「親みたいにはならないと決め、自尊心を大切にしながら、今後は自分の為に生きていきたい」 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「潜在意識・花嫁心理学®︎」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

改めまして、

 

日曜日に募集を終了させていただきました「毒親解放講座」につきまして、たくさんの皆様から再募集のご希望をいただき、本当にありがとうございます。

 

 

 

20名以上の方から、お申し込みを希望するお便りをいただき…(男性からもいただきました)

 

中には、親から与えられた苦しみを伝えてくださった方もいらっしゃり、想いを伝えてくださったことに感謝するとともに、その内容に、本当に胸が痛みました。苦しかったですね。

 

 

こうしたことを受けまして、明日から、またしばらくの間、「毒親解放講座」につきまして再募集をさせていただきたいと思います。(これからシステム調整しまして、できるだけ長い間、募集できるようにしたいと思っています)

 

 

(と同時に、すみません、当初、「毒親解放講座」の募集の後に予定しておりました「運命の人講座」「奇跡シリーズ」などの講座の募集は、週末以降に募集を延期をさせていただきます)

 

 

お便りをくださいました皆様、本当にありがとうございました。

 

 

人生は、苦しみで終わらなくていい。支配で終わらなくていい。

 

あなたには、あなたの輝きと、あなたの人生を、どうか取り戻して欲しい。

 

あなたには、笑って生きていて欲しい。

 

 

この講座が、あなたの心を楽にし、現実を変える一助になることを心から祈っております。

 

 

 

 

 

 

 

今回のこの講座は、私にとっても特別な、覚悟の講座でした。

 

 

今までマリアージュスクールを主宰させていただいて、多くの方の悩みを伺いながら、やはり「親との問題が根底にある」ということは承知していました。

 

 

そして、多くの方が、その「問題の根底」に触れられず…

 

 

「自分を愛したつもりでも、現実が変わらない」

 

「こんなにワクワクして引き寄せているつもりなのに、全く楽にならないのはなぜ?」

 

「自己肯定感を持とうとしても、なかなか持てない…もうどうすればいいの?」

 

 

という、「努力しているのに変わらない・愛されない苦しみ」を抱えていらっしゃったのです。

 

 

 

でも、一般的な「愛され論」や、「引き寄せ論」には、こうした根底を変える講座がなく…

 

 

だからこそ、一見、キラキラしていなくても

 

本当に困っていて、どこにも行き場所がない、苦しんでいらっしゃる方が、自分を変えていける講座を作りたい。

 

 

そう思って、この講座を作らせていただきました。

 

 

その結果、150名以上の方がお申し込みをくださり…

 

たくさんのお礼のお便り、そして再募集の希望のお便りをいただき…

 

 

本当に、皆様には感謝の気持ちで一杯です。が、でもそれだけ、とても苦しかったですね。お辛かったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

この講座の目的は、「自分を苦しめた親を憎むこと」ではありません。

 

「親の不適切さについて攻撃すること」でもありません。

 

 

 

自分のために生きることをあなたが決断し、

 

あなたが「親とは違った」愛に溢れる人生を歩めるように、

 

そして何よりも

 

あなたが「私は親とは違うんだ、だから安心していいんだ」と思える自尊心を持てるようにする講座です。

 

 

 

明日から再募集させていただくこの講座が、あなたの人生を変える一助となりますことを、本当に心からお祈りしております。

 

 

 

 

 

 

そして、続々と…心のこもった講座ご感想のお便りを、本当にありがとうございます…!

 

皆様の想いの一つ一つ、言葉の一つ一つが嬉しく、「ああ、解放されて本当に良かった」と、安心しながら、時に涙しながら、大切に拝読させていただいています。

 

 

本当なら、

 

自分を大切にすることや、

 

「こんな不適切な相手とは付き合ってはダメよ」という、女性としての自分を大切にすること、

 

失敗しても、「でも頑張ったね、また泣き止んだら、次は頑張ろうね」と立ち直らせてあげる心を回復させる方法であるレジリエンス。

 

 

こうしたことは、あなたの親が、あなたに教えるべきことだった、と思います。

 

 

でも、不幸にもそれが、できなかった。

 

親も、それができない環境で育ち

 

親も、それを知らなかった。

 

だから続いてしまった、憎むべき世代間連鎖。

 

 

けれど、そこで「親ができなかったから私の人生終わり」ではなく…

 

少し、勇気は必要かもしれない、

 

少し、大変なこともあるかもしれない、

 

 

