない自分」なのです。

 

そこをしっかりと自覚してくださいね。

 

 

そして、罠にかかり続けてしまった。

 

その自分を、心から労ってあげましょう。

 

 

「本当は、こんなことしたくなかったのにしてしまった自分」

 

「かわいそうだったね、苦しかったね」

 

 

こんな風に。

 

 

あなたの中の純粋なあなたは、決してこんなことで汚されることなく、ちゃんと美しいままであなたの中にいてくれます。

 

どうか、その自分を責めることなく、心から愛してさしあげてください。

 

 

よく頑張りましたね。そして、こうして…ご自身を深く深く、許すプロセスを歩んでくださって、本当によかったです。

 

 

あなたには、笑顔が似合います。また美しいあなたと会えることを楽しみにしていますね。

 

 

 

 

 

B様の、心からの声。

 

誰しもが、「こんな自分好きじゃない=鬼滅でいう鬼のような私」という自分を抱えています。

 

 

でもそれは、本当のあなたではないんですね。

 

 

もし、別の家庭で育ったら?そんな憎しみを抱える必要があった?

 

もし、別の家庭で育ったら?そんな怒りを持つ必要があった?

 

もし、そんな態度をされなかったら?私は鬼にはならなかった。

 

 

 

それが、真実です。

 

だからこそ、どうか、自分を責めずに。

 

 

あなたがあなたの中の「本当の美しい自分」に触れてくださることを、心から祈っています。

 

 

それでは次回も、「毒親解放講座」本当にたくさんの真摯なご感想をいただいています。引き続き、ご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月21日(水)より再募集「毒親解放講座」

 

 

 

 

【斎藤芳乃個人セッション・個別カウンセリング】

 

宝石赤2021年GW開催個人セッション残席1 限定募集中

 

宝石ブルー3ヶ月で人生が変わる。6回個人セッションコース4月募集開始

 

 

 

【今後の講座予定】

 

宝石緑運命の人と出会うための特別講座 近日開催予定

 

宝石紫引き寄せマスタリー講座・近日メール講座開始

 

宝石ブルー幸せな恋愛・結婚をするための潜在意識心理学・花嫁心理学・毎日のワークレッスンや講師・セラピストへの質問ができる「マリアージュオンラインサロン」→潜在意識心理学「奇跡サロン」としてリニューアルさせていただきます。詳細はお待ちくださいませ
 
宝石赤新・オンライン講座「奇跡」シリーズ近日詳細発表
 

宝石紫奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

 

【無料で学べる潜在意識心理学】

宝石赤[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

宝石緑潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。