でも、そこから必ず、立ち直って、あなたらしい愛される人生を生きることはできるんですね。

 

 

 

愛されなかったから、今後も愛されないだろう

 

でなくていい。

 

大丈夫、人生を変えることは必ずできます。

 

 

 

それでは、こうして人生を変える一歩を踏み出してくださいました「毒親解放講座」ご受講のS様からの素晴らしいお便りをご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

***「毒親解放講座」S様からの気づき体験談***

 

 

 

こんにちはSと申します。

 

 

毒親解放講座を受講し、この講座を受けて本当に良かった!と思いました。

 

 

数年前から実家を出て、解毒も済んだと思っていたのですが、恋愛で親のパターンが抜け出せず困っていたので、自分を見つめ直したいという気持ちで受講しました。

 

 

何年か落ち着いていたので「もう私は大丈夫」と思っていたのですが、受講した後「全然大丈夫じゃなかった!」と気付きました。

 

 

 

繰り返しワークを行い、親がどれ程危ない人間だったか、私がどれ位辛い人生を歩んできたのかが分かりました。

 

また自尊心を高めるワークも行い、胸がじんわり温かくなる感触が得られ、「これが自尊心を大切にすることなんだな」とハッキリ自覚出来ました。

 

こんなにも気持ち良いものだと知らず、思わず泣きそうになりました。

 

 

 

今迄気が付かなかったのですが、虐待やネグレクトを受けていたと分かりました。

 

 

アトピーがあり、適切な治療を受けられずに「薬に頼るなんて甘えだ」とずっと言われて皮膚科に行けず、悪化する一方でした。

 

アトピーで服が汚れてしまった時に怒鳴られ、また足が痛すぎて変な歩き方になってしまい、親から笑われたり怒鳴られたりした経験もありました。

 

対して同じアトピー持ちの兄に対しては「可哀想」と言ってすぐ医者に行かせたり、敏感肌用の石鹸を買ったりするなど、兄弟差別もありました。

 

 

またいつも親子の立場が逆転し、攻撃されないようにと、空気をいつも読み、ピエロみたいにわざとおどけて自分を低くしたり、相手を持ち上げていたりしました。

 

それでも平気で私だけ夕飯を出さないなど家庭内いじめがあり、「もう家族ごっこは疲れた」と、当時感じていた感情が蘇り、虚しくなりました。

 

 

 

こんな親元で育てられたと思うと今ではゾッとし、タイムマシンがあったら過去の自分を助けてあげたい位でした。

 

 

落ち着いていた親への気持ちが再燃し、「絶対に許せない!!」「普通子どもにブスとかざまあみろとか、言わないだろ!」「これは完全に虐待だ!」という怒りの感情が出てきました。

 

 

 

ワークをやり終えて分かったことは、解毒が済んだわけではなく、臭い物に蓋をしていただけでした。

 

でも私にとってそれが悪いものではなく、ちゃんと正常な反応で、自分の過去と感情に向き合えて良かったと思いました。

 

 

 

今迄長い間、別の所でカウンセリングや友人に毒親について話してきましたが、一般論ばかりで全然お話しにならず、寧ろ攻撃されるだけでした。

 

 

親が許せないと言っても「いずれ仲良くなったら良いですね」「親を許しましょう。恋愛もうまくいきますよ」と癒やしどころか、呪縛の言葉のような事ばかり言われ、今までの私の感情や人生を否定してくるようなことばかりでした。

 

 

 

しかし、斎藤先生のブログで、同じお悩みの方のコメント、辛かった経験のお話しを見て、

 

「そんな事されたら誰だって傷つく。私だったら親を許しなさいだなんて、悩んでいる方に対してそんな酷な事絶対に言えない」

 

と思いました。

 

また、私以外にも同じようなお悩みの方がいて、辛い現実がまだまだあると知り、胸が痛くなりました。

 

 

 

斎藤先生のブログや講座がなかったら、未だに同じことで悩んでいたと思います。

 

親みたいにはならないと決め、自尊心を大切にしながら、今後は自分の為に生きていきたいと思います。

 

 

普段言葉使いに気をつけていますが、つい素直な気持ちが募ってしまい、少し乱暴な言葉になってしまいました。失礼いたしました。

 

 

4月29日のオーダーメイドセッションをお願いしています。当日斎藤先生とお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

いつも素敵なメルマガ、ブログ、講座を開いて下さり、ありがとうございます。

 

今後も楽しみにしております。

 

 

 

**********

 

 

 

 

 

 

S様、こちらこそ、、本当に心のこもったお便りをありがとうございます…!本当に感動して、何度も何度も読み返させていただきました。

 

 

そして、乱暴な言葉のことを気遣ってくださいましたが、

 

「よく言えました」ね。^^

 

それで、いいのです。

 

 

言葉が大切なのではなくて、「自分のために怒れた」という素晴らしい自尊心。

 

それが何よりも大切なことなのです。

 

 

 

そして、S様が…

 

 

本当に辛い中で、自分をピエロに仕立て上げてまで、そんな屈辱的な想いを感じながらも、こうして生きてきてくださった。

 

そのことに、涙が溢れます。

 

生きてきてくれてありがとうございます。辛かったですね。でも、もう終わりにしていいですからね。というか、終わりにできますから大丈夫です。

 

 

今回、感じてくださったように、あなたの親は愛ではありませんでした。(愛ある人だったら、書いてくださったような差別は絶対にしないです。そして、S様でも、絶対にそんなことしないはずです。それが答えです)

 

 

 

でも、それはあなたが2度と愛されないかということとは、関係がありません。

 

あなたが親のような人生を歩むということとも、関係がありません。

 

 

 

多くのマリアージュスクールの卒業生が、「親とは違う、暖かい家庭」を作れているように…

 

S様もまた、こうした気づきを経て、

 

 

人を愛せる、人の痛みがわかる、本当に辛い人がいたら寄り添うことのできる

 

そんな、誰よりも何よりも人を愛することができる、愛情深い優しい女性として、愛され、これからの人生を幸せに生きられるのです。

 

 

 

大切なことはそこです。

 

あなたには、未来がある。

 

 

親を攻撃し続けて、親を追いかけ続けなくていい。

 

親とは違った人と、もう、親の呪縛から解き放たれ、幸せな人生を歩んでいい。

 

 

今度の個人セッションでも、さらにS様の幸せな人生を確定できますようにお手伝いさせていただきますので、ご安心くださいね。

 

 

この度は、本当に素晴らしい気づきと、そしてとても大切なお話をしてくださり、本当にありがとうございました…!

 

S様の体験談は、この講座をご受講くださいました多くの皆様の力になると思います。そのことを含めまして、お礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

今回の「毒親解放講座」では、S様のように感じてくださる方…

 

そして、I様のように、親であるご自身をも省みてくださる方、

 

その両方がご受講くださり、本当に、(ごめんなさい、うまく言葉にできないのですが)皆様が、この講座を大切に、大切に特別なものとして育ててくださいましたことを、心からお礼申し上げます。

 

本当にありがとうございます。

 

 

同時に、

 

もう、ロジックも何もなく、ただひたすら親を許しなさいと言われる理不尽に耐えなくていい、そうお伝えしたいです。

 

 

こちらの毒親解放講座は、すでに書籍化も決定しており、それは、本当にとても光栄なことなのですが、、それだけ苦しんでいらっしゃる方が多い、ということ。

 

 

少しでも、あなたの心が楽になり、解放されますように。

 

引き続き、こちらのブログでも解放のプロセスをお伝えさせていただきますね。

 

 

 

 

それでは、今回は予定を変更させていただきましたが、次回は、告知させていただいておりました「毒親から自立する!独立する!と自尊心を持った時に起きた、親が変わった奇跡」体験談について、お伝えさせていただきます。

 

それに合わせて、「もし奇跡が起きない場合の対処法」についても、こちらも実際のクライアント様の体験談を用いて、アドバイスさせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

4月21日(水)より再募集「毒親解放講座」

 

 

 

 

【斎藤芳乃個人セッション・個別カウンセリング】

 

宝石赤2021年GW開催個人セッション残席6 限定募集中

 

宝石ブルー3ヶ月で人生が変わる。6回個人セッションコース4月募集開始

 

 

 

【今後の講座予定】

 

宝石緑運命の人と出会うための特別講座 近日開催予定

 

宝石紫引き寄せマスタリー講座・近日メール講座開始

 

宝石ブルー幸せな恋愛・結婚をするための潜在意識心理学・花嫁心理学・毎日のワークレッスンや講師・セラピストへの質問ができる「マリアージュオンラインサロン」→潜在意識心理学「奇跡サロン」としてリニューアルさせていただきます。詳細はお待ちくださいませ
 
宝石赤新・オンライン講座「奇跡」シリーズ近日詳細発表
 

宝石紫奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

 

【無料で学べる潜在意識心理学】

宝石赤[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

宝石緑潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。